スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ETCでドライブ
旦那さまがETCを付けたというのでせっかくなので試しにドライブに行こう!!ということになり一昨日高速に乗ってドライブに行ってきましたお姉さんは部活のためチビゴンと3人旅です。

特にどこかへ行きたいというわけではなかったので、とりあえず南へ向かってGO!!
途中のSAなどに寄り道しながら南へ
八代あたりで折り返そうかと思っていましたが、せっかくなので少し足を伸ばして『人吉まで行ってみよう』と言うことになりました。
思いつきで出かけたのでSAにあったで情報をGETして昼頃に人吉に着きました。

人吉は山間にある城下町、日本三大急流の一つである球磨川があるところです。
着いたのがちょうどお昼頃だったので、まずは情報を元に昼ご飯
球磨川から少し入ったところにある住宅地の中にある「ま心」というお店へ
IMG_3142s.jpg看板も小さくてどう見てもフツーーの家 玄関も中もフツーのお宅です。
IMG_3140s.jpgIMG_3138s.jpg
ぎょうざ・ちゃんぽんも店と書いてあるだけあって、メニューは焼きぎょうざとちゃんぽん、他はおにぎりやちょっとしたおつまみと飲み物があるだけ!!
どちらもとても美味しかったです

その後せっかく人吉まで行ったので『国宝 青井阿蘇神社』を見てきました。
IMG_3144s.jpgPICT0029s.jpg
拝殿: 立派な萱葺き屋根!!
IMG_3145s.jpgIMG_3149s.jpg
桃山式楼門: 細かな細工がしてありました。
1200年の歴史があるそうです

行った日は「献茶式」があっていたようで、着物姿の奥様方がたくさんいらっしゃいました。
一緒に来れなかったお姉さんのためにお守りを一つ買って帰りました。
帰りももちろん高速で!!ちゃんとETCも動いて楽しいドライブでした








Comment - 2

fujico

No title

パリパリの焼き餃子、美味しそうです!!
普通の家みたいな場所が、またいいですね。

お姉さん、部活でいつも一緒に行けませんね・・・。
今度はお姉さんも一緒に♪

2009/06/03(Wed) 10:46

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

fujicoさま

こんにちは!
そうなんですよ!お姉さんは部活でほとんど家族で出かけることはなくなりましたねv-390
夏休みには一緒に出かける時間があるといいんですけどね。

2009/06/03(Wed) 12:45

Edit | Reply | 

What's new?

