スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
キャンドルナイト
昨日は父の日!!旦那さまは釣り!!

今回は本命が釣れました
IMG_3224s.jpg
メイタ(チヌの小さいもの)とキス1匹
すでに捌かれ焼かれるのを待っております。(調理前の写真を撮り忘れました
メイタは半身刺身にして、残りは塩焼きで美味しくいただきました

その晩御飯が終わった頃たまたまつけたで、『100万人のキャンドルナイト』という番組をやっていました。
食事も済んでのんびりした時間だったので急遽「やってみよう!!」ということで、家にあったキャンドルを出して、テレビを消して、電気を消して明かりをともしました
IMG_3261s.jpg
ただ単に部屋の明かりを消してロウソクをつけただけなのに、時間がゆっくり過ぎているような...
ゆっくり旦那さまや子どもたちといろんな話をしました。

同じ家の中なのになんだか非日常みたいで、子どもたちも楽しかったらしく
「またロウソク買ってきてやろうね~」と言っていました。
また機会があればやってみます

みなさんも一度やってみませんか??

Comment - 8

mari

素敵~

ちいさん、こんばんは。
キャンドルナイトとはお洒落ですね~i-189

私も3×3×3のワイヤーで区切られた空間を動くキャンドルを持っていて
夫や娘から「火を付けようよー」とねだられているのですが、もったいなくて
拒否してます。
今度、娘の誕生日にでもえいやっと明かりをともしてみようかな?

パリスタイルのお花の本によると、パリの人はキャンドルが好きだそうですよ!
なんだか、猫足のバスタブで、キャンドルをたくさんつけて、本を読みながら入浴しているイメージがありますよね!

ではでは。

2009/06/23(Tue) 00:05

Edit | Reply | 

優輔

No title

これはまた良い感じの食べごろサイズですね~。
海までは近いのですか?
美味しそうで良いですね~

キャンドルライト。
自分も依然すこしはまった事があって、小さいキャンドルですが、いくつか所持してます。
時々火を灯してジーっと見入ったりもしますが…

蛍光灯に慣れてると、火の明るさが新鮮に見えてきますよね。

夏になればアウトドア。
こういう柔らかい光がとっても趣があるなぁ~と毎年のように感じます。

2009/06/23(Tue) 00:57

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>mariさま

こんにちは!

普段お洒落とは程遠い生活を送っているので、『キャンドルナイト』とか恥ずかしいような気がしてたんですが、やってみるとなかなかよかったですよ。
生活感バリバリの家の中も薄暗くて見えなくなるし(笑) mariさんのお家だった雰囲気もバッチリで素敵な時間が過ごせそうですねv-363
ぜひやってみてくださ~いv-410


>優輔さま

こんにちは!
家から海まで...釣りができるところまではけっこう時間がかかりますねv-393今旦那さまが言っている釣り場までは1.5~2時間くらいかかるのではないかしら?? それでも毎週のように行くってことは楽しいんでしょうね~v-410

キャンドルライト。いいですね~
普段はビーズなどを触るためにしっかり明るくしていないといけませんが、たまにあのポワンとした明かりを見つめるのもいいなぁと思いましたi-178

2009/06/23(Tue) 07:49

Edit | Reply | 

yoko

No title

キャンドルナイトすぐに実行しちゃうところがえらいです!
たまには良いかと思うのですが・・・
やっぱり面倒くさいとギブアップしてしまうんですよね~。

キャンドルの優しいあかりで
癒されるのも確かに素敵ですよね♪
面倒がってばかりいてはいけませんね~。
いつか、いつかしてみよう・・・(笑)

2009/06/23(Tue) 09:00

Edit | Reply | 

fujico

No title

少し前の釣りの時に比べると
しばらく雨だったから、あまり釣れなかったのでしょうか?
それでも本命が釣れて、美味しく頂けて良かったですね♪

キャンドルナイト・・・うちもすっかり忘れてました。
昔は台風で、よく停電になったりした時に
ろうそくを点けたりしましたが
今は停電もなかなかしないから
子供達にとっては、お誕生日気分なのかも?
うちも夏至に限らず・・・キャンドル生活してみようと思います(^ ^)

2009/06/23(Tue) 15:31

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>yokoさま

こんにちは!
キャンドルナイト...たまたまなんですよ!
今までも興味はあったのですが、なかなか実行するところまでは行かず、断念していたのですが今回は旦那さまが乗り気になってくれてv-410
いつか、みんなのタイミングがあったらチャレンジしてくださいね~

>fujicoさま

こんにちは!
釣りのことは詳しくわからないのですが、今回は前回とは釣り方(?)が違うみたいです。私たちは釣ってきてもらったものを美味しくいただくだけなんですよi-229

そういえば、停電しなくなりましたよね~
子どもの頃は台風の時など雨戸を閉めた真っ暗な家の中でロウソクをつけていましたね。ほんと、今は誕生ケーキの上のロウソクくらいしか見ないですよね~(笑)

2009/06/23(Tue) 17:33

Edit | Reply | 

壁カジ

No title

お久しぶり&過去記事書き込みですんません(><)
エエ型のチヌですやんか!
横のパールピンクのキスが夏を感じさせますねー。

自分が所有するキャンドル用ランプは
点火後数分で持ち手部分が焼きゴテと化しまして
迂闊に触ると指に入れ墨が入るという
まさしく全身が涼しくなるような
恐怖なランプでございますv-39

2009/06/27(Sat) 04:44

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

壁カジさま

こんにちは!
今回はちょうど食べごろサイズで、味も抜群でしたよ~v-363

うちのランプもかなり熱くなっていましたよv-12
右の焼き物の方は熱さは大丈夫でしたが、その日風が強かったので火が消えてしまいそうでしたv-393

2009/06/27(Sat) 14:37

Edit | Reply | 

What's new?

