スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
それはムリかも...(~_~;)
今日は七夕 珍しく早い梅雨明けで今年は織姫と彦星は無事に合うことが出来そうです。

夕方から子どもたちを歯医者に定期検診に連れて行きました。
歯医者の受付の前に七夕飾りがあり、『ご自由に短冊を書いて飾ってください』とありました。
早速チビゴンは短冊をもってきて願い事を書いていました

チビゴン:「お母さん書いたよ!!」
私:「じゃあ飾ってきたら?」と言いながら短冊を見ると・・・

漢字テストでひゃひゃく点がとれますように!!

私:「う~んそれじゃあ百点はとれないかも・・・(笑)」
チビゴンは気づいていなかったみたいで、あわてて書き直していました
さすがここぞと言う時には外さないチビゴンです(笑)

キチンと書き直した短冊を飾ってきたので、七夕さまが願いを聞いてくれるといいね!チビゴン

Comment - 3

fujico

No title

金魚が可愛く、涼しいテンプレートになりましたね~!

相変わらず、おもしろい話題が尽きませんね(笑)
うちの子供達が小学生の頃・・・
『大金持ちになりたい』(by弟)とか
『おなかいっぱいになるまで食べたい』(by姉)など
どんだけ~?みたいな願い事していました。
それに比べたらチビゴンちゃんの願い事は
七夕様もすぐに聞いてくれそうですよね♪

いつも ほのぼのとしたお話でホッとします♪

2008/07/08(Tue) 09:05

Edit | Reply | 

yoko

No title

クククッ(笑)
ほんと・・・それは無理かも!
でもお笑いセンス的にはそのボケは
満点ですよ♪
いいな~チビゴン!!
お姉さんの天然ぶりも好きだけど
チビゴンのボケっぷりも捨てがたいっ!
百点以上をとってくれますよ!(笑)
ほのぼのエピソードに
私も癒されました~☆


2008/07/08(Tue) 15:46

Edit | Reply | 

ちいさん

No title

>fujicoさま

こんばんは!
お姉さんに引き続き天然なチビゴンは「さすが!座布団1枚!!」って感じです(笑)
願い事も年々変わってきますね。チビゴンは先週の漢字テストで100点がとれなかったからだと思いますv-398

>yokoさま

こんばんは!
相変わらずチビゴンはいいボケしてるでしょi-229
漢字テストの時もよくこういった間違いをしてるみたいですv-40

2008/07/08(Tue) 21:26

Edit | Reply | 

What's new?

