スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
お姉さんの作品
今日は親バカ記事になるかもしれないので、気がすすまない方はスルーしてください

先週火曜から木曜までお姉さんが『流行り目』にかかって出席停止で家にこもっていました
出席停止と言っても症状は目のかゆみや充血などだけで、体はいたって元気なので時間を持て余していたんです。そこで以前から作りたいと言っていたバッグを作ることになりました。
彼女の希望をいろいろと聞いたのですが、5年生の時に何度かミシンを触っただけなので、できるだけ簡単にできる形にしました。
IMG_1118s.jpg

初めてにしては上手に出来上がりました

初日は「ああじゃない!こうじゃない!」と言いながら何度かやり直しつつ作り、次の日は仲良しのお友だちの誕生日プレゼントにする!と言っておそろいのバッグを一人で作り、また次の日もチビゴンの分も作っていました
作るごとに要領も良くなり、2日目からは私が口や手を出すこともなく上手に作っていました。
わりと手先が器用なので一度教えると一人でやってしまいます。でも長女でA型...応用を利かせることは不得意です(私も同じくなんですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
そんなお姉さんも金曜には眼科で許可をもらって学校にいけるようになったので、私も早速ネックレスを1つ作ってみました。
妹のリクエストで、黒系の短めのネックレス
IMG_1114s.jpg

先日購入したアクリルスカシをトップに使い、以前買っていたブルーサンドをちらして黒だけど涼しげに
このタイプのネックレス他の色でも作ってみようと思っています。

Comment - 4

yoko

すげ~!!
お姉さん上手~!!
やっぱりカエルの子はカエル、ちいさんの娘さんだわ~☆
素敵なバッグ♪
お友達も妹さんも大喜び間違いナシ!
ネックレスもいい感じ♪
私もこのタイプ作ってみたいけど・・・
バランスとるのが上手くいかなくて・・・難しい!!
いつも挫折です(泣)

2008/05/22(Thu) 09:19

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんばんは!
お姉さんの作品誉めていただいてありがとうございます♪
いろんな人に見せて誉められて嬉しそうにしてます(~_~;)

ネックレスは色やビーズのバランスをとるのって難しいですよね。私も毎回試行錯誤です。

2008/05/22(Thu) 20:24

Edit | Reply | 

にゃご

いいなぁ~

うちの長女もいつか、一緒に縫い物してくれるかなぁ~
飽きっぽくてねぇ~涙。
あ。人の事言えない自分・・・f(^^;)

2008/05/29(Thu) 15:51

Edit | Reply | 

ちいさん

にゃごかあさんさま

こんにちは!
うちもいろいろと興味を持つ割には飽きっぽいですよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり たまたま今回は学校に行けなくて何もやることがなかったから...(+_+)
今度は100均で見つけた「エコクラフト」のKitを作る!!と張り切っていますが、いつになるやらって感じです。

2008/05/29(Thu) 18:38

Edit | Reply | 

What's new?

