スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
今度は...
キャンプ...この時期なので仕方がないのだと思いますが、1日目から体調を崩す子が多く出て予定されていた内容が変更になったりしたようです。

うちのお姉さんも2日目の夜ちょっと気分が悪くなったらしく、夜8時半ごろに先生から電話が
『熱は37℃くらいで吐き気がするって言っているので迎えにきてください』って...
キャンプ場は家から1時間半くらいかかる山の上!今からですか~と思いながらもしかたがないので旦那さまが迎えに走りましたよ
うちに帰ってきたお姉さんは熱もなくちょっと気分が悪くなった程度まぁメインの活動は終わってからだったから良いですけどね。
直前まで学級閉鎖だったこともあり先生方もかなりナーバスになってらっしゃるんでしょうけど、普段だったら『暖かくして早めに寝てれば治る!』くらいの状態でした。
もちろん翌日は元気いっぱい!ご飯もしっかり食べましたよ

他の子達は昨日午後キャンプから帰ってきて、今日はお姉さんも登校
そして今日帰宅したお姉さんが一言
『今度は学年閉鎖だって
来週月曜までだそうですようやく学校に行ってくれたと思ったのに...

それに金曜に予定されていたチビゴンの授業参観も中止になりました。
まさに猛威を振るっているって感じです。
うちの子達もいつまで持ちこたえてくれるか...
早く終息してくれることを祈るばかりです。
翌日のチヌ
IMG_4074s.jpg
蒸してあんかけにして食べました。
本当は切り身にして揚げてあんかけにするともっと美味しいんでしょうけど、切り身にするのが面倒なのでそのまま蒸しました。蒸し器は使わずフライパンですけどね
でも蒸すと実がふんわりして美味しいんですよね。

おまけ
昨日夕方チビゴンがベランダに出て叫んでいました。
『お母さん夕方なのに月が西側にある!!』
IMG_4080s.jpg
月は太陽と入れ替わりに東から上ってくるものだと思っているようで、とても不思議そう
今日もまたベランダに出て月を見つけて「どうしてなんだろう?」と言いつづけています。

子どもの質問にわかるように答えるのって難しいですよね。
『図書室で調べておいで!』といって聞かせましたが、明日は調べて来れるかな??

Comment - 5

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/22(Thu) 01:11

Edit | Reply | 

yoko

No title

電話あったんですね!大変でしたね~。
でも少し具合悪いくらいですみ良かったですね♪
今回は先生もナーバスになっているんでしょうね~。

しばらくお家生活。
またお昼の用意…悩みますね!(笑)

2009/10/22(Thu) 11:56

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

yokoさま

こんにちは!
そうなんですよ!!学級閉鎖のなにが困るって昼ご飯!!
晩御飯を考えるのでさえブルーになるくらいなのに昼ご飯もなんてv-12

先週はただひたすらダラダラと過ごしていたようなので、今回はしっかり働いてもらおうかな(笑)

2009/10/22(Thu) 12:43

Edit | Reply | 

fujico

No title

お姉さん、たいした事がなく安心しました。
お迎え・・・パパもお疲れ様でした。

それにしてもインフルエンザ、そちらの方がすごいのかな?
こちらも学級閉鎖は聞きますが
学年閉鎖までにはなっていません。
もっと寒くなると、さらに拡大するだろうし・・・困りますよね。
そう!お昼も困る!!
かと言って、ふらふら出掛けられないから
おうちご飯するしかないですよね~(泣)

また新たに簡単お昼、教えて下さいね♪




2009/10/22(Thu) 15:56

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

fujicoさま

こんにちは!
インフルエンザ学校単位で流行しているようで、今お姉さんの中学にきているみたいでv-403年生は受験を控えているし、2年生は修学旅行の予定があるからみんなドキドキv-345しているようです。

ほんとお昼ご飯悩みます...
こちらこそ簡単ご飯教えてくださ~いv-421

2009/10/23(Fri) 11:09

Edit | Reply | 

What's new?

