スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ビーズ&七夕ゼリー
早いものでもう7月
今年の七夕も雨は降らなかったものの雲が空を覆って星は見えませんでした。

先日から立て続けにアクセサリーを作ったら座金などのパーツが足りなくなり、またまたビーズ屋さんへ買い物に行ってきました。

IMG_3312s.jpg
今回は座金などのパーツがほとんどです。
最近は座金もいろんな形がありますね~

買い物に出たついでに子どもたちのおやつを買って帰りました。
チビゴンから「ゼリーがいい!!」とリクエストがあったので、モロゾフへ
夏限定の森のジュレ&空のジュレを選びました。
IMG_3317s.jpgIMG_3336s.jpgIMG_3343s.jpg
手前は私のおやつ『ゆずプリン』 森(グリーン)はマスカット 空(ブルー)はレモン
七夕直前で色や中に入っている星がたのパインが七夕のイメージでした
どれも美味しかったですよ~


その後パーツもそろったので早速ネックレスを作りました。
IMG_3348s.jpg
アバカビーズ とウッドビーズのロングネックレス
落ち着いた色なので、秋まで使えそうです。



Comment - 6

yoko

No title

美味しそうなゼリー♪
私もモロゾフに行かなくちゃ!

ネックレス、色んな洋服に似合いそう!
幅広い活用出来そうでいいですね☆

2009/07/09(Thu) 22:17

Edit | Reply | 

mari

すてき♪

ちいさん様

こんにちは。mariです。
今度のネックレスもすてき~i-189私好みですi-176
なんだか、茶系のシックなバラでアレンジに使うといいような予感♪
一日に素人が2つのネックレスを作るのは無謀でしょうか?
もう、目がハートです!!v-10

それと今日も肩こりと腰痛を治しに整骨院にいき、生まれて初めての針治療を
してきたのですが、マッサージの時先生に、「左足痛いでしょう?」と見事いい
当てられてしまいました。最近、ちょっと歩いたり、立ちっぱなしで料理を
作っていると、足の付け根が激痛になるのです。坐骨神経痛らしいです。
これからは、肩と腰に加えて足の治療もしていくことになりそうです。
つらいな~。

2009/07/10(Fri) 00:08

Edit | Reply | 

fujico

No title

おはようございます♪

七夕ゼリー、☆のフルーツね!なるほどね~。
やっぱり違うな~!
でもレモンなのにブルーなんですね?!

落ち着いた色のネックレス、これもまた素敵です。
たくさんの金具類、買ったんですね!
次も楽しみにしています♪

2009/07/10(Fri) 08:47

Edit | Reply | 

ちいさん

コメントありがとうございます

>yokoさま

おはようございます。

ゼリー&プリン美味しかったですよ~
ぜひ食べてみてくださいねv-410

>mariさま

おはようございます。

ネックレスmariさんにも気に入ってもらえましたか?
一日で2つ作るのは...厳しいかな~v-393肩こりが悪化することは間違いないですねv-313
このネックレスでよければ帰省の時までは手元にあるので、手にとって見てみてください!!

>fujicoさま

おはようございます。

そうなんですよ! レモンなのにブルー!!
どれもサッパリして美味しかったですよ~v-410

金具をたくさん買ってきたので、がんばって使わないといけませんね!!
がんばりますv-91

2009/07/10(Fri) 10:11

Edit | Reply | 

優輔

No title

ロンデル系は相変わらず高いので座金があると重宝しますよね~
見栄えもよくなりますし。

ウッドビーズのネックレスも良いですよね。
パーツはいくつか持ってる物の、異形のためなかなか形にできず今に至ります…

でもここのところ、またポツリポツリとビーズの方も作成中です。
連日の暑さで室内熱中症になりそうですが…

もうちょっと涼しいと良いんですけどね~
そちらはいかがですか?


あ、あとゼリーも面白いですね!
最初、画像だけ見たときはキャンドルかと思いました(汗)
特に青い方。

デザートも季節感があって良いですね。

2009/07/16(Thu) 01:47

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

優輔さま

こんにちは!
私もずっと手元に置いたままのパーツがいくつもありますi-229
頭が固いので、なかなか思うように作品になってくれませんi-195

本当に毎日暑いですねv-356
今年はこちらより関東の方が先に梅雨明けしちゃいましたね!!
蒸し暑くて家の中でも熱中症を気をつけないといけないくらいですよねv-405特に一人だとエアコンをつけるのも気が引けるので、保冷材を首に巻いたりしながら過ごしています。お互い体調管理には気をつけましょうねv-410

2009/07/16(Thu) 13:43

Edit | Reply | 

What's new?

