スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ポニョ♪
昨日から東海・関東の方では大雨で被害が出ているようですね。
こちらも明日までは雨のよう...これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

夏休みもようやく残りわずか!!
子ども達の宿題もようやく終わったようなので、『ポニョ』を見に行ってきました。

宮崎監督作品は親子揃って好きだったんですが、『ポニョ』もお気に入りの一つになりました
トトロのようなほんわかして不思議で自然と笑顔になるような作品でした
子ども達は壊れたレコードのように『ポーニョ♪ポーニョ♪ポニョ さかなの子~♪...』と歌っています

夏休み中の記事もUPしようと思っていますが、なんだか気ぜわしくて...
そろそろ本格的に動いて、秋もののアクセを作りたいなぁと思っています。

Comment - 5

優輔

No title

ポニョ、賛否両論らしいですが、結構当たり作かな?って話を聞きますよ~。

ジブリの映画は結構好きなんですが、まだノーチェックです。

>壊れたレコードのように…

わかります(笑)
CMだけでもかなりの洗脳ソングですよね(笑)

季節的に、これから物を作ると秋物→冬物になりますね~
最近はビーズはめっきりですが…
何か考えなきゃならんなぁ~…と思っている今日この頃です。

雨、そちらは大丈夫ですか?

うちの方はまだゴロゴロいってますが今のところを大丈夫のようです。
ご心配おかけしました。

ありがとうございました~


あ、予断ですが、荒らしコメント…腹立ちますよね。

管理者ページの「環境設定」項目の中にある「コメント設定」っていうところがあるんですが、「コメントの確認の設定」ってところを認証画像ありっていうふうにすると、うちのブログみたいに書き込む前にコードを記入できるようになりますよ。

うちもちょっと前から荒らしが多かったんですが、安易な荒らし書き込みはコレで割りと減ってるような気がします。
完全にシャットアウトできるわけじゃないですが、もし良かったらお試し下さい。

2008/08/30(Sat) 01:45

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

優輔さま

おはようございます!

ポニョの評価は分かれるらしいですね。たしかにかなり不思議な世界でストーリーがあるようなないような...って感じなので、真面目に見ちゃうとダメなのかもv-16ほんわか癒されるための映画って感じですかねi-236

「壊れたレコード...」これを見た娘が、『どういう意味??』と不思議そうにしてました。そういえば、娘達はレコード自体を知らないv-393その上ハリ飛びして同じところを繰り返すレコードなんか知るはずもありませんv-15 でも優輔さんもCD世代なんじゃないですか??時代は変わってるんだなぁとしみじみと感じてしまいました。

コメントの件、教えていただいてありがとうございますm(__)m
最近こういったコメントが増えて困っていますv-412 早速教えていただいた設定やってみました!!これでちょっと減ってくれるといいな。

2008/08/30(Sat) 09:07

Edit | Reply | 

fujico

No title

ポ~ニョ♪ポ~ニョ♪さかなの子♪
夏休み最後に楽しい映画で締めくくり。
いいなぁ~!

うちは映画に行っていませんが
CMからの主題歌でノリノリな子供達です。

7月はTVでジブリ祭りと言って
三週続けてジブリの映画をやっていましたよね~!
三週続けて、見ましたよ~♪
ジブリは子供もいいけど
大人の癒しで、いいですよね。

コメントの件、
うちも頻繁にではないけど
不要なコメントが入ります・・・。
↑参考にさせてもらっていいでしょうか?

2008/08/30(Sat) 19:49

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

fujicoさま

こんにちは!

しばらく見たい映画がなかったのもあって久しぶりに映画館に行きました。
ジブリ作品はどれも印象に残る物ばかりですよね。今日「久石譲IN武道館」がTVv-55であっていたので録画しちゃいました。音楽もステキですよねv-10

コメントの件、どうぞ参考にして下さい。私は詳しくないので、こうやって教えていただいて本当に助かってるんですよv-410

2008/08/31(Sun) 19:04

Edit | Reply | 

fujico

No title

おはようございます♪

コメントの件ですが
そう頻繁ではありませんが、やはり迷惑コメントがあるので
「承認画像あり」にしてみました。

この場を借りて、優輔さまにお礼申し上げます。
まずはお礼まで。

2008/09/03(Wed) 08:02

Edit | Reply | 

What's new?

