  •  --, -- --:--
虹&ビーズウォッチ
今日の夕方キレイな虹が出ていました!
午後から天気が崩れて風が冷たくなり、雨がチラチラしていたんです。
IMG_1180s.jpg

虹全体がハッキリとしたキレイな虹が出ていたので、宿題をしていた子どもたちも呼んでみんなでしばらく眺めていました
ハッと気づいてカメラをとって戻ってきた時にはもう半分しか見えなくなっていました
反対側の空にはキレイな夕焼け
IMG_1184s.jpg

子どもたちも大きな虹ときれいな夕焼けを見てHappyな顔をしていました。
先日買ったビーズで友だちの誕生日用のビーズウォッチを作りました。
IMG_1191s.jpg

『ビーズのスイーツ』より 佐々木公子さんのベリーケーキを作ってみましたおまけのプチケーキにはちゃんとフォークもついていてかわいいんです
裏側はこんな感じ
IMG_1192s.jpg

これをバッグなどに下げられるように金具につけて出来上がりです!!
気に入ってもらえるかな??
次は娘の分を作らなきゃ

Comment - 11

fujico

おはようございます。ちいさん達も虹が見れたのですね♪子供の頃、虹の上を渡れるのかな?なんて考えていましたが今の子供も思う事は一緒かな?!
ビーズのベリーケーキ!!可愛い!!その裏が時計になっているなんて心憎い(笑)
娘さんの方も楽しみにしています♪

2007/09/12(Wed) 09:19

Edit | Reply | 

ちびhacchi

虹って、なんかホッと出来ますよね。
こっちではあまり見る事出来ませんが、
たまに見えたら子供も
「綺麗だね♪」
と言いながら見てますよ。
私も今度見れたら、1枚撮っておこうかな?

ビーズウォッチ、とっても綺麗です。
時計をフレーミングしてあるのですか?
フレーミングした事ないので、
1度してみたいのだけど、なんか難しくありませんか?
また素敵な作品見つけたら、挑戦してみようかな?

2007/09/12(Wed) 09:23

Edit | Reply | 

yoko

お友達も素敵なプレゼントにきっと感激ですよ~!!
時計も素敵だけど 私、フォーク付プチケーキにメロメロです♪
娘さんがねだるのも納得!!次々とちいさんも大忙しですね。

2007/09/12(Wed) 17:26

Edit | Reply | 

ちいさん

コメントありがとうございます

>fujicoさま

こんばんは!
久しぶりに絵に描いたようにハッキリした虹を見ましたよv-485私は雲に乗って虹の下を通ってみたかったです(笑)

ケーキの時計は本で見た時に『どうしても作りたい!!』って思ったんですよv-363他にもいろんなケーキがあるので、どれを作ろうかと悩んでいますv-410

>ちびhacchiさま

こんばんは!
普段はなんとなくバタバタしていてゆっくり空を見上げることが少ないですよね。たまにこんなキレイなものが見られると嬉しくなりますよねi-236

そうなんですよ!時計パーツをフレーミングしてるんです。フレーミングもやってみると楽しいですよi-197

>yokoさま

こんばんは!
プチケーキかわいいですよね!!プチケーキだけのストラップとかもかわいいかなi-198と思っています。
時計好きな友だちなので、たぶん気に入ってくれると思いますv-221

2007/09/12(Wed) 19:45

Edit | Reply | 

壁カジ

今回の作品・・・!
めっさすげえ!!!!!
「こ、これは!!」と思いましたわ・・。
正直、欲しいv-291

虹と夕焼けの写真、めっさ綺麗ですね!
保存させていただきましたわい♪

2007/09/13(Thu) 00:39

Edit | Reply | 

ちいさん

壁カジさま

こんにちは!
かわいい時計でしょv-343こんな物を考え出す作家さんの頭のなかってどうなってるんでしょうね??

写真も気に入っていただけて嬉しいですv-398でもどうがんばっても人間の目で見るようには写せませんi-195写真を撮るたびに人間の目ってスゴイなぁと改めて感心するんですよ。

2007/09/13(Thu) 14:58

Edit | Reply | 

優輔

こんにちは~

虹ですか~!
最近全然見てませんね~…

良い物見せていただきました!

空はすっかり秋空。

季節によって色というか雰囲気というか、変わってくるもんですよね~…

2007/09/13(Thu) 15:12

Edit | Reply | 

American Blue

かわいい!!

実は続きを読んでいませんでした(uωu;A)
こんなカワイイ時計が隠されていたなんて。。
というのも
昨日バックにぶらさげる時計買っちゃったぁ。。
こんなかわいい時計があったなんて!!!
とってもかわいいし実用的だし
ワタシだったら大喜びしちゃう~。

2007/09/14(Fri) 09:16

Edit | Reply | 

ちいさん

>優輔さま

こんにちは!
虹ってなかなか見られませんよね!!だからたまに見えるとすごくラッキーv-341ですよね。
空の雲はずいぶん秋らしくなってきましたが、今日は真夏のような陽射しですv-393

>American Blueさま

こんにちは!
かわいいでしょ!!昨日友だちに渡したらとっても喜んで早速使ってくれていますv-221
娘の時計が出来上がったら自分の分も作ろうかと思っていますv-410

2007/09/14(Fri) 13:00

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
虹、久しく見ていないですねー。
会社勤めをしていた頃は、空を見る機会も多かったので(通勤で)、虹も見れていたのになー。今は、家の中でPCに向かって必死に仕事したり、アレンジ作ったりで窓の外も余り見なくなったからなー。
なんだか、ちいさんの撮った虹の写真で心がほんわかしました!
ありがとう!!

2007/09/17(Mon) 06:48

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんばんは!
そうですね~日々いろんなことに追われてのんびり空を見上げるってなかなか少ないですよね。
こんな写真でもお役に立てたんでしたらうれしいですv-398

2007/09/17(Mon) 22:13

Edit | Reply | 

What's new?

