スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
キス
夏休みでチビゴンと実家に帰省していた旦那さまが8日に戻ってきました。(チビゴンは実家です)

帰省中にチビゴンとGWのリベンジでキス釣りに出かけたようですが、やはり子連れではゆっくり釣れなかったみたいで、昨日(9日)は早朝から釣りに出かけましたよ

今回もキス釣りです。
釣果は
IMG_3493s.jpg
24匹いたそうです。 

やはり旦那さまががんばって捌いてくれて、2匹は刺身にその他はから揚げのように小麦粉をつけて揚げ焼きにしていろんなソースをつけて食べました。
IMG_3497s.jpg
写真左上:キスを揚げた物  右上(鍋の中身):なすトマトソース
  右下:トマト&オクラ入りスイートチリソース 中央下:オクラマヨネーズ 左下:キスの刺身

思いつきで作ったわりには好評でしたが、オクラマヨはもう少し改善の余地アリって感じです。
私とお姉さんが今日午後から帰省するため、冷蔵庫片付けモードだったので、材料も少なくて大変でしたがやれば出来るものですね(笑)

上にも書いた通り今日午後から帰省してきます。

Comment - 2

ちくっち。

こんにちわ。

月曜日の日記の午後から帰省という事は・・・もう留守ですかぁ。
キス。すごいですねぇ。
ちくっち。魚介類はあまり触りたくないので・・・買ってくる魚とか、その場で捌いてもらって焼くだけ、煮るだけになってますi-229
本当はちゃんとしなくちゃだめなんですけどねぇ・・・
大人なのにi-241と、思う日々です(-_-;)

2009/08/12(Wed) 16:50

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

ちくっち。さま

こんばんは!
帰省先からコメントしてますv-221

私も普段はv-229切り身を買ってきて焼くだけ、煮るだけですよ。
さすがに旦那さまが釣ってくる魚は調理済みって訳にもいかないので...(笑)
旦那さまががんばってくれるので、私は楽チンですv-363

2009/08/13(Thu) 21:47

Edit | Reply | 

What's new?

