スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ゴージャスネックレス
雨があがってようやくお日様が見えたので、おもいきり洗濯したり布団を干したりしましたがまた明日は雨みたいです

友だちのお母さんから趣味のカラオケの発表会用のネックレスとイヤリングが欲しい!!との依頼でステージ用のゴージャスキラキラなネックレスを作ってみました。
IMG_0900s.jpg

基本は“ビーズfriendvol.12”の『ロイヤルシャイニーネックレス』(使っている材料はずいぶん違いますが...
本格的な発表会らしく、少し胸元の開いた薄黄色のロングドレスを選んでらっしゃったのでドレスに負けないネックレスにしました。
全体にラインストーンやオーロラカラー、ゴールドをたくさん使ってゴージャスにしました。
IMG_0904s.jpg

おそろいのイヤリング!
こちらも真中にジルコニアを入れてライトが当たったらキレイに光るように

完成前に一度見てもらって気に入ってくださったので、仕上げて今日お渡ししました
久しぶりのゴージャス編み編みで楽しかった~

Comment - 11

fujico

たくさんのビーズを編み編み・・・気が遠退きそうです。ライトが当たった時の事まで考えて作る所が、もうプロみたいですね!!お友達のお母様もいつも以上に上手に歌える事と思います。
ちいさんのネックレス、本当にバリエーション広く関心です。また楽しみにしています♪

2007/07/20(Fri) 09:12

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!
テグスで編み編みは久しぶりでした!
でもネックレスの下半分を編んだだけで、後はナイロンコートワイヤーに通しただけなんですよ!
スワロはそれだけでもキラキラしてキレイですが、ステージ用となるともうちょっと派手に!と思って作ったんです(^^ゞ

2007/07/20(Fri) 14:15

Edit | Reply | 

yoko

ゴージャスネックレス&イヤリングお見事!!
ドレスにも素敵でしょうし シンプルな白シャツに合わせても絶対キレイ♪
画像より実物はもっとキラキラして うっとりしちゃうんでしょうね!

2007/07/21(Sat) 09:45

Edit | Reply | 

とくちゃん

ゴージャスネックレスと、イヤリングいいですねー。
きっとカラオケ大会のステージでも、話題の中心になりますよ。(お歌そっちのけで^^)
キレイな物を身に着けると気持ちまで、スッキリしますよね。
ちいさん、『幸せのお手伝い』してますね。!(^^)!

2007/07/21(Sat) 13:01

Edit | Reply | 

ちいさん

>yokoさま

こんばんは!
誉めていただけて嬉しいです(^○^)
写真では実物ほどの色はなかなか出ませんね。実物はほんとに“☆ミキラキラ☆ミ”なんですよ!

>とくちゃんさま

こんばんは!
誉めていただいてありがとうございますm(__)m
『幸せのお手伝い』出来ていればうれしいですね(^○^)
でも作っている時に私自身が『幸せ』をいただいているんです。

2007/07/21(Sat) 22:02

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは!mariです。
すごいゴージャス!!まさにマダムっていう感じですね!
ステージ映えしそう♪
ちいさん様は、可愛いものからゴージャスな物までオールマイティですね!さすがっ!!
私も負けずに頑張らないと。
取り合えずは、ケーキ屋さんのお花頑張ります!
ではでは。

2007/07/22(Sun) 08:32

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんばんは!
誉めていただいてありがとうございます!!
他人に頼まれるとちょっとプレッシャーですが、『自分の作品が認められてる!』って感じがして嬉しいですね♪

2007/07/23(Mon) 21:15

Edit | Reply | 

壁カジ

ホンマにスゴイなあ・・
最近、めっさ腕を上げはったんとちゃいます?!
「銀座ジュエリー○キで買いました」と言っても
『そうなんだ・・』と思われますぜ、このブツは。。

追伸
ボクもクッションというブツを洗ってみました。
ちゃんとした円筒型のクッションが
平行四辺形に変形しますた(ToT)

2007/07/24(Tue) 21:16

Edit | Reply | 

ちいさん

壁カジさま

こんばんは!
そんなに誉めていただいてもなーーんにも出てきませんよ(笑)
今回は本を見ながらだったので、すんなり出来上がりましたよ(^_^)v こんなに複雑な物を作り出している作家さんって本当にすごいですよね!!

平行四辺形に変形したクッション...ぜひ見てみたいです(^_^;)

2007/07/24(Tue) 21:30

Edit | Reply | 

mikako

ホントにキレイ
とっても繊細でステキですね
色あわせが上手でみとれてしまいました

2007/07/25(Wed) 23:11

Edit | Reply | 

ちいさん

>mikakoさま

こんばんは!
誉めていただいてありがとうございますm(__)m
普段はこんなにキラキラした色使いはしないので、楽しかったです(^○^)

いよいよ週末は個展ですね!!
たくさんの方がいらっしゃるといいですね(^o^)丿

2007/07/26(Thu) 20:09

Edit | Reply | 

What's new?

