スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
夏休み
連日無視暑い日が続いていますが、こちらはまだ梅雨明けしていません
たしかに雲が多く突然暗くなったかと思うとビックリするような雨が降ったりします。10分くらいでまたすぐ止んだりするんですけど...今日は天気が良かったのですが、また明日から天気が悪くなりそうで、梅雨明けはもう少し先になるのでしょうか??

今日は地域公民館主催の夏祭りの手伝いに行ってきました。
今年は子ども会の役員をしているので、何かと行事ごとの手伝いに借り出されます。
他の地区の役員さんと当番で手伝うので短時間で済むんですけどね。とにかく暑かったです

あっという間に1学期も終わり今日から夏休みですね~
夏休みに入ってもお姉さんはあと数日後になった吹奏楽コンクールに向けて連日部活なので、休みはありません。しばらくはお弁当作りの日が続きそうです

暑くて頭もボーーーっとするくらいですが、ネックレスを1本作りました。
IMG_3366s.jpg
モノトーンでちょっと涼しげに(45cm)
年齢を問わずつけてもらえると思います。

Comment - 7

mari

No title

ちいさん様

こんにちは。mariです。
Sちゃん、大忙しですね!

でも中学に入ると、部活中心の生活になってしまうのですね。
我が家も来年からはそうなるのかな?

モノトーンのネックレス素敵ですね♪
中心の一番大きな玉は、ビーズを巻きつけてあるのですか?

2009/07/19(Sun) 12:41

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

mariさま

こんばんは!

中学の部活は運動部だと中体連で一区切りつくんですが、吹奏楽は夏休みに入ってすぐがコンクールなので今は総仕上げで大変そうです。

モノトーンネックレスのトップビーズは『ビーズボール』と言って大きめのウッドビーズに小さなビーズを巻きつけてあるビーズなんですよ。これも夏休みに持って帰りますね!!

2009/07/19(Sun) 21:31

Edit | Reply | 

fujico

No title

暑いですね・・・。
雨の被害は大丈夫ですか?

部活でお弁当作り、お疲れ様ですm(_ _)m
時には休ませて~て思うけど
お姉さんが頑張っているのだから、親も頑張らないとね。
でも地域の行事には、私も頑張れない方なので
ちいさんも大変だと思います。
夏バテしないようにして下さいね!

黒ネックレス、大粒がインパクトあって素敵ですね♪

2009/07/20(Mon) 19:58

Edit | Reply | 

mari

No title

ちいさん様

こんばんは。mariです。
この前、ちいさん様がされていたキャンドルナイト、我が家もしてみましたよ!
でも、なんだか言葉を発するのが恥ずかしくて、すぐに終了しました。
明日から娘は京都まで臨海学校!
遠泳するみたいだけど大丈夫かな?友達と仲良くして楽しんでいるかな?
とか、私は心配ばかりです。
それでは~。

2009/07/21(Tue) 00:01

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>fujicoさま

おはようございます!
ご心配ありがとうございます。こちらは風が強いですが、雨はそれほど降りませんでした。でもあちこちで被害が出ているみたいですねi-195

毎日のお弁当作りで夏休みの方が大変v-356
連日暑い中での練習でお姉さんもそろそろ疲れがピークのようですが、明日が本番!!あとひとふんばりですv-410
終わったとたん親子で倒れないようにがんばります(笑)

>mariさま

おはようございます!

キャンドルナイトの記事見せてもらいましたv-410
ステキなキャンドルホルダーだとさらに良い雰囲気になりますよねv-10

Sちゃん楽しい思い出を作ってきてくれるといいですね!

2009/07/21(Tue) 08:40

Edit | Reply | 

優輔

No title

そちらはまだ梅雨があけてないのですか!
南から梅雨明けしていくというイメージがあったのでびっくりしました。

こちらはとうとう蝉が鳴き出しました。
うだるような暑い日も増えてきて、何とも気だるいです。

ネックレス、トップのビーズ玉が可愛らしいですね。

ウッドビーズに小さなビーズを巻きつけてあるビーズとの事ですが、パーツもいろんな物が出てきますね~!
率先して組み合わせちゃう所が凄いなぁ~!

2009/07/22(Wed) 01:17

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

優輔さま

こんばんは!
夏休みに入ったのに雨ばかり続いて昨日の日食も雲に隠れて見えませんでしたv-406

新しいパーツがどんどん出てきますよね。
今回のビーズボールは福袋に入ってたものなんですよ!!
手元にあるので何とか形にしようとがんばりました(笑

2009/07/23(Thu) 21:03

Edit | Reply | 

What's new?

