スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
先週から連日の大雨であちこちの道路が冠水したりしていましたが、今は雨が降ってはいますがいくらか収まっています。
なんでもこの数日で1ヶ月分の雨が降ったんだとか...雨が降らないのも困りますが、こんなにまとめて降らなくてもいいのに...
これ以上の被害が出ないことを祈っています!

先日買ってきた「ブルーサンド」を使ってシンプルなネックレスを作ってみました。
IMG_0797s.jpg

ブルーサンドのキラキラを生かしたくて他は出来るだけシンプルにしました。
首のあたりでキラキラするようにネックレスの長さは40cmにしました。

妹から壊れた淡水パールの3連ブレスをリメイクして!とたのまれたので、ネックレスにしてみました。
IMG_0791s.jpg

淡水パールだけでは寂しいので、染め珊瑚(赤)とSW#5301クリスタルABを入れてカジュアルにも使えるようにしてみました。
気に入ってくれるといいのですが...

妹が友だちにも紹介してくれると言うので、今まで作ったものなどとまとめて送ろうと思っています。どなたかが気に入ってくださるといいな

Comment - 13

takoちゃん

九州は大雨みたいですね・・・。
降らないのも困るけど、ほんとこれ以上被害が出ないといいですね。

ブルーサンド!!すごくいいですね(人´∀`).☆.。.:*・°シンプルな感じですごくステキです!
最近はロングネックレスばかり作っていたので、
今度は短めでやってみようと思ってます!
また出来たらブログに載せるので、見てくださいね(≧∇≦)ノ

2007/07/09(Mon) 18:58

Edit | Reply | 

ちいさん

takoちゃんさま

こんばんは!
本当に連日の雨でうんざりです(+_+)また明日は雨がひどくなるって言っています(ーー;)

私も最近ロングが多かったので、ちょっと新鮮でした♪
また違うタイプも考えてみようと思っていますが、いつ出来上がるか…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
takoちゃんさまのネックレスも楽しみにしてます!!

2007/07/09(Mon) 20:25

Edit | Reply | 

ちびhacchi

九州の方、大変みたいですね。
こっちは雨は降るけど、
まだ降りすぎるほど降ってないので、
水不足が心配です。

ネックレス、シンプルでも素敵に組み合わせますね。
ネックレスの長さ決める時って、
実際に自分であわせながら作っているのですが、
あらかじめ何cmとか決めて作っていますか?
長さって、いつも中々決められなくて・・・(^^ゞ

2007/07/09(Mon) 20:34

Edit | Reply | 

ちいさん

ちびhacchiさま

こんばんは!

ご心配ありがとうございますm(__)m
今日は小康状態でしたが、明日はまた...これ以上の被害が出ないことを願っています。

ネックレスの長さは大体決めています。
私はちょっと細めなので、自分用に作る時以外は鎖骨ラインで40cm(+アジャスター)、鎖骨下50cm(+アジャスター)
ロングはバランスを見ながらでしょうか...
ネックレスは大体決めていますが、私はリングをどれくらいで作っておけば良いのか悩みます。皆さんのリングサイズってどれくらいが多いんでしょうね??

2007/07/09(Mon) 20:46

Edit | Reply | 

ぷうちん

久しぶりに

ビーズグランプリ展以来のカキコになってしまいました…。
素敵な作品たくさん作られてますね!!
私は全くやる気がなくて何も作ってません。
でも作らなくてもビーズは購入してるんですけどね…ちぃさんを見習わなくてはいけませんね。

早く青空が見たいですね!我が家は部屋中、洗濯物がぶら下がってます…

2007/07/09(Mon) 22:22

Edit | Reply | 

fujico

雨も降りすぎると怖いですね。避難されている方が早く、家に帰れたらいいのですが・・・。

ブルーサンドが引き立つように素敵なネックレスになりましたね!!うん、とっても素敵♪
あまり見た事ないので画像を拡大して見させて頂きました!!淡水パールのリメイクも可愛い感じになり素敵です。

2007/07/09(Mon) 22:36

Edit | Reply | 

ちいさん

>ぷうちんさま

お久しぶりです!!ぷうちんさんの所は雨の被害はなかったですか??また今夜から雨みたいですね。そろそろお日様に会いたいですね(^_^;)

私も気分しだいで作ったり作らなかったりですが、最近妹などから頼まれたりしてわりとコンスタントに作っています。でもビーズの在庫が減らないのはなぜだろう...(^^ゞ

>fujicoさま

こんばんは!
ブルーサンドはさりげなくキラキラしている所がいいんですよ♪
ブルーサンドの意味は『(良い)出会い』なんだそうです。何か新しいことを始めたりする時につけておくと良いのかもしれませんね(^_^)v

2007/07/10(Tue) 20:21

Edit | Reply | 

mari

可憐♪

ちいさん様

こんにちは。mariです!
ブルーサンドのネックレス、どこか可憐な雰囲気で可愛いですね!

作品集作ったら、絶対買いたい人が一杯現れると思いますよ!ちいさん様はセンスもいいし、人の気持ちを上手く取り込める方だから。

私も、この前やっとノースリーブのカーディガンが編みあがり、今ツーピースのスカート部を作成しています!
blog更新して掲載したので、お時間のある時にでも是非見て感想聞かせてくださいね!

2007/07/11(Wed) 09:13

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんばんは!
誉めていただいてありがとうございます(^.^)
先日妹が『友だちに見せる!』と言ってくれたので、いろんなタイプの物を作りためている所です。ただ、なかなかモチベーションが続かなくてたくさん作ることが出来ずにいます(^^ゞ もうちょっとがんばらないといけませんね。

編み物進んでるんですね!!
早速見に行きますね(^o^)丿

2007/07/11(Wed) 20:38

Edit | Reply | 

とくちゃん

こんばんは。
九州の大雨、お見舞い申し上げます。
最近は度を越していますよね。
これ以上被害の広がらない事を、お祈りしております。

ネックレスどちらもステキ。
ブルーサンドって、シックな感じですね。
手持ちのアクセサリーを、リフォーム出来るって
楽しいし、喜ばれるしで、手作りの醍醐味があじわえますよね。(^_^)

2007/07/11(Wed) 21:09

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

こんばんは!
ご心配ありがとうございますm(__)m
今朝もかなりひどい降りでしたが、昼前からは曇ってはいましたが雨は降りませんでした。
週末は台風も近づきそう(ーー;)これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

アクセサリーを自分の思うように作りなおせるっていいですよね(^_-) 特に小柄な方などは市販の物ではネックレスの長さが合わないから短くしてくれと言われますね。

2007/07/11(Wed) 21:31

Edit | Reply | 

JYマム

ご無沙汰失礼してます~
コメント有り難うございました。
梅雨とはいえ ほんと雨雨雨で 足元悪くて心配ですよね。

パールのネックレス、赤がところどころに入ってかわいいvvこれだったら普段使いしたくなっちゃいますよね♪自分でリメイクできるのも素敵ですね。

2007/07/13(Fri) 14:43

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

こんばんは!
コメントありがとうございます(^o^)丿

誉めていただけて嬉しいです。過去に作ったネックレスなどもバラして別の物に作り変えたりして楽しいですよね♪

2007/07/13(Fri) 22:23

Edit | Reply | 

What's new?

