  •  --, -- --:--
キス
土曜日お姉さんは体育祭の準備で学校
旦那さまはキス釣りに出かけました。(私とチビゴンは留守番です)

土曜日の釣果はキス7匹
IMG_3119s.jpg
一番大きい物で26cm!!

もちろん晩御飯のメインはキスです!!
IMG_3126s.jpgIMG_3123s.jpg
今日は刺身(すでに食べちゃってます)&キスのサラダ
サラダの方はキスを三枚におろして、小麦粉をつけてあげ焼きにしてたっぷりの野菜と一緒に食べます。
天ぷらも良いですが、たまにはちょっと違う味もいいですよ


日曜日はお姉さんの中学の体育祭でした。
天気はでしたが、気温があまり高くなくとても良い体育祭日和でした。
練習の時からかなり日焼けしていたお姉さん
昨日の夜はあまりにも真っ赤になっていたので、ローションパックをしてあげました。

Comment - 8

yoko

お魚、いつも美味しそうですね♪
こんなの見ると釣り好きの旦那様も
いいなぁ~なんて思ったり!(笑)

体育祭この時期にするんですね~。
こちらは9月、10月の暑い最中にするので
かなり疲れます!
気候も良い時にするってナイスな選択だわ。
こっちでも真似して欲しいなぁ~☆

2009/05/26(Tue) 09:34

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/26(Tue) 13:59

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

おはようございます!

新鮮なv-229が食べられるので釣り好きな旦那さまもいいですよv-410
子ども達は置いてけぼりでちょっと寂しそうですけどねi-229

春の体育祭は見てるほうがあまり暑くないので良かったですよ。それでもしっかり日焼けしてましたけどねv-15
小学校の運動会は秋なので、練習の時も熱中症とか心配なんですよねv-390

2009/05/28(Thu) 07:45

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/28(Thu) 08:09

Edit | Reply | 

とくちゃん

鮮度抜群のキス、美味しそうですね。
それにこの頃はお魚は切り身しか買わない人が多いとか。
一匹を下ろしてキチンとお料理するのを見せるのなんて、お子様への最高の教育ですよね。(^_^)
(私も最近はお魚下ろしたことないですけれど・・・^^)

2009/05/28(Thu) 10:04

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

こんばんは!
スーパーに行くと切り身になって売ってありますもんね...調理するにも切り身だとゴミも少ないし、ついそちらに手が出ますよね。

釣ってきてもらった魚は旦那さまが調理してくれるので私もずいぶん魚を下ろしていません(^^ゞ

2009/05/28(Thu) 21:35

Edit | Reply | 

ブルー♪

すばらしい♪

魚を釣ってきて
更には捌いてくださるなんて
なんて素晴らしい旦那サマなのかしら。
うちのオットは釣っても捌けなくて
ちょっとうんざりするときもあります(笑)

2009/06/02(Tue) 11:13

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

ブルー♪さま

こんにちは!
魚を捌くのって大変ですよね。
うちも最初は全くさばけなかったのですが、『調理するところまでやって釣師でしょ!!』と言って教えて今では自分からやってくれますv-410

2009/06/02(Tue) 12:09

Edit | Reply | 

What's new?

