スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
すかしクロスネックレス
台風が過ぎたと思ったら新潟で大きな地震がおきましたね。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げますm(__)m
余震も続いているようですが、これ以上の被害が出ないことを祈っております。

この3連休は台風が接近したこともあり家に引きこもってビーズ三昧でした。
その成果です。
妹のお友だちからの依頼で、クロスのネックレス
IMG_0834s.jpg

以前妹に作ったものを見て『こんな感じで!』と言われましたが、なにせ作った本人がどんな物だったか覚えていません
だいたいの色を聞いて作りましたが、きっと全く違った物になっていると思います

他には...
以前妹が本の切抜きを送ってきて『こんな感じのを作って!』と言われていたもの。切抜きの記事とはかなり違いますが、イメージ的にはこんな感じでしょう
IMG_0874s.jpg

『ビーズニュース10』より 2連ボールチェーンとスペーサーのネックレス
モノトーンでシンプルに

以前ロングネックレスに使ったガラスビーズを使ってボリュームネックレス
IMG_0885s.jpg

シンプルに涼しげに

今回はどれも妹のうちに送ってお友達に見てもらうことになっています。
お嫁入り先が見つかるといいな

Comment - 15

fujico

台風の後に地震・・・一体、どうなっているのでしょうか?

クロスのネックレス、少し前に流行りましたね。しかし私には図案を何度見ても出来なかった。
二番目のネックレス、かなり手間掛かっているような感じがします。素敵♪
こんなに素敵なネックレスばかりだもの、すぐにお嫁入りが決まりますよ。私も欲しいぐらいです!!

2007/07/17(Tue) 21:37

Edit | Reply | 

とくちゃん

本当にビーズ三昧の日々でしたね。
どれもステキ。
妹さん、お喜びですよ、きっと!(^_^)
お嫁入り先もすぐ決まるでしょうけれど、リクエストも来ると思いますよ。(笑)

2007/07/17(Tue) 23:01

Edit | Reply | 

壁カジ

とても手作りとは思えない
異常なほどの精巧なブツです。
まいった・・・(驚愕)

大阪でも地震がございました。
その影響か何か解りませんが
オモロイ奴が天井から現れました。
またアップします(おたのみしに♪)

2007/07/18(Wed) 00:24

Edit | Reply | 

ぷうちん

(^0^)/

また素敵な作品が出来ましたね!!
妹さんも、お友達も大満足でしょうね☆

昨日ヴェネチアンビーズ展の前売り券を購入しました。初日の20日に行く予定です。

2007/07/18(Wed) 07:37

Edit | Reply | 

yoko

素敵なネックレスばかりで目移りしちゃいますね!
モノトーンネックレスと似たフォームのネックレス私は自分用に以前作り お気に入りです♪
クリスタル、シルバーのみで作りましたが・・・黒を入れるのもまた違った雰囲気でグッときちゃいますね!

2007/07/18(Wed) 08:42

Edit | Reply | 

ちびhacchi

いろんなネックレス素敵ですね。
クロスのネックレス、私大好きです。

きっとお嫁入りしますよ(*^_^*)

2007/07/18(Wed) 15:21

Edit | Reply | 

ちいさん

こんばんは!
コメントありがとうございますm(__)m

>fujicoさま

クロスのネックレスはテキトーにビーズを編みつけているだけなんですけど(^_^;)なんとか形になりました。
2番目のネックレスは作り方自体はとっても簡単で、9ピンに通しているだけなんですよ(^○^)

>とくちゃんさま

誉めていただきありがとうございます!
明日には妹の手元に届く予定です。

>壁カジさま

やはり大阪でも揺れたんですね!!被害がなくてよかったです。
でも『オモロイ奴』ってなんだろう?!UP楽しみにしています(^o^)丿

>ぷうちんさま

ヴェネチアンビーズ展20日にいかれるんですね!
私も行けたらいいなぁ♪

>yokoさま

yokoさんもこのタイプのネックレスを作られたんですね(^○^) 本当は自分用に作りたかったものなんですが、ちょうど妹から似たような形を作って欲しいと言われたので妹のものになっちゃいました(^_^;)

