  •  --, -- --:--
ロングネックレス2本
今年の梅雨は雨が少ないと思っていたのですが、ようやく梅雨らしい雨が降り始めました。
でも今日は風も強くて、窓を締めると蒸し暑いし、開けると雨が降りこんでくるし...
せめて子どもたちが帰って来る時に風がおさまってくれるといいんですけどね

ここのところようやくエンジンがかかってきて立て続けにネックレスを仕上げています

今回もロングネックレスです。
IMG_3279s.jpg 
ターコイズカラーのアクリルビーズをウッドビーズを合わせて
大きめのチェーンでアクセントをつけてみました。 Tシャツ&デニムに合わせるといいかな

IMG_3304s.jpg
グリーンのアクリルビーズを使ったロングネックレス
こちらはスカートにもな感じです。

今年はナチュラル素材(シェルなど)のネックレスが多いですね。
私もずっとお蔵入りしていたウッドビーズを使っていろいろ考えています。
でも同じようなパーツ(座金など)を使うので、そちらの在庫が
もっと計画的にやらないとダメですね~

Comment - 13

mari

すてき♪

ちいさん様

こんにちは。mariです!
ネックレス2つとも素敵~i-175

ちいさん様は、いつも思うけど本当にセンスがいいですよね。
色あわせがすごく上手いと思います。i-176

ウッドビーズは、反対色の組み合わせで、アクリルビーズは類似色の
組み合わせ!!

私も、お花の色あわせ上手くならなくちゃ!

2009/06/30(Tue) 00:41

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

mariさま

こんにちは!
色合わせ難しいですね~ 毎回頭を悩ませますv-16
いつも無難なところで合わせてしまって冒険できないんですよねi-195
一度上手にマルチカラーのアクセサリーを作ってみたいんですけどねi-230

2009/06/30(Tue) 11:05

Edit | Reply | 

fujico

No title

おはようございます。
雨の方は大丈夫ですか?

ロングネックレス、夏用のターゴイズが素敵です!
繋いでいる二重のリングみたいのは、チェーンですか?
とってもナイスです♪

2009/07/01(Wed) 09:00

Edit | Reply | 

yoko

No title

こんにちは♪
私もターコイズカラーのロングネックレスに一目惚れです!
夏らしいし チェーンとのバランスも良くカッコイイ仕上がりで
すごく好みです!

2009/07/01(Wed) 09:11

Edit | Reply | 

優輔

No title

ウッドビーズは使っているうちにアメ色になってくるので渋みが出そうですね。
チェーンも燻した感じなので、使い込むとよりマッチしそうだなぁと思いました。

下のロングネックレスは結構シックで渋い!
何か大人な女性を想像させるネックレスで良いですね!
色使いも素敵です。


1つ前のシソぺぷしですが、僕もこないだコンビニで見た時ビックリしました。第一印象が「え!?まずそう!」って感じだったので手に取りませんでしたが…(苦笑)
やはり賛否両論のようで…(笑)
実験的な商品ですよね~

2009/07/02(Thu) 02:08

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>fujicoさま

こんにちは!
お気遣いありがとうございます!
今日はようやく雨が上がりましたが、かなりひどい雨と風でした。
あちこちで被害が出てるみたいで、心配ですよね。

ターコイズのネックレスに使っているのは2重になっているチェーンなんですよ。
これを3コマずつに分けるのが大変でしたv-12

>yokoさま

こんにちは!
yokoさんもターコイズが良いですか?実は私も...i-229
本当は自分用に取っておきたかったのですが、今日妹に送ってしまいました。

>優輔さま

こんにちは!
これまでようやく抱え込んでいたウッドビーズを使ってしまえそうです。
グリーンの方もちょっとくすんだグリーンなので幅広い年齢の方に使ってもらえる感じです。

シソ味...本当になぜこの味を選んだのか、ペプシの人に聞いてみたいくらいですi-229

2009/07/02(Thu) 12:50

Edit | Reply | 

mari

プレゼント

ちいさん様

こんばんは。mariです。

うふふi-175お義母さんの古希のお祝いにあげる
アレンジ、「ビスキュイのプリザアレンジ」が出来上がり
ましたよ!
思っていたより、らぶり~なアレンジになりました♪
今blogにupしたので、是非見てみてください。
ちいさん様は、やはりビーズのプレゼントですか?
二人でお義母さんを喜ばせれたらいいですね!

2009/07/03(Fri) 23:27

Edit | Reply | 

mari

心は長崎へ

ちいさん、こんばんは。
明日は東京出張で始発の新幹線に乗るので、4時半には起きないといけないのですが、一向に眠くならずblogめぐりしています。
でも、本当に帰省できることになって良かった!
来年からは、娘も部活で忙しくなるから帰省は難しいので。
楽しみましょうね!
それと、私が作ろうとしているネックレスは結構難しいですか?

2009/07/06(Mon) 00:55

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

mariさま

おはようございます!
コメントが遅くなってすみませんv-436
今ごろは新幹線v-456の中でしょうか??

帰省できるようになって良かったですね!!!
娘たちもすごく楽しみにしていますv-363

ネックレスは基本的にピン曲げのコツさえつかめばそんなに難しいものではありませんよv-410私もお手伝いしますので、お気に入りを作りましょうねv-344

2009/07/06(Mon) 08:03

Edit | Reply | 

mari

肩こり

ちいさん様

こんにちは。mariです。
昨日、ブーケレッスンとオルネフラワー(金属装飾の花、葉を作成するもの)
体験レッスンをしに東京へ行ってきたのですが、ワイヤーを葉の形にして
更に細いワイヤーでくるくる巻いて面を作ったり、3mmピーズ玉にワイヤーを
通して形作ったりと普段やりなれていない事を5時間連続でしていたら、
肩こり、頭痛、腰痛が激しくなり、今日整骨院に行くはめになりました。
で、ちいさん様は日々こんなに細かい作業をされているんだなーと妙に感心
しました。ちいさん、すごい!!肩こりとかにはならないのですか?

2009/07/07(Tue) 23:56

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

こんばんは!

お帰りなさい!!
ステキなレッスンを受けてこられたようですねv-363

肩こり...相当ひどいですよv-313
以前の仕事も狭い範囲で小さいことをやる仕事だったので、その頃からずっと悩まされていました。

でも最近はいい整骨院の先生とめぐり合って、かなり良くなりました(それでも他人よりヒドイんですがi-230) 
人それぞれ原因は違うようですが、私の場合は主に『おなかの冷え』が肩こりの原因だったんですよv-405←女の人に多いらしいです。
冷たいものを取らないように気をつけて、温めるために気をつけて生姜を取るようにしたらずいぶん良くなりましたよv-410

2009/07/08(Wed) 20:40

Edit | Reply | 

mari

コメント入力の件

ちいさん様

こんばんは。mariです。
実は、ちいさん様の他にも、何度やってもコメントが書き込めないという方が
いらっしゃって、今日禁止ワードの禁止を解除し、禁止IPアドレスも解除しました。ので、一度試しにコメントしてみてもらっていいですか?
それで、上手くいかなかった場合、赤文字表示されていないか、どのタイミングで、コメント入力不可と判断されたか、詳しい情報を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

2009/07/09(Thu) 01:59

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

mariさま

早速伺ってメールしました!!

2009/07/09(Thu) 09:56

Edit | Reply | 

What's new?

