  •  --, -- --:--
久しぶりのビーズ
まだまだ肩は本調子ではありませんが、久しぶりにビーズを触りました!

今回は友だちから「友人にも見せたいから数点作って欲しい」と言われていたので、いろいろと作ってみました。
今日は曇っていたので、いつも以上に写真が見難いかもしれません

もう夏も終わりに近付いているので、シェルはどうかとは思ったのですが、色合いを抑えてもうしばらく使えるように(?)
IMG_1153s.jpg

長さは50cmくらい
シェルと同じような色合いになりましたが、こちらはシンプルに
IMG_1157s.jpg

長さは40cmくらい

葡萄のようなチョーカー
IMG_1160s.jpg


七宝玉を使ってちょっとオリエンタル風(?)
IMG_1168s.jpg


まだメガネに慣れていなくて長くかけていると疲れるので、本当に必要な時だけ使うようにしています。
でもメガネをかけているとチェーンに丸カンなどを通す時はスムーズにいく様な気がします。

これで依頼されていたものが一段落したので、今度はのんびりと自分用の秋物のネックレスでも作ろうかな

Comment - 11

fujico

こんばんは☆またまた素敵♪シェルの上下にあるサンゴ色のビーズが全体を引き締めている感じで、素敵です。近所にあるビーズ屋さん、シェルリングとか置いていないのです。ネット通販で買ってみようかな???

2007/08/30(Thu) 23:08

Edit | Reply | 

壁カジ

一番上の輪は「貝系」・・?ですか?
めっさGJ!!
【七宝玉を使ってちょっとオリエンタル風】のブツも
色合いが最高っす!
めっさ好みですv-10

2007/08/31(Fri) 01:06

Edit | Reply | 

にゃごかあさん

葡萄♪

本当に葡萄みたい~i-178
かわいい~。
かあさんは・・・。
病魔に襲われて休養中(強制)です。
禁断症状が出そうですよ
はぅi-182

2007/08/31(Fri) 08:54

Edit | Reply | 

ちびhacchi

早速眼鏡かけて作りましたか。
慣れるまで大変かもしれませんね。

いろんなネックレス、これからのシーズンにピッタリですね。
もしかして、秋用・・・?
私も秋にちなんだ作品を作って、オークション出品考えています。
何作ろうかな・・・?

2007/08/31(Fri) 11:24

Edit | Reply | 

とくちゃん

アクセサリーも秋めいてきましたね。
シンプルなネックレスって色変わりを
作っておくと、重宝しますよね。
メガネって、使い出すと良く見えるので、
つい「もう少し・・・」となりがちです。
お気をつけてね。

↓の皆既月食の写真よく撮れていますね。
こちらは見えなかったので、楽しませていただきました。(^_^)

2007/08/31(Fri) 15:18

Edit | Reply | 

ちいさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(^O^)

>fujicoさま

誉めていただいてありがとうございます!
白のシェルであまりにも夏っぽいかなぁと思ったので、レッドアベンチュリンを入れてちょっとだけ秋の気配も感じられればと思ったのですが、どうでしょうか??
シェルもブラウンのものなら今からの季節でも十分使えそうですよね!FUJICOさまのシェルのアクセサリーも見てみたいです!!

>壁カジさま

そうなんですよ!シェルパーツは他にブラウン系のものもありますよv-410
私も七宝玉のネックレスが一番好きでした!もう一つ自分用に作ろうかと思いましたよi-233たまたま思いつきで作ったものの方が気に入ったりするんですよねi-229

>にゃごかあさんさま

体は大丈夫ですか??今年は特に暑かったから知らないうちに体力が落ちていたりするんでしょうねi-238無理せずにしっかり治してくださいね!!

>ちびhacchiさま

そうですねi-236せっかくだからしばらくは使えるようにちょっとだけ秋v-34も意識して作ってみました。
明日からもう9月!!秋用を作らないといけませんねv-410

2007/08/31(Fri) 15:33

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

こんにちは!
そうですね。夏休み前半に作ったものもシンプルな物からお嫁入りしたみたいです。
普段使いにシンプルな物でも色違いでいろいろあったら良いですよねv-410

2007/08/31(Fri) 15:38

Edit | Reply | 

mari

おぉっ!!

ちいさん様

こんにちは。mariです。
本文に全く関係ないですが、ちいさんのプロフィール欄の「ジャパンビーズクラフト認定講師」輝いてます~e-420
私も最近特によく「教室持たないの?もったいない」とよく言われます。
ちいさんも言われませんか?

ちいさんは、子供にも優しく穏やかに教える事ができるから、絶対いい先生になると思いますよ!

私は今からハロウィンのアレンジの製作にとりかからないといけません。
イメージはハロウィンワールド!!
近々、どういうイメージのものを作るか写真をupしますね!
では、お互い夢に向かって頑張りましょう!!

2007/09/01(Sat) 11:02

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんばんは!
そうですね~「どこかで教えてるの?」とか、「販売していないの?」とか言われますね。たしかにもったいないのかもしれませんけどね...i-229 
今の所「いつかは...!!」って感じですねi-236

今日デパートに行ったら、ハロウィンバージョンの物もチラホラ見かけましたよ!

2007/09/01(Sat) 23:45

Edit | Reply | 

ミー・チャン

はじめまして!

履歴から飛んで参りました!
とてもシンプルで綺麗なアクセサリーですね。私もシンプルな秋物のアクセサリーを作りたくなりました。
特別講師さんなのですか!!すごいです、尊敬します(〃▽〃)
実は私もド乱視で、ビーズアクセの細かい作業の時には片目をつむりながら作業しています。これではいい方の目も悪くなりかねないので、自己投資みたいな形で思い切って眼鏡を買おうか思案中です…。

また遊びにこさせてください!
では、乱文失礼致しましたm(__)m

2007/09/10(Mon) 01:21

Edit | Reply | 

ちいさん

ミー・チャンさま

はじめまして!こんにちは!
誉めていただいてありがとうございますv-398
講師とは名ばかりで、何にも活動していないんですよi-229こんなに大きく書くのもおこがましいほどです...(汗

良かったらまた遊びにいらしてくださいねi-178

2007/09/10(Mon) 15:20

Edit | Reply | 

What's new?

