スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
大漁!大漁!
8月2日から旦那さまが夏休みに入り、帰省しています。

5日の早朝5時から旦那さまと子供たちは釣りに出かけていきました。
今まで旦那さまが釣りに行くのを見送るだけだったのですが、実家が海に近いことと旦那さまが「連れて行ってもいいよ」と言ったので子供たちも一緒に行くことになりました。
学校に行くときは私が起こさないとなかなか起きてこない子供たちも早起きして出かける準備をしました。

今回は投げ釣りでキス狙い
1匹ずつでも釣れるといいねと言って送り出したのですが、釣果は
IMG_1647s.jpg
なんと27匹!
みんな「楽しかった~♪♪」と帰ってきました。
母が早速1匹刺身にしてくれて朝からとれたてのお刺身を味わって大満足の様子

晩御飯には刺身をはじめとして塩焼き・てんぷらとキスのフルコース
IMG_1650s.jpg
どれも美味しくいただきました!!

子供たちはまた行きたいみたいですが、『餌をつけて→仕掛けを投げて→魚をはずす』と自分は釣ることもできず大忙しだった旦那さまは当分は一人で行きたいみたいです

Comment - 3

優輔

No title

竿出してると子供見れませんからね~
ご主人様のお気持ち、よくわかります(苦笑)

にしても大量っすね!
キス天、美味しいんですよね~
今の仕事をやる前に、惣菜を作る職場に居た事があって、シーズンが来るとコレをよく揚げてたんですよ~

揚げたて最高ですよね~

釣れたてだともっと美味しいんだろうなぁ…

2008/08/08(Fri) 23:58

Edit | Reply | 

yoko

No title

大漁~!!すご~い!!
釣れると楽しいですからね~♪
子供達にせがまれている光景が目に浮かびます☆
ウチも子供達と行くと大変みたいですよ~。
エサも俺がつけて・・・魚はずして・・・忙しいとグチってます。
私は家でのんびりしたいので知らん顔してますけど(笑)
豪華な夕食!!羨ましい~!


2008/08/09(Sat) 08:53

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>優輔さま

こんばんわ!
子供連れの釣りは大変だったみたいですよv-393子供たちはただただ楽しかったみたいですけどね!!

私の実家は海が見えるところにあるのでスーパーで売ってある魚も美味しいんですが、やはり釣りたてが一番ですねv-410

>yokoさま

こんばんわ!

もちろん私も家でのんびり待っていましたよ!!
子供たちはお父さんと一緒に釣りにいけてとっても嬉しかったみたいです。またいつか行けるといいんですけどねi-236

2008/08/10(Sun) 19:47

Edit | Reply | 

What's new?

