  •  --, -- --:--
北海道旅行記★小樽へ移動
楽しかった富良野を後にして小樽へ向かいます
IMG_2354s.jpg
富良野は北海道のへそなんだそうです。駅ホームにオブジェがあります。
IMG_2357s.jpg
電車の中からきれいな雪景色が見えました。
2回乗り換えて小樽に午後3時前に着きました。

ホテルにチェックインした後夕方から運河の方を散歩
IMG_2363s.jpg
この時間の運河沿いもなかなかキレイですね
PICT9935s.jpg
日が暮れるとさらに雰囲気があってキレイでも風が冷たかった~
散歩でしっかりお腹を減らして(笑)晩御飯はもちろん
今日はホテル近くの鮨屋さんへ!
ここもネットで安くて美味しい寿司が食べられるっていう『魚真』です。
IMG_2375s.jpgIMG_2379s.jpgIMG_2378s.jpg
左から小樽にぎり、魚真にぎり、お吸い物の代わりに付いて来た土瓶蒸し
IMG_2371s.jpgIMG_2387s.jpg
北海道と言えばボタン海老!!スゴイ大きさです 追加で頼んだボタン海老と中トロの握り
IMG_2369s.jpgPICT9936s.jpg
ここでももちろん小樽の地ビールです
他にも天ぷらを頼みました。 どれをとっても本当に美味しかった!!

連日美味しいもの続きでみんな太りそうです

Comment - 3

とくちゃん

No title

住んでいる方には、冬の雪の季節は大変でしょうけれど、北海道の魅力は雪景色にあると思うトクママです。(~_~;)
小樽といえば、雪の中を歩いた後の「お汁粉」の美味しさを、思い出します。
やはり食べ物の印象って残りますよね。^^
お寿司もとっても美味しそう!
ツアーではなく自由旅行なんですね。最高の旅ですね。i-69i-37

2008/12/01(Mon) 12:57

Edit | Reply | 

mari

北海道に行きたい~

こんにちは。mariです。
北海道旅行、すごく楽しそうですね!
やっぱり、動物園がいいな~。
でも、普段は暑い所にいるライオンも雪の中にいるんですね。寒くないのかな?

我が家は、ネコ&小猫が10匹もいるので、旅行は当分無理そうです。お正月も実家に帰れるかどうか不明です。
それでは!

2008/12/01(Mon) 13:35

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>とくちゃんさま

こんにちは!
旅行中の食べ物は大事ですね(笑)
今回航空券+ホテル+JRフリーパスのパックで内容はフリーなんですよ。おかげで家族だけでのんびり好きな所だけまわれました(^_^)v

>mariさま

こんにちは!
7年ぶりの家族旅行だったので子ども達も大興奮でした(^^ゞ
意外に動物達は寒い所でも元気でしたよ!!トラは雪の上でゴロゴロ転がって雪浴び(?)してました!

2008/12/01(Mon) 14:31

Edit | Reply | 

What's new?

