スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ブラウンシェルロングネックレス
大雨が続いたと思ったら、今度は大型の台風が近付いています
こちらはまだ風が強いくらいで雨は降っていませんが、沖縄などはすでに被害が出ているようですね。これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

ブラウンシェルを使った2連タイプのロングネックレスを作ってみました。
IMG_0823s.jpg

大きめのパール、ファイアポリッシュ、プラスティックビーズなどを使っています。
ファイヤポリッシュの名前はわかりませんが、薄いグレイにピンク系の色が混ざった物です。つけているといい感じに光ってくれます

Comment - 8

fujico

こんばんは☆ちいさんの所は雨も少ないようで安心しました。こちら近畿は和歌山の方を通るようで兵庫は普段より雨がよく降るなぁーと言った感じです。
↑ブラウンシェル、バランスよく配置され素敵です!!
パールと組み合わせるとエレガントな雰囲気でまた素敵!!

2007/07/14(Sat) 21:42

Edit | Reply | 

優輔

通過点によりけりなんですね~

場所によってはかなりの被害が出てるそうですが…

まだ雨風の影響があるとは思いますが、引き続きご注意下さい。

東京方面もだんだん接近してるようです…
今のところ雨が降ってるだけですが…

2007/07/14(Sat) 22:27

Edit | Reply | 

ちびhacchi

ロングネックレスって、パーツの配置バランス難しいですよね。
私初めて作ったのだけど、「あーでもない。こーでもない」といろいろ配置のバランスを変えてました。
最後には直感でココって感じで決めちゃいました。

ちいさんはどんな感じでパーツの配置って決めてますか?

2007/07/15(Sun) 22:05

Edit | Reply | 

ぷうちん

素敵~♪

またまた素敵な作品ですね☆ちいさんの頭の中にはアイデアがいっぱいなんでしょうね!羨ましいです♪

台風は大丈夫でしか?
天気予報で一番接近すると言われていた夕方に、近所の光の森に買い物に行ってました…。お客さんも普段通りいましたよ。

話しは変わりますがちいさんはヴェネチアンビーズ展には行かれますか?もうすぐ始まりますね!

2007/07/16(Mon) 00:15

Edit | Reply | 

壁カジ

我が家では台風の影響で
【昭和の良き時代的現象】が起こりました。

いわゆる

『雨漏り』です。

いや~風流でした♪
(などと言うとる場合ではない) (ToT)

2007/07/16(Mon) 03:36

Edit | Reply | 

yoko

台風、地震と次々起こる災害怖いですね!
私の地域は何事もなく一安心ですが 被害にあわれた方を思うと胸が痛みます。
ネックレス、パールが入ってても こなれた感じがいいですね!

2007/07/17(Tue) 11:42

Edit | Reply | 

ちいさん

こんにちは!
コメントの返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m

>fujicoさま

台風あまり影響がなく良かったですね。でも台風が過ぎたと思ったら今度は新潟で地震(+_+) かなり広い範囲で揺れているようですが、大丈夫でしたか?
本当に自然の力ってすごいですよね。

ネックレス誉めていただいてありがとうございます!
なかなか冒険が出来ず、結局オーソドックスな同系色にまとまりました(^^ゞ

>優輔さま

ようやく台風が過ぎたと思ったら今度は新潟で地震。関東の方まで揺れたみたいですが、大丈夫でしたか?
テレビなどで報道を見るたびに被害を受けた方の人数が増えているようで...遠くからこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

>ちびhacchiさま

ビーズの配置って難しいですね(+_+)私も基本的には直感です。
作業ボードの上に大きいパーツの場所を決めていき、その後間を埋めていきますね。これで時間がかかることもあります。それに実際につないで見ると感じが違ったりして全部やり直しってこともよくあります...(^_^;)

>ぷうちんさま

台風はたいした被害が出なくて良かったですね。

ネックレス誉めていただいてありがとうございますm(__)m
ちょうど私が『作りたいモード』に入っている時にタイミングよく妹や知り合いから依頼を受けたもので、調子に乗っていろいろと作っています(^^ゞ
“ヴェネチアンビーズ展”まだどうしようか迷っているんですが、ワークショップもあるみたいですね!!

>壁カジさま

台風や地震は影響ありませんでしたか?
【昭和の良き時代的現象】ですか!そういえば集合住宅に住むようになってお目にかかっていませんね~
たしかに子供の時は雨漏りしていました(^_^;)

2007/07/17(Tue) 12:05

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

こんにちは!

本当に次々と天災がやってきて人間の非力さを実感しますね。
被害に遭われた方たちのことをおもうと胸が痛みます。

ネックレス誉めていただいてありがとうございますm(__)m
大きめのパールですが、数を抑えたのと色が落ち着いているのであまり主張しすぎずちょうどいい感じになりました。

2007/07/17(Tue) 12:10

Edit | Reply | 

What's new?

