  •  --, -- --:--
秋です
11月に入っても昼間は暖かい日がありますが、やはり吹く風が冷たくなり朝晩も冷えますね。

秋といえば我が家の場合 食欲の秋

学年閉鎖で外に出られないお姉さんの気分転換にいただきもののサツマイモでスイートポテトを作りました。
IMG_4257s.jpg
ちょっと甘さ控えめでした 
たくさん作ってお隣さんなどにもおすそ分けしました


肌寒くなってカーディガンやストールを使うことが多くなってきたので、ブローチを作ってみました。
IMG_4263s.jpg
作ろうとしていたら妹からも『ブローチ作って』とのメール
一つは妹の物になりそうです。
季節物なのでもう少しブローチを作ってみようかな

Comment - 5

mari

美味しそう!

ちいさん様

こんばんは、mariです。


スイートポテト美味しそうi-176
しかし、夫と娘の監視がすごくて、甘い物にたどり着けない私です。

ブローチいいですね!
もうすっかり秋モードですね♪

妹さんのブローチも是非アップしてくださいねi-175

2009/11/14(Sat) 20:06

Edit | Reply | 

yoko

No title

スィートポテトいいですね~♪
私も食べたくなっちゃいました!
とっても美味しそう~。

ブローチすごくキレイで
マフラーやストールの素敵なアクセントに
なりそうですね♪
私もブローチ作りたくなってきました!

2009/11/15(Sun) 11:33

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>mariさま

こんばんは!

ブローチなどこれからの季節活躍しそうですよね。
ネットショップなどを見るともうすでにクリスマス全開!!
秋物は遅いくらいなんですけどね(^^ゞ

今は甘いものは我慢なんですね。
でも我慢できるのは、愛する家族のためですねv-344

>yokoさま

こんばんは!

スイートポテト...サツマイモをたくさんもらっていたので、作ってみましたv-410しっかり芋の味がするくらい甘さ控えめでしたi-229

ブローチが活躍してくれる季節v-34
他にも秋冬に使えそうなものを頑張って作りますv-410

2009/11/15(Sun) 21:49

Edit | Reply | 

ちびhacchi

こんにちは♪

ほんと秋らしくなってきましたね^^

さつもいものスウィートポテトおいしそうですね。
秋をいっぱい楽しんで下さいね。

それに、これからの季節にピッタリのブローチですね。
私も今年作ったブローチカーデガンなどに使おうかな?



2009/11/16(Mon) 15:54

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

ちびhacchi さま

こんばんは!

秋はいろんな食べ物が美味しくなってついつい食べ過ぎてしまうので困ってしまいますv-398

これからの季節ブローチが活躍してくれますよね。

2009/11/16(Mon) 20:55

Edit | Reply | 

What's new?

