スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
じわじわと...
10日のバザー&コンクールの次の日は、地区の運動会でした。
今まで一度も参加したことがないのですが、今年は子供会の役員をしているため地区の運動会のお手伝いに行かないといけません。
手伝いの途中にはラムネのみ競争やボール渡しなどの競技にも駆り出され...
運動が苦手な私もなんとか迷惑をかけない程度に頑張ってきましたよ(笑)

連休最終日12日は何の予定もなかったのでようやく家でのんびりして過ごしました。

そして今日13日...
みんな元気に学校&仕事に出かけて行ったので、洗濯や掃除を済ませた後友人と買い物に出かけました。
まず明日行く予定の友達への手土産を買って、さぁこれから食料品を買いに行こうとしていたら突然携帯が鳴り出しました!!
出てみるとお姉さんの声
「お母さん、急に学級閉鎖になったから帰ってきてるよ!!」だって
うちの子はカギを持っていないので家にも入れずマンションの管理人さんに電話を借りて連絡してきたのでした

買い物もしないままに大急ぎで帰りましたよ。
話を聞いたら先週まで休みはほとんどいなかったのに、今日学校に行ったら11人休みだったんだそうです全員がインフルエンザと言うわけではなさそうですが、とりあえず金曜まで学級閉鎖で自宅待機なんだそうです
今まで「○組は▲人休みだって!」と言われてもしょせん他人事って感じでしたが、
いよいよキタ~って状態になりました。

まずはお姉さんが発症しないことを願って、そしてかかってしまった子が早くよくなりますように!!

Comment - 7

fujico

No title

忙しい3連休、そして、やっと連休明けたかと思えば
学級閉鎖とは・・・。
ボクの中学でも学級閉鎖になっているクラスあります。
これから寒くなるので学級閉鎖も一回とは限りませんよね!?
ハラハラ&ドキドキ・・・精神的に疲れますが
お互いに気をつけましょう!

チビゴンちゃんも気をつけないと!普通のインフルエンザも二回ですからね(笑)

2009/10/14(Wed) 09:34

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

fujicoさま

こんばんは!

学級閉鎖が決まった時は嬉しそうにしていましたが、自宅待機でお姉さんも時間をもてあまし気味ですv-390

ほんとにチビゴンは流行に敏感(笑)なので、ちょっとした変化でもドキドキしますv-388

2009/10/14(Wed) 19:51

Edit | Reply | 

優輔

No title

イベントお疲れさまでした。

インフルエンザ…とうとう身近で学級閉鎖ですかぁ…
だいぶ肌寒くなって空気も乾燥してきまし、ホントに気をつけなきゃいけないですよね…

自分も外と中を行ったり来たり、人と接する機会も少しずつ多くなってきたので気をつけなきゃと思ってはいるんですが、かかってしまうときはかかってしまうし、なかなか難しいなぁなんて思う今日この頃です…


キーケースの件ですが、茶系の革が手に入りました。
柴ワンも小さめに作りなおした物を、うちのブログにアップしてみましたのでチェックいただけると嬉しいです(^ー^)

2009/10/14(Wed) 23:08

Edit | Reply | 

yoko

No title

息子は昨日は中間試験最終日で
2時間目まで試験、3時間目は体育館で歌の練習(文化祭)
予定だったのがインフルエンザ数が増えたので
試験後すぐ帰宅になりました!
流行ってきているようですね~。
気をつけなくちゃいけませんね!
急遽帰宅することもあるから
困りますよね~。
家はカギ持たせているから安心していると
持っていくのを忘れていたり(笑)

2009/10/15(Thu) 10:08

Edit | Reply | 

ブルー♪

じわり・・・ですね。

うちの子達の学校は流行が早くて
地元では今流行り出しているようです。
時間差でこられると
またインフル閉鎖ありなのかー>ω<;っと。
終わりのないループのようで怖いです。
暑いとか、頭が痛いとか、咳とか鼻水とか
そりゃあもうナーバスになっています。
子どもたちは、閉鎖自体はうれしかったようですが
休んだ分のツケ(補習)がくるので、魔の7時間目が出現しそう?!
でわ、みなさまご自愛くださいませ。

遅ればせながら、コンクール『最優秀賞』おめでとう♪

2009/10/15(Thu) 11:26

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/15(Thu) 22:32

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>優輔さま

おはようございます!
インフルエンザが身近に迫ってきて今まで以上に手洗いうがいに気をつけないと!と思っていますが、子ども達は相変わらず緊迫感なしv-12『あなたたちが一番危ないんでしょ!!』と言いたくなりますi-230

キーケース楽しみにしています。
急いでいるわけではないから、ゆっくりでいいですのでよろしくお願いしますm(__)m

>yokoさま

おはようございます!
どこもインフルエンザ増えてるみたいですねv-393
こちらもあちこちで学校のイベントが中止になったり、延期になったりと聞きます。

急に帰宅になって戸惑いましたが、今回のことでうちもカギを持たせた方がいいのかな?と考えさせられました。

>ブルー♪さま

おはようございます!
本当に何回も学級閉鎖ってこともありうるんでしょうねv-313
まだまだこれから流行が広がっていくんでしょうから怖いですねv-404

お祝いコメントも有難うございます♪

2009/10/16(Fri) 08:33

Edit | Reply | 

What's new?

