スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
バレンタイン
昨日は春一番が吹き荒れましたが、今日は暖かな一日になりそうです。
でもしっかり黄砂が降っているようで、外を見るとかすんでいます黄砂って洗濯物が汚れるし、チビゴンの咳が出るし、目は痒くなるしイヤなんですよね~

今日はバレンタイン
娘達と生チョコを作りました!!
IMG_2734s.jpg
ピンクのハートの箱が旦那さま用!!(娘達の趣味です)他はお世話になっている近所のおじさんや友だちパパ用です。

6年生のお姉さんは誰かにあげるのかと思いましたが、残念ながらプレゼントしたい人はいないんだそうですそろそろ誰かいないのーーー!!!と心の中で叫んだ母でした(笑)

昨日は娘達がピアノを教えてもらっている私の友だちの誕生日
IMG_2742s.jpg
ほんの気持ちですが、ネックレスをプレゼントしました。

それと先日の服袋に入っていたKITのネックレスもようやく完成!!
IMG_2730s.jpg
これがもう大変でしたよ~
珊瑚ビーズにめがね止めでパーツを作っていくのですが、アコースティックワイヤーではなくフツーに銅古美のピンを使うんですよ。それがけっこう硬くてパーツを作るだけで手が痛くなって何日もかかってしまいました
革のリボンで長さが調整できるのでいろんな使い方ができそうです。

Comment - 6

fujico

No title

相変わらずパパはモテモテですね♪
ピアノの先生のネックレス・・・
去年のキューピットの矢のような
可愛いネックレスでしたが
今年もピンク♪で可愛いです。

下のサンゴの色合いが素敵♪
よーく見ると、本当に大変そうな作業にビックリ!!
お疲れ様でした。
甘~いのを食べて、ゆっくりして下さいね。

2009/02/14(Sat) 14:23

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

fujicoさま

こんばんは!
はい!娘たちは相変わらずお父さんLOVEv-347なんですよ(笑)
でもそろそろ異性に興味を持ってもいいんじゃないかなぁ?と心配になってしまう母ですi-229

珊瑚のネックレス...ピン曲げばかりでなく珊瑚の穴が小さくてピンが入らないものもたくさんあって大変でしたi-238

2009/02/14(Sat) 21:17

Edit | Reply | 

yoko

No title

ピンクのハート箱にぎっしり詰まった
甘~い気持ちにパパはきっと
とろけちゃったんじゃないですか(笑)
生チョコだなんて・・・難しそう!
私、手作りしたことないので・・・
すごいよ~って思ってしまう!!

プレゼントしたネックレス、
ピンクの甘さが可愛いですね♪
一気に春めいた気分になれそうです。
珊瑚の方はインパクトの強いデザインで素敵だけど・・・
私には作るの無理かも~。
ちいさん!よくがんばりました~☆
拍手ものです!

2009/02/15(Sun) 08:21

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

yokoさま

こんばんは!
この生チョコの作り方ってすっごく簡単なんですよ~!!それにクッキングシートを使って作ると汚れ物もほとんど出ない!!!無精者なので簡単じゃないと作れないんですよ(笑)

2009/02/15(Sun) 21:48

Edit | Reply | 

mari

我が家の娘もです。

ちいさん様

こんにちは。mariです。
生チョコ美味しそう!!パパ喜んだでしょう?
我が家もバレンタインは、娘と私とでパパ用のガトーショコラを作りました。
我が家の娘も同じく同世代の男の子に全く興味がなく、「同じクラスの男はバカばっかり」と言ってます。ママは小さい頃小5で本命チョコ作ってあげていたんだけどな。そんな娘は学校の女の子の友達で交換して食べるチョコマフィンを作って、ラッピングしてました。
そうそう、今年の夏休みは夫の仕事さえ入らなければ長崎に久しぶりに帰省できそうです!一緒に遊びましょうね♪

2009/02/22(Sun) 21:46

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんばんは!
生チョコ私が美味しくいただきました(笑)

夏休み帰省できるといいですね!
楽しみにしています♪

2009/02/23(Mon) 19:33

Edit | Reply | 

What's new?

