スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
大漁!大漁!
金曜までの学級閉鎖から開放されたお姉さんは土曜日張り切って部活に出かけました。
久しぶりに友達に会って嬉しかったみたい でもまだインフルエンザで出席停止の子もいたようです。

そして日曜日からは1年生の二泊三日の『教育キャンプ』です。
娘のクラスは学級閉鎖で事前指導が受けられなかったので、他のクラスより早く集合して説明やキャンプファイヤーでの出し物を決めたりしたようです。
テントに泊まり、二日目は阿蘇登山やキャンプファイヤーなどの予定
キャンプの定番、まきを使ってカレーやご飯を炊くようです。
山の上で寒暖の差が大きいので体調を崩さず、たくさんの思い出を作って帰ってきてくれるといいな

その日曜日旦那さまは釣りに出かけていました。
釣果は...大漁!大漁!

IMG_4064s.jpgチヌ9匹!!
もっと釣れそうに入れ食い状態だったそうですが、これ以上釣っても...と切り上げてきたようです。
さすがにうちだけでは食べきれそうにないので、友達に3匹おすそ分け(1匹は刺身、2匹塩焼き用にして)

IMG_4070s.jpg IMG_4067s.jpg
我が家もお刺身と塩焼きにしました。
『お姉さんたちはカレー上手に作れたかな~?』などと言いながら美味しくいただきました
今夜も残った2匹を食べますが、何か美味しい調理法はないものだろうか??と考えています。
どなたか簡単で美味しい調理法があったら教えてください

Comment - 5

yoko

No title

娘さん、楽しんで元気に帰ってきて欲しいですね♪

またたくさんのお魚!
残念ながら・・・私、お料理のレパートリー少ないので
面白い提案は出来ませんが・・・
お刺身と塩焼き充分美味しそう!
2日続いての塩焼きは飽きちゃう?(笑)

2009/10/19(Mon) 08:59

Edit | Reply | 

fujico

No title

すごい大漁!
これでも切り上げて帰宅したと言うのに、驚きです。

私はお刺身大好きなので
毎日、お刺身でもいいくらい!
お刺身にレモン絞って食べるのも美味しいですよ。

お姉さん、楽しい思い出が出来るといいですね♪

2009/10/19(Mon) 10:28

Edit | Reply | 

ブルー♪

すごーい^^

いれぐいだなんて♪
ワタシなら途中でやめたりしないな。
つれるだけつっちゃうかも(笑)

ワタシ的には毎日塩焼きでOKです。
おさしみも薬味を変えたり
カルパッチョなんてどうでしょう?

2009/10/20(Tue) 11:30

Edit | Reply | 

ちいさん

コメント有難うございます

>yokoさま

こんばんは!
私も魚料理ってレパートリーが少ないんですよ~v-15(他が多いわけでもありませんがi-229
塩焼きにしようかと思いましたが、今回は蒸し焼きにしてあんかけにしました。
ちょっと目先が変わって良かったですよv-410

>fujicoさま

こんばんは!
今回は本人もビックリするくらい釣れたようです。
でも数が多いと帰ってからの調理が大変v-404v-356だったようです(笑)
お刺身も美味しいのですが、保存用に塩をまぶして冷蔵庫に入れたので...
魚料理っのレパートリーが少ないもので困ってしまいますv-393

>ブルー♪さま

こんばんは!
入れ食いで釣ってるときは楽しいようですが、帰って調理する時が大変v-404今回も腰が痛ーーーいと言ってました。
カルパッチョも良いですね。今度大漁だった時は(いつになるだろう?)やってみますv-410

2009/10/20(Tue) 20:18

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/21(Wed) 01:51

Edit | Reply | 

What's new?

