スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ホワイトデー&靴
先月のバレンタインデーの時に生チョコをあちこちに配っていたので今月はお返しがたくさん届きました。
一部だけですが写真にとったので...
IMG_2847s.jpg
娘達がもらった生キャラメル左がチョコレートコーティングしてあるもの&右はプレーン 
花畑牧場から火がついて今ではこちらにも地元の生キャラメルが売ってあります。

大好きなお父さんからはサーティーワンのアイスクリームをもらって大喜びしていました

IMG_2853s.jpg
これは私がいただいた『ギモーブ』
上の少しピンクの方は薔薇の香りがして中にバラのクリーム(?)が入っていてかなり上品な味です

他にもいろいろといただいたので、順番に美味しくいただきます。

ここからは靴の話
長くなるので興味がある方はどうぞ
話はガラッと変わりますが、私の体系は細身なのですが足自体も細いんです。
身長はあるので靴のサイズ自体は24cmなんですけど足囲が細いんです。
だから高校を卒業してパンプスを履くようになってからずーーーーーーーっと合う靴がなくて痛いのを我慢していたり、次々に買い換えたり悩んでいたんです。

10年くらい前にこちらでセミオーダーの靴屋さんを発見してそこで初めて自分の足を隅々まで測ってもらってわかったのが、足囲が小さくて普通の靴では前に足が滑って痛くなるってこと...

皆さん知ってました?? 靴の通称ワイズ(正式にはウィズと言うそうです)と言われる足囲にはEとかEE以外にDやC,Bなどもあるってこと私はそれまでEが足囲をあらわす単位か何かだと信じていました

私の足は足囲が『C』なんだそうです。だから普通に売ってある靴では合わないんだそうです。
ちなみに市販で合うとしたら『フェラガモかな...』と言われました
10年以上前にその靴屋で買った靴は今でも履きやすくて靴で悩まなくなりました。

その靴を見た友達がぜひその靴屋に行きたいと言うので久しぶりに私も行って1足買ってきましたよ!(旦那さまからの誕生日プレゼントです)
IMG_2863s.jpg今度の卒業式・入学式で使えそうでしょ
黒は持っているので今回はちょっと光沢のあるゴールドのようなベージュ

セミオーダーですからそれなりのお値段しますが、10年履けて痛くないって言うだけで私にとっては十分です。
もし靴で悩んでいる方がいらしたらぜひ一度時間をかけてシューフィッターさんに測定してもらうといいですよ

Comment - 2

yoko

美味しそうがいっぱいですね♪
ところで・・・
靴選びって難しいですよね~。
自分に合う靴じゃないとすぐに痛くなって
結局履かなくなってしまいます。
Dは知ってたけどCもあるんですね~☆
旦那様からのプレゼント素敵!
それなりのお値段しますから
なかなか容易には手がだせない物は
スペシャル感もあって嬉しいですよね!

2009/03/18(Wed) 09:02

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんばんは!
実はウィズにはBもあるんですよ!!靴って毎日の生活に必要な物なのに意外と知らないことが多いですよね。
今回のプレゼントはお願いして買ってもらいましたv-398

2009/03/18(Wed) 20:17

Edit | Reply | 

What's new?

