  •  --, -- --:--
メガネ
今日も一日暑かったですね~

とうとう以前から気になっていた乱視用のメガネを作っちゃいました!!!
IMG_1075s.jpg

チビゴンのお見立てです
視力自体には問題がないので、乱視用(ビーズ用)のメガネです。
これでビーズ作業もやりやすくなる(はず...)

帰省前から肩こりが悪化して最近ビーズが作れずにいますが、作りたい気持ちは湧いていますメガネも作ったことだしそろそろ復活したいな

Comment - 13

健ちん

こんばんわhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
初めてblog拝見しましたhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">みきママとは知り合いで、ママのblog見てたらここに行きつきましたhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ビーズいいですねhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
男も付けれるようなビーズのブレスがあれば俺も欲しいですわぁhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これから応援しますhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
仕事とblog、大変だと思いますが頑張って下さいhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007/08/25(Sat) 03:13

Edit | Reply | 

ちいさん

健ちんさま

はじめまして!コメントありがとうございますv-410
男性用のブレスはまだ作ったことがないんですよv-390これから勉強して作ったらここにUPしますので、意見など聞かせてくださいねv-435
よかったらまた遊びにいらしてくださいねv-344

2007/08/25(Sat) 09:16

Edit | Reply | 

とくちゃん

テンプがすっかり秋バージョンになりましたね。
めがね一つで、随分物の見え方が違うものですよね。
作品作りにも、ますますご精が出ますね。
楽しみです。(^_-)-☆

2007/08/25(Sat) 11:15

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

こんばんは!
まだまだ暑い日が続いていますが、テンプレートだけでも秋バージョンにしてみましたv-35
せっかくメガネまで買ったので、作業がはかどるといいんですけどねi-236

2007/08/25(Sat) 22:52

Edit | Reply | 

fujico

とうとうメガネを購入されたのですね。
肩こりはツライ・・・帰郷前にたくさんビーズアクセ作り過ぎたのでは?新学期もすぐそこまで。無理のないようにして下さいね♪

2007/08/26(Sun) 07:53

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!
そうなんですよねi-195作っているときは楽しいから気にならないのに後になってつけが回ってきた感じですv-313
きっと見えにくかったのも一つの原因かな...v-393と思っています。
メガネを使って無理せずに楽しみますv-363

2007/08/26(Sun) 15:19

Edit | Reply | 

にゃごかあさん

肩こり。

かあさんも、ビーズでそろそろフリマ用のモチーフ作ってストラップ・・・って思うのですが、肩こりがひどくてi-238
何か良い解消法はないものでしょうかねぇ・・・。

パソコンはハードだけ新しくなりましたi-278
仕事も、ビーズも、クラフトも!!やるぞー!!って思ったら、子供たちが次々と発熱してます・・・。
何にも出来ない日々を送ってますi-182

2007/08/26(Sun) 20:38

Edit | Reply | 

ちいさん

にゃごかあさんさま

こんばんは!
やっぱり手作り好きな人は肩こりの人が多いですねv-16
肩こりの時は腕&肩を回すと良いらしいですよ。肩こりがひどくなると肩甲骨の周りの筋肉が硬くなって動きにくくなるらしいので、肩甲骨を動かすつもりで回すと良いそうですv-218

私の場合筋肉が硬いだけではなく、骨格にも問題があるみたいで「まずは運動して骨格を引っ張り上げるだけの筋肉をつけなさい!!」と言われちゃいましたv-12やっぱり適度な運動は必要みたいですね。

2007/08/26(Sun) 22:26

Edit | Reply | 

優輔

めがね

細かい作業になると目が疲れますよね~…

僕はいつも拡大鏡が欲しいって思いながらもの作りしてますよ~

ビーズパーツとかを売ってるお店にある大きな虫眼鏡みたいなヤツでも良いんですが意外と小さいんですよね~…

めがね新調で肩こり解消されると良いですね!
新作アップ楽しみにしてまーす!

2007/08/28(Tue) 00:50

Edit | Reply | 

壁カジ

わっかりますわぁ~!めっさ!
肩、懲りますよね~。
目も疲れるし。。。v-406

自分の場合、研磨する事が多いので
どうしてもゴーグルや眼鏡類をかけないとダメなんですが・・。
削った粉が飛んでレンズについて
前が見えんようになってからに・・。

ワイパー付きゴーグルって
どっかに売ってないかのう・・・。

2007/08/28(Tue) 02:34

Edit | Reply | 

ちびhacchi

視力良くても乱視ってなるのですか?
でもきれいな色のフレームですね。
お子ちゃまのセンス中々いいですね。

新しい眼鏡かけて、どんどん新作作って下さいね

2007/08/28(Tue) 10:45

Edit | Reply | 

megumam。

素敵なめがねですねーー♪
ケースの色も素敵です!!
ビーズって細かい作業ですもんねーー
楽になりますね☆

素敵な作品。また、楽しみにしています!

2007/08/28(Tue) 17:40

Edit | Reply | 

ちいさん

コメントありがとうございますm(__)m

みなさんこんばんは!
コメントありがとうございます。

>優輔さま

本当に!夜に作業をする事が多いので特に疲れますねv-16
私も眼科で乱視を指摘されるまでは、「老眼かな?拡大鏡買おうかな?」と思っていました。

まだメガネに慣れていないので、短時間でないと余計に疲れる気がしますv-394

>壁カジさま

手作りしてる方は肩こり多いですね~
特に壁カジさまみたいに緻密な物を作っていればなおさらですよねv-393

そのうえ研磨の粉塵でレンズが見えなくなるなんて!!
そういえば昔勤めていた所の技工士さんもしょっちゅうメガネを拭いていた気がしますv-40

>ちびhacchiさま

そうなんですよ!!視力が良くても乱視にはなるみたいですv-16私もたまたまアレルギーで眼科に行って初めてわかったんですよ!

チビゴンはいろいろとうるさいんですよv-14
メガネを買うといった時も一番に嫌そうな顔をしました。「ビーズをする時だけだし、チビゴンにどれが似合うか見てもらうから!」と言ったら納得してメガネ屋にもついて来てたくさんあるフレームの中から選んでくれました。メガネを誉めてもらったことチビゴンに伝えておきますね!!きっと喜びますv-344

>megumam。さま

これで作業が楽になると思っていたのですが、まだメガネに慣れていないので本当に必要な時以外はかけていられませんv-393ちょっとずつ慣れていかないといけませんね!

メガネ&ケースを誉めてもらったことチビゴンに伝えておきますね!!喜びますv-344


2007/08/28(Tue) 20:25

Edit | Reply | 

What's new?

