スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ご褒美♪
10月10日 中学でPTAのバザーが行われました。

例年ならば、学区の小学生も参加してスピーチ大会や部活体験などが行われるのですが、今年はインフルエンザの流行で参加できない小学校があるって事でバザーのみになりました。
各部活ごとに出店して、ご近所の方や小学生などが買いにきてくれます。

我が吹奏楽部は遊休品や手作り品、それに先生のお友達のパン屋さんの美味しいパンやジュースなどを販売しました。
IMG_4043s.jpg IMG_4040s.jpg
手作り品コーナー 私はパワーストーンのストラップを作りました。
子ども達が売れるようにとPR用のポップをたくさん作ってくれました。

今年はバザー委員を引き受けていたので、2年生のバザー委員さんを中心に話し合いをしたり準備をしたり..色々と大変でしたが、みんなで頑張りましたよ

バザーの日は吹奏楽コンクールの日でもありました。
子供たちは朝から最後の練習をして午後からコンクールへと向かいました。
私たちバザー担当は店番をする予定だったのですが、夏で引退した3年生のお母さん方の協力があり販売をお任せして子ども達の演奏を聞きに行くことが出来ました。

今回の曲は聞き応えのある曲ですが、かなり難しそうな曲
お姉さんも悪戦苦闘しているようだったので間違わず練習の成果を出してくれれば...と思って聞いていました。聞いた感想は...想像していた以上の演奏でしたよ!!

私たちは演奏の余韻に浸るまもなく、すぐ学校に戻ってバザーの片付けをしました。
バザーの売上も昨年以上あったみたいで、頑張った成果が出てうれしかったですよ~

その後子ども達の迎えに会場へ
途中で先に会場に行っていたお母さんから『金賞取ったよ!』と連絡が入って喜んで迎えに行きました
待ち合わせの時間になってもみんなの姿が見えないので探しに行っていたら今度は
最優秀賞に選ばれた!!!!!!』とのメール
大急ぎでホールへ入っていったら、トロフィーと賞状を持って部員全員でテレビのインタビューを受けていました
嬉しくて泣いている子もたくさんいました。
みんな練習頑張った成果が出たんだよね~

お母さん方もお弁当作ったりバザーに協力してくださったり...
最後に子ども達から大きなご褒美をもらいました。

Comment - 4

yoko

No title

最優秀賞とは素晴らしいですね♪
おめでとうございます!
バザーの手書きポップ楽しく読ませて貰いました☆
「これ持って告白しちゃう!?」なんて言葉に
惹かれる学生も多かったのかしら?(笑)
好評だった事でしょう!
でもコレだけの数 用意するの大変ですよね~。
お疲れ様でした!

2009/10/13(Tue) 09:12

Edit | Reply | 

ちびhacchi

No title

コンクール『最優秀賞』おめでとうv-315
私も吹奏楽経験者で、コンクールの練習とっても大変だったの
覚えてるから、もう感無量ですよ。
私は『金賞』しか受賞経験はないのだけど・・・

テレビインタビューの放送、楽しみですね^^

2009/10/13(Tue) 10:29

Edit | Reply | 

fujico

No title

最優秀賞、おめでとうございます♪
テレビインタビューも受けるなんて、すごいですね!!
夏休みもずっと部活に行って
ちいさんもお弁当作りをしていたので
なんだか読んでいてホロッとしてしまいました。

バザーも準備等、お疲れ様でした♪

2009/10/13(Tue) 10:47

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>yokoさま

こんばんは!
お祝いコメント有難うございますm(__)m

POPは子供たちに任せていたらいろいろと書いてくれたんです。
おかげでたくさんの子が手にとって買ってくれました。
自分が作ったものが目の前で売れていくといつも以上に嬉しいものですねv-410

>ちびhacchiさま

こんばんは!
お祝いコメント有難うございますm(__)m

ちびhacchiさんは吹奏楽経験者なんですね!!
今回は先生から『銀賞も無理かも...』と言われていたので、予想以上の結果に嬉しさ倍増って感じでしたv-363

>fujicoさま

こんばんは!
お祝いコメント有難うございますm(__)m

今回のコンクールがテレビ局主催だったのでインタビューまでされたようですi-229実際の演奏は完璧なものではなかったようですが、頑張ったご褒美だったんでしょうね。

2009/10/13(Tue) 21:20

Edit | Reply | 

What's new?

