スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
誕生祝い
日付が変わってしまいましたが、今日22日は上の子の誕生日でした。
本人の希望でお祝いはお父さんが仕事が休みの日曜にしました。
IMG_0307s.jpg
今年は生チョコデコレーション 12本のろうそくも立てました
プレゼントは...一番最初にリクエストがあったのは...
これ
IMG_1901s.jpg
無限プチプチ
ずっと欲しかったんだそうです12歳の誕生日プレゼントがこれでいいのか???と旦那様と悩んでしまいました。
結局中学になってからも使える物をと考えて、大きめのリュックサックを買いました。
IMG_1906s.jpg
今まで辛抱して1年生の時にお祝いにもらったリュックを使ってたので本人が気に入った物を買いましたよ。

他にもお友だちからプレゼントをもらって喜んでいました

今日は晩御飯の時にちょっとだけお祝い
IMG_1914s.jpg
特別な物は何もありませんが、お子様ランチ風にプレートにのせて旗を立てています!

あっという間に十二歳...
あと半年で小学校も卒業です。いつまでも子どもだと思っていますが、徐々に成長しているんですよね嬉しいような、心配なような複雑な心境です。

Comment - 9

yoko

娘さんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
リクエストプレゼントが無限プチプチとは!!(笑)

プレートのライスに手作りの旗!!
心配りがちいさんらしい演出で温かいお祝いの様子
が伺えますね☆
とっても素敵なお祝いだわ♪





2008/09/23(Tue) 09:01

Edit | Reply | 

てるすけ

久しぶりに拝見しました。(ごぶさたしちゃって・・・・。)
そういえば、22日。うちのムスコも誕生日でした。(21歳)
まだ、ケーキは買ってませんけど。(笑)

2008/09/23(Tue) 15:18

Edit | Reply | 

ちいさん

>yokoさま

こんばんは!
ありがとうございますm(__)m
無限プチプチ...12歳の誕生日プレゼントにはどうだろう??って感じでしょ?本当にこんなんで中学生になって大丈夫なんだろうか?と不安になりそうでした(~_~;)

>てるすけさま

こんばんは!
こちらこそご無沙汰していますm(__)m
私もたまに伺っては読み逃げしていました(~_~;)すみません...
体調はいかがですか?

そうでしたね!たけ兄さんも同じ誕生日でしたね!!
おめでとうございますヽ(`◇´)/
またお時間があったらのぞいて下さいね!!

2008/09/23(Tue) 22:05

Edit | Reply | 

fujico

こんばんは☆
おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
今年はチョコレートケーキでしたか?!
美味しそう~!
それにプレゼントは無限プチプチ♪
変に高~い物より、とっても親孝行でいいですね(笑)
小学校生活、楽しんで下さいね。

2008/09/24(Wed) 21:32

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!
お祝いのメッセージありがとうございますm(__)m
毎年ケーキを何にするかなやむんですよ。本当はチビゴンみたいにイチゴやフルーツのたくさんのったケーキがいいのでしょうけど、ケーキにあうフルーツの少ない時期のようで...でも美味しかったですよ)^o^(

無限プチプチ...すでに引き出しに入ったまま出てくる気配がありません(~_~;)

2008/09/26(Fri) 15:30

Edit | Reply | 

優輔

遅ればせながらおめでとうございました!

ケーキに加えてディナーも素敵ですね~!

デコレーションケーキ…
むかーしは家でも作ってくれた事ありましたが、もう長い事お目にかかってません…
やたらバターが高いですからね~…
スイーツは嫌いじゃないけど売り物も良い値段がするのでなかなか買えません~

イベント事じゃなくても気にせず買えるセレブになりたーい!と思う今日この頃です(苦笑)


誕生日プレゼント、プチプチですか~
自分もちょっと欲しいかも…と思ってた物なので気になりました。
質感が本物のプチプチに似てるって言う話ですよね~。
実際どうなんだろう~
気になりました(笑)

好奇心旺盛な時期ですよね。
結構高額な物を欲しがる子も多かったりする今のご時世だと思いますが…
コレはコレで良いんじゃないですか~?(^ー^)

1つ進学すればまた欲しい物も変わりますよ~(^▽^)

2008/09/26(Fri) 23:19

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

こんにちは!
お祝いのメッセージありがとうございますm(__)m

お手製のデコレーションケーキ!!いいですね(^o^)丿
確かに作ってみてバターと砂糖の量が多いのにビックリしますよね(@_@)

プチプチ...たしかに本物の質感に似てますね。
普通は「プチッ」ってなるんですが、100回に1回程度「ピンポーン♪」「ワンワン」などの音がします。“萌え”バージョンも売ってありましたが、そちらはどんな音がするのかちょっと興味があります(笑)

2008/09/27(Sat) 15:12

Edit | Reply | 

優輔

プチッって音以外にも鳴るんですか!?

知らなかったな~

萌えバージョンなんてのもあるんですか…
そんなの普通のお子様が手を出して良い物なのか…


どんな音がするのか気になりますね~

2008/09/29(Mon) 00:32

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

こんばんは!
プチプチ...いろんな音がするみたいですよ(^o^)
さすがに萌えバージョンは大人向けでしょうね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2008/10/03(Fri) 22:28

Edit | Reply | 

What's new?

