  •  --, -- --:--
修理&新作
あっという間に12月も半ば...
大掃除はなかなかすすみませんが、久しぶりにビーズを触りました!

妹から修理の依頼
IMG_2500s.jpg
ブチブチ切れています(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
基本はつなぎなおしましたが、パーツがなくなっていた物は違うものに生まれ変わりました

IMG_2517s.jpg
その後新しいパーツを少し仕入れて、新しく2本作りました。
IMG_2522s.jpg
大きめビーズで存在感アリのネックレス
実はこのスクエアビーズは黒だと思って買ってきたのですが、家の明るい所で見たらSWシャムのような黒っぽい赤でした
IMG_2526s.jpg
こちらはロングネックレス

この他に頼まれて丸小モチーフなどをチマチマ作って楽しみました。

年末の帰省のときに持って帰る予定です。

Comment - 6

yoko

No title

新しいパーツでリメイク!
二度美味しいではありませんか♪
蘇ったネックレスがキラキラしています!
新しく生まれ変わったネックレスも
また楽しんでもらえていいですね!


2008/12/17(Wed) 08:44

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

yokoさま

こんばんは!
手作りは修理やリメイクが簡単にできるところがいいですよねv-410

2008/12/18(Thu) 19:47

Edit | Reply | 

fujico

No title

こんばんは☆

修理するのに送料の方が
高くついてしまったのでは?
でも修理してまで愛着のある
ネックレス。
作り甲斐がありますね♪

カウプレにはずれてしまい、
ごめんなさい(><)
またの機会に・・・(笑)

もうすぐ冬休み!
みなさん風邪などに
気をつけて下さいね。

2008/12/18(Thu) 21:48

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

fujicoさま

こんばんは!
そうですね~i-229送料の方が高いかもしれません・・・
まぁ気に入って使ってくれているだけで嬉しいですけどね!!

カウプレは残念v-410
fujicoさん&yokoさんのblogはいろいろと参考にさせてもらってます!!これからもよろしくお願いしますねv-415

2008/12/19(Fri) 21:58

Edit | Reply | 

優輔

No title

コメント遅くなりました~

ネックレス、続・ロングですね。
続々アップ楽しみにしてます☆


僕も昨日、年末最後の仕入れ(ビーズだけ)へ行って来たんですが、ちょっと見ないうちにウッドパーツが増えてました。

プラパーツが高騰してるのかなぁ~なんて思ってしまうくらい、ロングネックレスコーナーにウッドパーツがいっぱい。

それはそれで可愛いなというパーツなんですけどね。
お値段も意外と良かったりして、そっちは可愛く無かったです…(苦笑)

サンプル作品のようなオシャレなやつが作れたらなぁ~と打ちのめされつつ帰ってきました(苦笑)


今年ももすぐ終わりですね。
何だか全然クリスマスや暮れっぽさが無い今日この頃ですが、そちらはいかがですか?


今年は、3ヶ日らしからぬ…正月らしからぬ…というスタートだったので、来年もそうかなぁ~なんて思ってたりするんですが…
とにもかくにも、スッキリと無事に1年終えれたらと思う今日この頃。

風邪ひかぬようにお互い頑張りましょう~☆

2008/12/25(Thu) 12:51

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

優輔さま

こんばんは!
本当にいつまでも暖かかったせいか、なかなかもうすぐお正月って気分にはなりませんね。

毎シーズンいろんなビーズが出てきますが、値段があまりかわいくないとなかなか使えませんよねi-229 このところ全てに関して気力がi-195気味で何事もすすまずに困ってしまいます。何とかしないといけないんですけどね(反省i-230)

2008/12/25(Thu) 23:50

Edit | Reply | 

What's new?

