スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
長崎ランタンフェスティバル・Ⅱ
昨日のランタンフェスティバルの続きです。
中華街のお店はどこも長蛇の列
さらにメイン会場へ向かう人で楽しみにしていた食べ歩きも出来ない状態
それでも湊公園に出ていた出店で美味しい物もGet
旦那さまはビールと角煮まん
ランタンⅡ1

お姉さんはマーラカオ(中国の蒸しカステラ)
ランタンⅡ2

ほんのり甘くて美味しかった
チビゴンはゴマだんご
ランタンⅡ3

私は写真はありませんが、中華ちまきを食べました!
その後中島川沿いへ移動して、途中で買った「かにや」(おにぎり専門店)のおにぎりを食べました
おにぎり

美味しい物をたくさん食べたけれど、『ハトシ(海老のすり身を食パンにはさんで揚げた物)』を食べ忘れました残念

中島川沿いにもたくさんのランタンがありました。
めがね橋もランタンでおめかし
ランタンⅡ4

お祝いらしくおめでたいランタン
ランタンⅡ5

大きなランタンの前でポーズ
ランタンⅡ6

他にも十二支のランタンなども並んでいました。
暗くなるまでランタンを堪能して帰りました。

妹の家に一泊して翌日昼には家に帰りました。
フェリー待ちの間に乗り場の敷地内にある足湯に入りました
足湯1

手前から旦那様、チビゴン、お姉さんの足
足湯2

外は寒かったけれど足元からぽっかぽかでした

Comment - 4

yoko

お祭りも楽しそうですが・・・食い意地のはってる私は美味しそうな物に惹かれたりして(笑)
足湯も気持ち良さそう~♪

2008/02/14(Thu) 11:54

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは!
本当は食い倒れツアーにしたかったのですが、予想以上の人手にそれどころではありませんでしたv-16

足湯...私は重ね着していて簡単に脱ぎ着できなかったので入れなかったのですが、手を入れてるだけでも気持ちよかったですよ~v-48

2008/02/14(Thu) 15:49

Edit | Reply | 

fujico

こんばんは♪
大きなゴマだんごに釘付けです!!
それに『ハトシ』というのを
食べてみたいなぁ~と思いました。
中華ちまきも大好きだなぁ~!!
ハハハハ・・・食べ物ネタは話が尽きません。
お父さんの隣は、やっぱりチビゴンですね(笑)

2008/02/14(Thu) 22:25

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんばんは!
美味しい物の話はつきませんねi-236
『ハトシ』卓袱料理に出てきます。私は好きなんですが、同郷の旦那さまは「知らない!!」と言っていますi-239

そういえば旦那さまの隣はチビゴンでしたね!今日も朝からバレンタインのプレゼントを渡していましたよi-237

2008/02/15(Fri) 00:01

Edit | Reply | 

What's new?

