スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
七宝ネックレス
七宝丸玉を使ってネックレスを作りました。
IMG_1146s.jpg

前回妹に持って行った七宝しずく型のネックレスが人気があったようなので、今回は家に残っていた丸玉を使って編み編みしてトップを作りました。しずく型に比べるとトップにボリュームがあります。

先日近くにあるビーズショップ ●ーツクラブに行ったら、七宝玉がまったく置いてありませんでした以前は置いてあったんだけどなぁ~

Comment - 4

とくちゃん

お久しぶりです。
沢山作っていらっしゃいますね。
シンプルでシックな色合いで、私の様な年齢にも
着けやすそうです。(^_^)
ビーズも変化が早いので、お気に入りを捜すのが
難しくなりそうですね。

2008/05/27(Tue) 23:00

Edit | Reply | 

yoko

困りますよね~!
私も近所のショップでは欲しいビーズ、パーツなかなか揃いません(泣)
今回は編み編みして手がかかってますね~!
えらいな~!!
キレイな仕上がりでこれもきっと人気ですよ!
私なんてTピン、9ピンでつないでいくだけの楽ちんネックレスしか最近作ってません(笑)

2008/05/28(Wed) 09:09

Edit | Reply | 

fujico

七宝だけでも十分に存在感あるのに
それにまた手を掛けて編み編み・・・!
服など選ばずに身につけれそうなネックレスでね。

2008/05/28(Wed) 11:49

Edit | Reply | 

ちいさん

>とくちゃんさま

こんにちは!
シンプルで幅広い年代の方につけてもらえるようにと思って作ってみました。実は私の母が一番に目をつけそうなんですけどね(^^ゞ
ビーズやパーツの値段も上がってるうえに種類まで減ると悲しくなります(T_T)

>yokoさま

こんにちは!
意外に手のかからない編み編みなんですよ(^_^)v
私もしばらくピンワークにはまっていましたが、最近また編み編みに戻ってます(笑)

>fujicoさま

こんにちは!
七宝玉ってかわいくて好きなんですけど、どうやって使おうかと悩むことが多いです。
他の色もあるので、またしばらく悩みそうです(笑)

2008/05/29(Thu) 15:47

Edit | Reply | 

What's new?

