スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
新学期
今日は小学校の始業式!

チビゴンも4年生になりました。
新しいクラス・新しい友達・新しい先生での4年生の始まりです。

今日は大量の提出用プリントと新しい教科書をもらってきました。
ニュースでご存知の方も多いかと思いますが、ゆとり教育の見直しで教科書の内容が変わったので、新しい内容の副教材ももらってきました。
お姉さんが副教材の中を見て「これは5年生の時に習った!!」などと言ってました。

午後からはお姉さんの中学のクラス発表!
仲良しのお友達の同じクラスになって喜んでいました
私も知ってるお母さんがいて一安心です。

クラス替えは毎回子どもたちよりも親のほうがドキドキします
明日はいよいよ中学の入学式。
どんな先生になるのか...さらに式の後には早速クラス役員も決めるんだそうでますます親はドキドキです

Comment - 6

yoko

私も役員決めには毎回ドキドキしています!
でも・・・昨年、初めての役員を経験し、
2年連続は役員にならない決まりがあるので
今回は除外なんです♪
役員決めの司会をしに行きますが
気が楽です!(笑)

2009/04/10(Fri) 08:52

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんばんは!

無事に入学式&役員決め終わりました。
中学の役員はならずにすみましたC=(^◇^ ; ホッ!
小学校の方は子ども会の役員を引き受けているのでこれ以上増えることはありませんv-410

担任の先生も元気のいい男の先生で初日は子ども達をたくさん誉めてくれていましたv-410
今日は早速学力テスト(国語・理科)でしたが本人曰く「まぁまぁ」だったそうですi-229
月曜は苦手な算数&社会のテストですv-295どうなることやら...

2009/04/10(Fri) 21:52

Edit | Reply | 

fujico

こんにちは♪

ネットが不調で訪問出来ず
ごめんなさい。

まずは入学、進級
おめでとうございます!
それと中学での役員さんも
ならずに清んだようで良かったですね。

中学は早々にテストがあるのが
普通だと思っていたのに
引越先の中学校は、以外にのんびり(?)
そういうのはしないそう。
なのでボーッとしているボクです。
親としてはテストして欲しいですね~(笑)

新学期、楽しい毎日でありますように♪

2009/04/11(Sat) 14:23

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんばんは!
コメントありがとうございますm(__)m
役員決めはくじ引きでしたが、何とかセーフでした(笑)

今でもテストがない学校もあるんですね!!
うちの子は今まで『宿題さえやってればいい』って感じだったので、今度の学力テストの結果でしっかり順位が付いて現実をしっかり見てくれればいいと思っています。

2009/04/11(Sat) 23:06

Edit | Reply | 

American+Blue

こんにちは^^

入学、進級おめでとうございます♪
新学期始まりましたね。
ワタシは毎日のお弁当作りでヒイヒイ言っています。
さすがに3人分の弁当を朝から作るのはタイヘンですぅ。(;´Д`A ```
新しい環境に子どもも親もなれるのに必死ですね。
お互いがんばりましょう♪

お引越ししたのでお知らせです。
今までのブログはショップ専用ブログにすることにして
毎日のへたれな日記はコチラになります。
A-Blue Cafe
http://ameblue.blog16.fc2.com/
よかったら遊びに来て下さいね♪

2009/04/17(Fri) 10:30

Edit | Reply | 

ちいさん

American+Blueさま

コメントいただいていたのに返事が遅くなってすみませんv-435

American+Blueさんは毎日お弁当ですか?
私は明日から数日間お弁当を作らないといけないだけでも『どうしよう...v-388』と思っていますi-229

blogお引越しされたんですね!!
うかがいますね~v-363

2009/04/21(Tue) 22:04

Edit | Reply | 

What's new?

