スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
帰省中のこと・1
今週に入って朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。

遅くなりましたが、帰省中のことをチョコッとだけ

チビゴンと旦那さまは8月1日から帰省
釣りに行ったり、妹&甥っ子と義弟の働いている島(ホテル)へ泊まりに行ったりしていました。
PICT0091s.jpgPICT0118s.jpgPICT0163s.jpg
島ではタヌキに出会ったり、海水浴に行ったりしたようです。港にはキレイな魚も泳いでいたんだって

11日から仕事の旦那さまと入れ替わりで、私とお姉さんは10日の午後から帰省しました
10日は私の実家に泊まって11日には旦那さまの実家へ

11日夕方まには 『お花屋さんの店長の日記』 のmariさん一家が帰ってきました!
娘たちは早速mariさんのお嬢さんSちゃんとくっついて遊んでいましたよ
mariさんからいただいたプリザーブドフラワー
IMG_3655s.jpg
みんなでバーベキューもしました。
義弟(mariさんの旦那様)大活躍です
IMG_3622s.jpgIMG_3625s.jpg
美味しかったですよ~
子どもたちは暗くなってから花火も...
IMG_3596s.jpg


mariさんから頼まれていたビーズ教室(?)でネックレスとピアスを作成
IMG_3643s.jpgIMG_3644s.jpg
デザインはKIWAのレシピのアレンジです。
ビーズ初心者のmariさんにはピン曲げが難しかったみたいですが、私も手伝いながら作り上げました。色もデザインもmariさんらしくてとっても似合っていましたよ~

女の子3人も買い物に行ったときに見つけたストラップのキットを作りました
IMG_3609s.jpg
左からお姉さん・チビゴン・Sちゃんが作ったものです。
お姉さんとSちゃんはKitのレシピどおり上手に作っています。チビゴンはやっぱり個性派です(笑)

mariさん一家が帰省していた3日間娘たち女の子3人はほとんどくっついて遊んでいました。
やっぱりいとこ同士感じるものがあるのかしら??
関西と九州なので何年かに一度しか会えないのですが、ずーーーーっと仲良くしてね

Comment - 3

mari

ありがとうございます!

ちいさん様

こんばんは。mariです。
長崎では、色々と教えてくださってありがとうございますi-176

お子ちゃま達は会えなかったブランク期間もなんのそのと言った感じで
すぐに打ち解けてしまいましたね!我が家のSは、人見知りが激しい
ので、びっくりして見てました。
ずっとこれからもSと仲良くしてあげてね!

2009/08/25(Tue) 19:08

Edit | Reply | 

fujico

No title

楽しい夏休みだったようですね。
プチビーズ教室も大盛況のようですし♪
ピン曲げは、私もニガテなので苦労が分かります。
その甲斐あって、淡い色合いのネックレス、素敵です!
女の子三人で色違いのストラップも
いい思い出になりましたね。


2009/08/26(Wed) 07:42

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>mariさま

こんにちは!

Sちゃん人見知りなんですか??あまりにもすぐに仲良く遊んでいたからそうは思いませんでした!
その後肩は大丈夫ですか?
私も今週に入って夏の疲れがドッと出てきたようで、肩こり頭痛がひどくなったので整骨院で楽にしてもらってきました。お互い体調に気をつけてもうしばらく続く残暑を乗り越えましょうねv-410

>fujicoさま

こんにちは!

ピン曲げは数をこなしてコツをつかまないと難しいですよね。
mariさんはプリザーブドフラワーのアレンジをやってらっしゃるので色の組み合わせ方など「さすが!」と言った感じで、キレイなネックレスに仕上がって私も勉強になったんですよ。

2009/08/27(Thu) 14:03

Edit | Reply | 

What's new?

