スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
久しぶりに...
久しぶりにネックレスを作りました。

寒い時期はハイネックを着る機会が多いので、ロングネックレスをたくさん作っていたのですが、大ぶりのビーズを使って短めでもかわいいかなと思ってつくってみました。
IMG_2574s.jpg
濃い色を着ることが多いので、合わせやすいホワイトにしました。
実はこのネックレスは年末に作りかけていたもの...
戻ってきてすぐに完成させるはずが、1月も半ば過ぎてようやく完成しました(*゜.゜)ゞポリポリ
もう一本ゴールド系で作ろうと思っています。

それとX-SENSEの福袋を注文しているので、来週あたりには届く予定!
どんなビーズが入っているかとても楽しみです
新しいビーズを見て何か新しいデザインが浮かぶといいのですが...

またまた丸小でモチーフも作りました。
IMG_2576s.jpg
前回と同じく佐々木公子さんの「ビーズモチーフBook」から ピノキオです。
帽子の羽飾りようのアクリルリーフを持っているつもりだったのになくなっていて、急遽特小で葉っぱ型に作りました

白雪姫と仔豚ちゃんとともに私のケータイでジャラジャラ言ってます(笑)

Comment - 3

優輔

No title

福袋楽しみですね!

最近はみんな中身がわかってしまう福袋ばかりなので、福袋っていっても「名前だけ」っていう物が多いですが…

ビーズの場合は好みで選べるから中身がわからなくても楽しいですよね~。


ビーズモチーフ。

こればっかりは自分には無理です…
釣りやるくせにビーズでテグス使うのって苦手なんですよね…

立体を作れるって凄いなぁ!といつも思います…


新しいビーズが届いたらまた続々アップですね(笑)
楽しみにしてます~(^ー^)

2009/01/23(Fri) 00:56

Edit | Reply | 

yoko

No title

ネックレスの絶妙な色合わせが
いつもながら素敵です♪

モチーフって見ると可愛くって
トキメクけれど・・・
丸小で立体に作っていく作業を
思うと・・・とても無理!!
ちいさんってやっぱりスゴイよ~!
拍手ものです!

2009/01/23(Fri) 08:46

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>優輔さま

こんばんは!
立体モチーフ...かわいいですが、確かにチマチマと手間がかかりますv-15それでもアクセサリーのアイディアに詰まった時や気持ちが入らない時は、本を見て黙々と編むモチーフは私の中では良い気分転換(?)になるんですよv-410

>yokoさま

こんばんは!
色合わせ苦手なんですよ~v-393だからどうしても同系色だったり無難な色を使うんですよね。もっと面白い色合わせができれば良いんですが...v-390

立体モチーフはずっとアクリルビーズで作っていたのですが、ケータイにつけるとキズが入るのが気になっていたんです。丸小だと出来上がりも小さいし、キズも入りにくいから作るようになったんですよv-410

2009/01/23(Fri) 22:40

Edit | Reply | 

What's new?

