  •  --, -- --:--
できあがり~
せっかくですので旦那さまの手さばきをチラッと
IMG_3186s.jpg IMG_3183s.jpg
次々と開かれていくキスたち
でもさすがに27+1匹を捌いたら腰が痛くなったそうです

そんな旦那さまの努力の結晶がこちら
IMG_3199s.jpg IMG_3200s.jpg
(左)キス&野菜(いんげん・レンコン・サツマイモ)の天ぷら 一皿には盛りきれませんでした
(右)刺身 白い方がキス、ピンクが鯛

どれも美味しくいただきました

おまけは今日子供たちと作ったリンゴゼリー
IMG_3206s.jpg
ゼリーは安ーーいジュースで作ると簡単で安くできて、子どもたちも自分たちで作る楽しみがあっていいですね

Comment - 4

優輔

No title

ホントに大量ですね~!
そして釣り運があって羨ましい(笑)

鯛!つってみタイなぁ~…(苦笑)


にしても、旦那様はお料理が上手ですね~
自分も魚くらいさばけるようにならないと!と思ってはいるんですが、なかなか…

今年はもう少しそういう事にもチャレンジしてみようかなぁと思いました!

でも美味しそうだなぁ~…
ゼリーも良いなぁ~…(笑)

2009/06/14(Sun) 02:06

Edit | Reply | 

yoko

No title

また大漁で夕飯が豪勢じゃありませんか~!!
頼もしいパパですね♪
ちいさん家は定期的にしっかり魚食べているから
カルシウムの心配なさそうですね~(笑)

2009/06/14(Sun) 08:46

Edit | Reply | 

mari

美味しそう

ちいさん様

こんにちは。mariです。
キス天美味しそうi-178
お酒と一緒に食べたいです!

でも、キス26匹はすごいですね!何時間頑張られたのだろう?
釣りも集中力がないとできないですよね。

ゼリーもいいな。
この前のジューシーハンバーグの寒天の残りがあるから、
何か作ってみようかな?

ではでは。

2009/06/14(Sun) 17:06

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>優輔さま

こんにちは!
釣り運...旦那さまはしばらく釣り運から逃げられていましたが、最近復活してきたみたいですv-410

>>自分も魚くらいさばけるようにならないと!と思ってはいるんですが、なかなか…
>>今年はもう少しそういう事にもチャレンジしてみようかなぁと思いました!

料理は本来男の人が上手らしいので、ぜひチャレンジしてみてくださいv-410
魚が捌ける男の人かっこいいと思いますよ!!

>yokoさま

こんにちは!
今回は野菜天とキスの天ぷらと普段あまり揚げ物をしない我が家にはめずらしく揚げ物オンパレードでした(笑)
カルシウム...足りてますかねぇ??
普段はゴミのことだったり、面倒だったりで、ついつい魚料理って避けてるんですよね~i-229

>mariさま

こんばんは!

釣りに行く時は早朝から出て行って帰るのは夕方ですi-229

ゼリーもいいですよ!
今回は1L 98円のジュースだったのでかなりお安くできましたv-221

2009/06/14(Sun) 17:50

Edit | Reply | 

What's new?

