  •  --, -- --:--
連休中の作品
シルバーウィークの間に溜まっていた宿題を仕上げました。

宿題①
IMG_4006s.jpg
甥っこのヒコザルに続き義弟の分のモウカザルの頭と尻尾
体は妹が友人からサルの着ぐるみを借りるそうなので頭と尻尾だけ
10月10日に親子で仮装して走るそうです

宿題②
IMG_3995s.jpgIMG_3998s.jpg
仲のいい友人が今月誕生日だったのでお祝いに天然石を使ったネックレスを作りました。おまけにお嬢さんの分のストラップも天然石で

宿題③
来月行われる中学のバザー用に雑巾をたくさん縫いました。

連休明けに妹にサルのセットを送り、友人にプレゼントを渡しました。
宿題が片付いてホッと一安心です


お姉さんの誕生日の次の日...
前日釣ってきていた魚たちをまたまた美味しく頂きました
IMG_3988s.jpg
前日と同じくチヌ&アジ今度は塩焼きです

連休明けにいただいたお土産
IMG_4011s.jpgIMG_4014s.jpg
久住のヨーグルト 黒い方はクリームチーズ&ブランディ使用の大人のヨーグルトでした。

Comment - 5

yoko

No title

連休は宿題に大忙しだったんですね♪(笑)
①もお見事!
こんなのが作れる人は劇団の衣装部出身!?
とか…勝手に妄想してしまいそうです。
誕生日プレゼントのネックレスもシックで素敵!

2009/10/01(Thu) 09:10

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

yokoさま

こんにちは!

気づくと宿題が溜まっていて...i-229慌てて片付けました(笑)
縫い物は昔から好きだったんですよ。でも手縫いでチクチクは苦手でミシンでガガガーーーって作るのが好きですv-398
大人用は子ども用の「お遊戯会の衣装」の本の型紙をアレンジして作ってるんですよ。

2009/10/01(Thu) 15:09

Edit | Reply | 

american+blue

おめでとうございました♪

お姉さんの誕生日おめでとうw
遅ればせながらお祝いいたします♪

連休中の宿題も!ご苦労様でした。
さるのかぶりもの!すごい大作ですねw
きっと大喜びの運動会?仮装大会?ですね。
お友達もネックレスのプレゼント
うれしかったことでしょう。
なんだか、喜んだ笑顔を想像するだけで心が温かくなりますね。

2009/10/05(Mon) 17:15

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/05(Mon) 21:44

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

american+blueさま

おはようございます!
お祝いコメントありがとうございます。

甥っこの運動会は毎年年長の親子で仮装して走って大盛り上がりなんだそうですv-410実際に見に行きたかったのですが、同じ日にお姉さんの中学のバザー&コンクールがあるのでそれどころではありませんi-229

友人のネックレスも喜んでもらえましたv-344

2009/10/06(Tue) 08:52

Edit | Reply | 

What's new?

