  •  --, -- --:--
新年会
お正月にからUPして以来になります(*゜.゜)ゞポリポリ
実家から戻ってきた夜からチビゴンが熱を出しました。インフルエンザではなく感染性胃腸炎だったのですが、発熱が続きいつまでも食欲が戻らず、先週1週間は家に引きこもり状態
私まで元気がなくなりそうでした

しかしおかげさまでチビゴンの風邪も週末には回復して今週からようやく学校にも行ってくれました

今日はいつもの週1回のストレッチ&ウォーキング仲間と先生と新年会と称したランチ会に行ってきました

『わしょく家 一水』 中に入るとカウンターがある一見フツーのお寿司屋さんですが、ちょっと変わったお寿司を出してくれるお店です。
IMG_2553s.jpg
私が食べた 「野菜にぎり」 ネタは全て野菜です!!
写真はありませんが、手作りのすずらん豆腐がついています。これが甘味があって美味

最近食べ物ネタばかりですが、よかったら続きも見てください。
IMG_2554s.jpg
こちらはちょっとボケていますが、「創作すしランチ」 地元の食材(高菜や一文字のぐるぐる・豆腐の味噌漬など)を使ってあります。
IMG_2555s.jpg
「すしランチ」 美味しそうなネタが並んでいます。
シャリはちょっと小さめで女性でも一口で食べられるサイズ
IMG_2556s.jpg
どれも小鉢・吸い物・一口デザートがついています。野菜にぎりと創作すしランチにはコーヒーか薬草茶もついています

美味しくいただいた後はまだ話し足りないってことで(笑)先生行きつけのカフェへ
私がたのんだキャラメル・ラテにはすっごくかわいいネコ
IMG_2557s.jpgIMG_2559s.jpg
友だちのにはウサギが書いてありましたよ
久しぶりに楽しい時間を過ごして、先週の落ち込んでいた気をUP出来たような気がしました

おまけ!
引きこもりの間にちょっとだけビーズ触りました!
IMG_2565s.jpgIMG_2568s.jpg
白雪姫&小豚のチャールストン
どちらも佐々木公子さんの本を参考に作りました。
白雪姫:丸小ビーズで作る 小さなビーズモチーフの贈り物 より
仔豚ちゃん:ビーズモチーフBook より

Comment - 8

fujico

No title

元気に登校してくれて
なによりですね♪
感染性胃腸炎は突然、来るらしいので
ビックリしますよね!!

またまた素敵なお料理!
野菜にぎり、気になります~!
でもやっぱり魚介もいいな~!
ラテの動物さんにも癒されますが
ちいさんのビーズも とっても可愛い♪
しかも細かい作業で、さすがです!!

次はインフルエンザに
かからないよう気をつけて下さいね♪



2009/01/15(Thu) 08:57

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

ずいぶん寒くなってきましたね。
チビゴンは毎年インフルエンザにかかるので、これからの時期はドキドキしますi-230今年こそインフルエンザにかかりませんようにv-421

野菜にぎり美味しかったですよ~v-410そのうえセットで1050円とかなりお得なんですv-221
魚介のおすしもとっても美味しそうでした!

2009/01/15(Thu) 20:17

Edit | Reply | 

mari

かわいい~

ちいさん様

こんばんは。mariです。
ちびごん元気になって良かったですねー。
子供が病気でつらそうだと、見てるのがすごくつらくて代わってあげたくなりますよね。
野菜にぎり美味しそう♪しかし、今はダイエット!病気が治るまで辛抱だ。
ビーズの白雪姫可愛いですね!ちゃんとりんごを持っているところがにくいっ!!さすがちいさん。
これからもビーズ作品楽しみにしています。

2009/01/15(Thu) 23:02

Edit | Reply | 

優輔

No title

風邪の具合、ずいぶん良くなったようで良かったですね!

何事も体が資本。
動けない、動きたくないって時が一番しんどいのかもしれませんね…

お寿司もおいしそうですが、それ以上にキャラメルラテ!

ほんとに可愛い!
どうやったらあんな絵が描けるんだろうか…と思ってしまいました。

自宅でできたらすごいですよね~!

2009/01/16(Fri) 01:10

Edit | Reply | 

yoko

No title

良くなってよかったです!
大変でしたね~。

ランチ美味しそうです♪
野菜にぎりって初めてみました!
おもしろいですね~☆
いろんな握りを色々つまみたい・・・
目移りしますよね~

子豚のチャールストン好きだな~♪

2009/01/17(Sat) 09:53

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>mariさま

こんばんは!
コメントが遅くなりましたm(__)m
ご心配おかけしましたi-229

ビーズも触りたいと思いながら、やはり周りが落ち着かないと気持ちがついていかないですi-195
今年もこの調子でのんびりでもちょっとづつ作品が出来たらと思っています。

>優輔さま

こんばんは!
お見舞いコメントありがとうございますm(__)m

ラテの絵かわいいでしょi-178やっぱり絵心がないと書けないですよね~ こんなかわいい絵が書けると書いてる方も楽しいでしょうねi-236

>yokoさま

こんばんは!
ご心配おかけしましたm(__)m

お寿司美味しかったですよ~i-236野菜だし、おすしが小さめなので足りるかなぁと思ったのですが、しっかり食べ応えがありました。

子豚ちゃん私もお気に入りですi-233

2009/01/18(Sun) 00:22

Edit | Reply | 

壁カジ

No title

お子さま、無事にご登校されて
何よりでございます。

素朴な疑問なんですが・・・

この【野菜握り】って
やっぱその・・
野菜ですよって、値段も安価・・
って事っす?
(小市民的質問)

2009/01/24(Sat) 00:32

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

壁カジさま

おはようございます!!
野菜握りの値段...全て込みで1,050円なんですよ。でもすしランチも同じ値段なので、野菜だから特に安いわけではないようですよv-410

2009/01/26(Mon) 08:36

Edit | Reply | 

What's new?

