スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
暑いので...
今年は例年よりずいぶん早く梅雨明けして、既に連日猛暑日が続いています

日曜日あまりの暑さに耐えかねて山の方に遊びに行きました
家から車で1時間くらい走った所に『あそ望の郷くぎの』という所があります。
そこには新鮮な野菜などの産直コーナーやレストランの他に大きな芝生広場や人工の川(?)があってたくさんの子どもたちが水遊びをしています。

お姉さんとチビゴンも裸足になってジャバジャバ入っています。
IMG_1266s.jpg

IMG_1267s.jpg


水が冷たくて気持ち良さそうでした!!
山は街中よりは少し気温も低く風が心地良かったです。

しばらく遊んでいた二人が何かを手に入れて嬉しそうに走ってきました

「見て!見て!!」というお姉さんの手の中には...
IMG_1275s.jpg

小さなアマガエル
「かわいいかわいい」と大喜びの2人
家ではハエが飛んでるだけでも大騒ぎしてなかったっけ??????
相変わらずよくわからない感性の2人
聞いたらトカゲやヤモリもかわいいんだそうですやっぱりよくわからないなぁ

Comment - 2

yoko

No title

本当に暑い日が続いて
ぐったりです!
まだ夏本番はこれからなのに・・・。
少しでも涼しい場所に出かけたくなりますもの!
気持ち良さそうでいいですね~♪
アマガエルもこうして見る分には
小さくて可愛い♪
うちの子もキャ~キャ~言って
喜んで捕まえるタイプです。
そのくせ蜘蛛はすっごく小さいのでも
殺して~!!と叫んでます。
なんなんでしょうね!?(笑)

2008/07/09(Wed) 09:07

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんばんは!
私もカエルなどは見るだけならOKなんですけどね...
本当に子どもの感性って面白いですねv-410

2008/07/09(Wed) 20:24

Edit | Reply | 

What's new?

