スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
じゅーーしーーハンバーグ
ここ2週間ほど体調面などでいろいろあってしばらくから離れていましたが、ようやく復帰です!!

Beadsメインのblogのはずなのに最近食べ物ネタばかり...といいながら今日も食べ物ネタです(すみません

先週某国営放送で美味しいジューシーなハンバーグの作り方を特集しているのをみんなで見ていたんです。
それが肉汁たっぷりでものすごーーーく美味しそうだったんですね。それからずっと『肉汁たっぷりのハンバーグ』を食べてみたかった旦那さま 週末「手伝うから!」ってことでチャレンジしてみました。普段よりも手間がかかりましたよ~
IMG_3038s.jpg
見た目は普段とあまり変わりませんが、ハンバーグの厚さはいつもより厚い2cm以上
テレビの作り方通りにやったのでこんな厚さでもしっかり中まで火が通っているはず!!

ではナイフ投入~
IMG_3040s.jpg
写真で伝わりますか??ちゃんと肉汁がじゅわぁーーーっと出てきました。
味ももちろんGood
子ども達も絶賛

それでも作るのは大変だったみたいで、子ども達の「また作って~!!」の声に
「年に1・2回かな...」と返事していた旦那さまでした

Comment - 6

yoko

厚みがあってとっても美味しそうです♪
肉汁がじゅわ~ってたまりませんね!!
でも・・・手間もかかるんですよね・・・。
味をしめた子供達は・・・年に1~2回で
我慢してもらえるんでしょうか!?(笑)

体調崩されていたんですか?
4月は行事も多く、色々と気ぜわしいですものね。
お母さんも疲れがたまります!
休養もとって下さいね!

2009/04/27(Mon) 09:19

Edit | Reply | 

mari

美味しそう!!

ちいさん様

こんにちは。mariです。
体調を崩されていたとありますが、大丈夫ですか?
ゆっくり過ごされて下さいね。
ハンバーグ美味しそうですね!
作り方がちょっと普通の場合と違うのですか?
是非ご伝授ください!!
我が家のパパさんにも作ってもらおう♪

2009/04/27(Mon) 19:48

Edit | Reply | 

mari

レシピ見つけました!

ちいさん様へ

こんにちは。mariです。
我が家の旦那様に、ここの記事を見せたら、早速
インターネットを検索して、レシピを見つけてくれました!
今度の週末にチャレンジ予定です!
ちいさん様、goodな情報をありがとうございます。
上手くできたら報告しますね!

2009/04/27(Mon) 20:03

Edit | Reply | 

ちいさん

>yokoさま

こんばんは!
ご心配おかけしました。一ヶ所悪くなると他も...いい加減無理が利かない体になっていることを実感しました(笑)

ハンバーグおいしそうでしょ~v-344
娘たちは「誕生日に作って~v-421」と頼んでいましたが、どうなるでしょうね。

>mariさま

こんばんは!
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫ですv-221でも体力つけないとダメですね~

mariさんのお宅もチャレンジしますか!!
このハンバーグは力仕事(?)が必要なので男の人が作ったほうがいいと思いますi-236
おいしいハンバーグ作ってくださいね~v-410

2009/04/27(Mon) 22:46

Edit | Reply | 

優輔

厚みがあってもちゃんと火が通るんですね。

画像で見てもめちゃくちゃ美味しそうです。
添え品も美味しそう。

何ていうか、食事ってメンタル面のバランスにはとても重要だなぁと最近思うようになりました。

美味しいものを食べると元気出ますよね。

2009/04/28(Tue) 00:23

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

おはようございます!
ハンバーグ美味しかったですよ~v-10
このハンバーグ材料を2分+1分混ぜつづけないといけないので、なかなか体力が要ります。力仕事は男の人がv-91ってことで旦那さま大活躍だったんですよ!

食事って大事ですね。
しばらくまともにご飯が食べられない状態でしたが、きちんと食事が出来て「美味しい」と感じてから気力&体力が出て、復活できました。美味しくご飯が食べれるって本当にありがたいなぁと感じているところですv-410

2009/04/28(Tue) 08:17

Edit | Reply | 

What's new?

