スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
久しぶりに...
2学期が始まりあっという間に2週間
子ども達は運動会の練習が始まり週末になるとお疲れモードです

私の方はようやくゆっくりビーズを触ることができるようになりボツボツ秋物などを作り始めました。
IMG_1836s.jpg
シンプルなロングネックレス

IMG_1839s.jpg
こちらはビーズfriend vol.18を参考にしたロングネックレス
IMG_1843s.jpg
短い3連としてもつけられるタイプで、いろいろと使えそうでしょ??

IMG_1850s.jpg
こちらも同じくビーズfriend vol.18に載っているネコちゃんのモチーフ(ちょっとヒゲが曲がっていますが...)アクリル製です。
数匹作って友だちの誕生日にプレゼントしたり、お世話になっている方に差し上げたりしたので今手元にはこの2匹だけです。

今月は誕生日ラッシュでお財布が寂しいので手元にあるビーズで何とか作ろうと思っています。
おかげでビーズとにらめっこが長くなります。まぁそんな時間も楽しいんですけどね
またできたらUPします!!

Comment - 5

fujico

こんにちは♪
色とりどりのネックレスも素敵だけど
シンプルな三連にも出来る方も素敵~♪
迷ってしまいますー!
(迷う必要はないんだけどね)


2008/09/15(Mon) 17:00

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんばんは!
3連になるのもキレイでしょ♪
今回のネックレスはたぶん私の手元には残らないかな...?!
個人的にはグリーンメインで大ぶりのロングネックレスを作りたいんですけどね(^_-)

2008/09/15(Mon) 21:50

Edit | Reply | 

yoko

ロングでもショートでも使えるネックレスって
とても便利でいいですよね~!
私もトライしたいと思います♪
もちろん自分用ね!(笑)
どちらも素敵なネックレス!
コレを手にする方は秋のオシャレも
楽しみですね☆
ちいさん用のグリーンのネックレスも
どんなのが出来るのか気になりますね~。

2008/09/16(Tue) 08:53

Edit | Reply | 

優輔

こんばんは~

夜な夜なコメント失礼します!

新作、良いですね~
先日、出先でアパレルショップを何店かウォッチングしてきたんですが、やっぱりロングロングネックレスはどこのお店にも置いてありますね~。

今はホントに長い物ばかり。
定番コーナーには必ず置いてあるので、ついつい目がいってしまいます。


シンプルなヤツも良いですね~
長さは80cmくらいあるんでしょうか?

1本を2重にしてつけても面白そうですよね。


個人的に、3連物に目が行ってしまいます。
ゴージャス!

モチーフも可愛いですね。
自分、コレとっても苦手なんです。
(テグス系)


沖縄方面に台風が接近してるようですが、そちらは大丈夫でしょうか?
天災はホントに怖いので気をつけてくださいね~

2008/09/17(Wed) 01:16

Edit | Reply | 

ちいさん

>yokoさま

こんにちは!
いろいろ使いまわしができるって便利ですよね!
他にも色違いを作ってみてもいいかな?と思っています。
自分用はなかなかイメージが固まりません(~_~;)できあがるのかなぁ~(@_@)

>優輔さま

こんにちは!
ほんとに相変わらずロングが人気ですね。どこへ行っても目に入るのは大ぶりなネックレスやロングネックレスですね。私の手元にもロングが多くなっています。

モチーフは久しぶりに作りました。
アクセサリーのイメージが湧いているときはモチーフには手をつけなくなるんですが、夏休み中全くビーズに手をつけず久しぶりに再開する時の手始めに作りました(^_-)

台風近付いてますね。週末から蒸し暑さと曇り空が続いています。
今年初めての台風なんですよね。いつもの年ならすでに2‐3個近付いていてもおかしくない時期なんですが...やはり何かがおかしいんでしょうか??
とにかくあまり被害が出ずに通り過ぎてくれることを願っています。

2008/09/17(Wed) 14:36

Edit | Reply | 

What's new?