>ちびhacchiさま

どれも違うタイプのものだったので作っていても楽しかったです!!
また今はテグス編み編み系を頼まれて作っています(^_^)v

2007/07/18(Wed) 21:55

Edit | Reply | 

megumam。

すばらしい出来ですねーー!!
特に2連ボールチェーンとスペーサーのネックレス ・・
感動しましたっ^^@
どのくらいの期間でできるのでしょう・・
私だったら年越ししそうですw(☆o◎)w

新潟の地震・・・お見舞い申しあげます・・
人事ではないです。災害起きませんように・・
早く普通の生活に戻れるといいですね。

2007/07/19(Thu) 15:36

Edit | Reply | 

ちいさん

megumam。さま

こんにちは!
ボールチェーンとスペーサーのネックレスは簡単ですよ!!
9ピンにビーズをボールチェーンを通すだけで手の込んだものに見えると言うお得(?)なネックレスですよ(^^ゞ

本当に天災はいつ自分に降りかかるかわかりませんよね。
今は被害に遭われた方が一日も早く普通の生活が取り戻せることを祈るばかりです。

2007/07/19(Thu) 17:58

Edit | Reply | 

takoちゃん

キャー(≧∇≦)ノ新作いっぱいですね♪
私は一番最後の涼しげなネックレス、お気に入り(笑)
カワイイ!!
最近ずっとビーズをやれないでいるので、ちょっと
ウズウズです(; ̄ー ̄)
明後日から九州へ帰省なので、荷造りしなきゃ(T△T)

でも、地元にもパーツクラブがあるみたいなので
行っちゃおうかな~( ̄ー+ ̄)
・・・うーん、やるヒマないかな(-。-;)

2007/07/21(Sat) 08:21

Edit | Reply | 

ちいさん

takoちゃんさま

こんばんは!
ガラスビーズのネックレスも涼しげでいいでしょ~♪
早速お嫁入りしたみたいですよ(^_^)v

明後日から帰省ですか!?いいですね!!
帰省先でビーズ屋さんがあると子どもたちを預けてゆっくり見られるかなぁなんて思っちゃいますよね(^^ゞ

2007/07/21(Sat) 21:57

Edit | Reply | 

まなちゅ

初コメントです!!                ネックレス、どれも素敵です。           私は、中学一年生です。なかなか高いビーズは買えないのですが、いろいろ作ってます☆          私が作るのは、動物や十字架やハートなどのモチーフ系が多いのですが、アクセサリーにも挑戦してみようと思います。

2007/07/26(Thu) 10:25

Edit | Reply | 

ちいさん

まなちゅさま

こんばんは!
はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
中学一年生ですか!?もうモチーフを作れるなんてスゴイですね(^○^)
私もモチーフなどを作る時はアクリルなどの安いビーズを使いますよ!!

よかったらまた遊びにいらしてくださいね(^o^)丿

2007/07/26(Thu) 20:22

Edit | Reply | 

まなちゅ

お返事ありがとうございます!私は北海道に住んでいるのですが、、、安くてかわいいビーズやさんがないか探し中です。「ジャパンビーズクラフト認定講師」ってなんですか!?なんかすごいですね!あこがれます♪私はビーズ作家の佐々木公子さんの本などを持っていますが、なんかお勧めの本があったら教えてください!私もビーズ作家になれたらいいなーと思います(笑)

2007/07/26(Thu) 21:06

Edit | Reply | 

ちいさん

まなちゅさま

こんにちは!
まなちゅさんは北海道に住んでらっしゃるんですね(@_@)!!こちらは九州連日35℃以上の猛暑が続いているんですよ!!

「ジャパンビーズクラフト認定講師」って名前はスゴイようですが、通信教育でビーズの基礎を学んで合格したら協会から認定がもらえるって物なんです。詳しくは過去の記事を見てもらえればわかると思います。
通信講座の記事 http://chiibeads.blog20.fc2.com/blog-entry-186.html#comment
認定証の記事
http://chiibeads.blog20.fc2.com/blog-entry-216.html#comment
認定を受けても特に活動をしていないので、宝の持ち腐れって感じですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

佐々木さんの本私も大好きですよ(^o^)丿
他にちばのぶよさんの作品も好きです!今からモチーフを作れるくらいだからこれからがんばって続けていけば、ビーズ作家になれると思いますよ!!
がんばってくださいねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2007/07/27(Fri) 11:17

Edit | Reply | 

What's new?

