  •  --, -- --:--
ネックレスいろいろ
先日ロングネックレスを作ってから、調子にのっていろいろ作ってみました。

まずはチョーカー
IMG_1526s.jpg

すかしパーツを使って...
作り方はいたってシンプルですが、すかしパーツがしっかり主張しています

こちらもシンプルなネックレス
IMG_1535s.jpg

黄色のガラス玉は福袋に入っていたもの。
これは他にも色違いで作ってみようと思っています。


一番シンプルなネックレス
IMG_1536s.jpg

先日お店にこんな感じのネックレスが売ってあるのを見て真似して作ってみました

七宝玉を使ったフリンジネックレス
IMG_1547s.jpg

これは以前作ったものを違うビーズを使って作りました。

最後は男性向け????ブレスレット
IMG_1523s.jpg

私の周りでアクセサリーをつける男性がいないのでどんな感じに作っていいのかよくわかりません。
私のイメージで大きめのビーズを使って作ってみましたが、どうなんでしょう???よかったら皆さんの意見を聞かせてくださいね

Comment - 7

とくちゃん

最近 すかしパーツ流行っているみたいですね。キワさんに行ったら、イロイロな種類の物が出ていました。
こうやって、ネックレストップにするのも、シンプルでステキですね。
秋の夜長、たくさん作ってくださ~い。ネ!
(^_^)/~

2007/11/11(Sun) 11:56

Edit | Reply | 

yoko

たくさん出来ましたね!
見せてもらうのも楽しい~♪
皮ひものチョーカー シンプルだけど洗練された感じで素敵です。
男性物の私の勝手なイメージは太目の皮やチェーンを使った物・・・だったけど全然いけてますよ~!!
問題は・・・つける人!?(笑)

2007/11/11(Sun) 16:30

Edit | Reply | 

fujico

また調子が戻ったようですね♪

黄色のガラス玉のネックレス・・・
丸小ビーズを延々と細かい作業がさすがです。
すかしパーツも好きだなぁ~♪♪♪

2007/11/11(Sun) 19:51

Edit | Reply | 

ちびhacchi

いろんなネックレスがいっぱい\(^o^)/
私は『七宝玉を使ったフリンジネックレス 』が好きです。
次はどんな作品が出来るのかな?

2007/11/11(Sun) 21:05

Edit | Reply | 

ちいさん

>とくちゃんさま

こんにちは!
誉めていただけて嬉しいですv-398
すかしパーツは使いこなすのはなかなか難しいですが、これはなかなか上手くいったと思っていますv-410

>yokoさま

こんにちは!
男性物って難しいですねv-390
周りにアクセサリーをつける男性がいれば参考になるんでしょうけど、そんな人もいないので...i-195
作ったものの旦那様かr『誰がつけるの??』と言われています(笑)

>fujicoさま

はい、ようやく楽しく作っています!
本当は丸小を通すだけっていうのが苦手なんですよv-393

>ちびhacchiさま

こんにちは!
七宝玉のネックレス良いでしょ!!
幅広い年齢の方に使ってもらえるかな?と思っていますv-410

2007/11/12(Mon) 14:33

Edit | Reply | 

megumam。

透かしパーツ♪いいですね~(*´∇`*)
いっぱい出来てますねー☆
それぞれ素敵に仕上がっていますね。

ブレス。私もいけそうです!!
雰囲気好きですよ。
両方いいのでは・・

2007/11/17(Sat) 09:00

Edit | Reply | 

ちいさん

megumam。さま

こんにちは!
今週末妹の家に遊びに行くことになったので慌てていろいろと作っていますv-410

ブレスレット...大丈夫ですか??そう言ってもらうと嬉しいですv-398

2007/11/20(Tue) 11:22

Edit | Reply | 

What's new?

