  •  --, -- --:--
北海道旅行記★旭山動物園Part2
昼頃の動物園の様子
PICT0684s.jpg
朝が早かったので昼ご飯も早めに食べることにして東門へ移動
「MOGMOGテラス」でプレートセットを食べました(食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました
IMG_2248s.jpg
このECOINをBOXに入れると動物のために使われるんだそうです。なんだかちょっと良いことした気分になれますね
旦那さまは今回の目的!地ビールをたくさん飲むということで動物園でも美味しく飲んでいます。
PICT0700s.jpgPICT0703s.jpg

食事が済んだので再度動物園をまわります。
PICT0723s.jpgPICT0710s.jpg
キリンも雪の中でも元気!   ↑キリン目線がわかるカメラを覗き込む私と子供たち
PICT0706s.jpgPICT0728s.jpg
サルやチンパンジー達は丸まっていたり何匹かでくっついています。
IMG_2257s.jpg
オランウータンは高ーーーい所にいます。(下から眺めるチビゴン)
団体客が減ったので午前中は行列していたアザラシ館やペンギン館へ
IMG_2265s.jpgIMG_2259s.jpgPICT0689s.jpg
↑何度もトンネルを通ってくれます。 外でもサービス満点でカメラ目線を投げてくれます
IMG_2268s.jpgIMG_2270s.jpgIMG_2277s.jpg
水の中で自由に泳ぎまわる  ↑空飛ぶ   外ではじっとしてます↑
PICT0740s.jpg
開園時は-1.9℃だったのが昼過ぎに0℃になりまた下がり始めました。
閉園までまだ少し時間がありましたが、ひと通り見て回ったのでお土産などを買って動物園をあとにして駅へ向かいJRで再び富良野へ(今日も富良野泊です)

富良野へ着いたら駅前にある地元の人が行くというしゃぶしゃぶのお店『千成』へ
ネットで調べたら安くて美味しいということだったので楽しみにしていきました。
豚しゃぶとラムしゃぶを注文!
IMG_2281s.jpgIMG_2282s.jpgIMG_2284s.jpg
こちらは豚1人前です!!               こっちがラム1人前

IMG_2287s.jpgIMG_2290s.jpg
みんなでしゃぶしゃぶ  美味しく完食しました
ラムは初めて食べましたが、臭みもなくすごく美味しかったです

Comment - 4

yoko

No title

動物園楽しそう♪
旦那様の地ビールも気になったりして(笑)
ラムしゃぶなんてあるんですね~!
北海道ならではなのかしら?
臭みが気になるかと思ってましたが・・・
臭みないなら・・・ぜひ行った際には食べてみないと!(笑)

2008/11/29(Sat) 08:56

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは!

動物園は想像以上に大人も楽しめました♪

ラムしゃぶ美味しかったですよ~)^o^( その上すごく安かったんです!!!もし富良野の方へ行く機会があればぜひ行って食べて欲しいです(^o^)丿

2008/11/29(Sat) 13:19

Edit | Reply | 

とくちゃん

No title

想像以上に雪が深いですね。
今年は早いみたいですね。
ペンギンさんのパレードはまだ
始まっていなかったですか?
動物さん達も、寒さの中元気そうですね。
お肉、一人前が多いですね~。
美味しそう!次回は私も食べたいです!(~_~;)

2008/11/29(Sat) 16:41

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

こんばんは!

残念ながらペンギンのパレードは12月からだそうです(._.)それでも十分に楽しめました♪

しゃぶしゃぶ1人前たっぷりでしたよ!!親子4人で3人前でお腹いっぱいになりました(^_^)v

2008/11/29(Sat) 22:28

Edit | Reply | 

What's new?

