  •  --, -- --:--
正月 part2
昨日の続きです!
ここは大きなリゾートホテルです。
ioujima1

今回はメゾネットタイプのコテージに宿泊です。
ioujima2

はしゃいでいるのは甥っ子
ioujima3

両親と妹親子は隣の部屋です。
まずは伊王島おすすめ『酵素風呂』を体験
酵素と米ぬかを混ぜ合わせた物の入った箱の中に、砂蒸し風呂のように寝転んで全身に酵素を取り入れるんだそうです。米ぬかと酵素が発酵した状態なので独特の匂いがします。まさに糠漬け状態!!
ここに15分くらい入るのですが、熱い位 全身汗びっしょりになりその後は肌もつるつるになりましたよ!!
裸になるので、さすがに写真は取れませんでしたが詳しくはこちらを見てみてくださいね!!
http://www.ioujima.jp/beautiful/kouso.html

晩御飯は長崎戸石産 ふぐプラン
お品書き
osinagaki1

前菜
hugu1

ふぐ刺し~
hugu2

ふぐ淡々煮
hugu3

鍋~
hugu4

締めはもちろん雑炊
hugu5

デザート
hugu6

オプションのふぐの唐揚げ
hugu7


父と旦那様の分は別のプラン
yasuragi1

刺身
yasuragi2

海胆グラタン
yasuragi3

蓮根饅頭
yasuragi4

温泉蒸し
yasuragi5

おまけの地たこのからあげ
yasiagi6

どんだけ食べるんだ??ってくらいのご馳走でした。

Comment - 6

fujico

こんばんは☆
メゾネットのお部屋、いいなぁ~!!
子供達にとってもワクワク楽しかったでしょうね♪

お料理もすごい~!!
ふぐの唐揚げ、食べてみたいなぁ。

とってもいいお正月でしたね。
今年も楽しい一年になりますように♪

2008/01/16(Wed) 23:13

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!
子供たちは普段がマンション住まいなので2階建てってだけで大興奮です(笑)

料理もかなり美味しかったですv-410
義弟のおかげでかなりサービスしてもらいましたけどi-229

2008/01/17(Thu) 16:58

Edit | Reply | 

JYマム

本年もよろしくお願いいたします。

楽しいお正月過ごされたんですねv-10 私もお正月に旅行してみたいなぁ
料理がぁーおいしそうっじゅるるv-387

2008/01/18(Fri) 07:41

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

おはようございます!
そうでうね。私もお正月は家で過ごすものだと思っていましたが、妹夫婦のおかげ(?)でたまに贅沢させてもらっていますv-410

2008/01/18(Fri) 09:54

Edit | Reply | 

mikako

いいですね~

家族そろってちいさんのブログにくぎづけでした
メゾネットタイプ泊まったことない~っ!!
子供たちはここに泊まりたいっ!!と言っております
ふふふ・・・

2008/01/19(Sat) 10:09

Edit | Reply | 

ちいさん

mikakoさま

こんばんは!
伊王島、子供を連れて行くには良い所だと思いますよv-410小さい子どもが遊べる屋内スペースもあるし、テニスコートやグラウンドなどもあるし食べ物も美味しいv-10
mikakoさんのとこからならちょうどいい旅行になりそうですね!!ぜひ機会があれば行ってみてくださいv-363

2008/01/19(Sat) 19:32

Edit | Reply | 

What's new?

