スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
美味しいまっくろくろすけ??
今日は今年の梅雨には珍しく土砂降り 夕方には洪水警報まで出ていてうちの裏の道路は冠水していました
今は警報も解除されましたが、被害などが出ないといいですね。

今日買い物に行ったパン屋さんで見つけた面白いパン
IMG_0760s.jpg

その名も「くろすけ」
○トロに出て来る“まっくろくろすけ”みたいでしょ??
思わず子どもたちのおやつに買ってしまいました。
外側は食用竹炭が入っているそうです。中身はカスタードクリーム!
子どもたちは美味しそうに完食してしまいました。

週末に先日買ってきたビーズでロングネックレスを作りました!
水色のビーズはソーダキャンディみたいで涼しげで美味しそう
IMG_0784s.jpg

ニットボールは昨年作ったネックレスに使っていた物、水色のビーズはアクリル、白のラウンドだけがチェコビーズなので、見た目よりも軽いです。
長さは75cm~80cm(アジャスター付き)です。

Comment - 13

fujico

昨夜のニュースで集中豪雨の映像を見て、ちいさんのお家は大丈夫かな?と心配していましたが何ともないようで安心しました。
まっくろくろすけ!!
うちのボクちゃん、小6になってもトトロが大好きなので↑こんな可愛いパンを見たら食べたがるでしょう。
ニットビーズ、可愛い!!レースっぽく涼し気ですね。
新作続きで、参観日が毎日あってもいいくらい?なのでは?!フフフ。

2007/07/03(Tue) 09:20

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!
ご心配ありがとうございますm(__)mこのあたりは大丈夫ですが、鹿児島などはもう何日も降り続いているみたいなので心配ですね(ーー;)被害など出ませんように...

トトロは大人も子どもも好きですよね(^_-)
まっくろくろすけも大好きです♪

夏らしいネックレスでしょ!明日は懇談会なのでつけていこうかな(^○^)

2007/07/03(Tue) 14:39

Edit | Reply | 

yoko

まっくろくろすけパン かなり魅力的ですね!私も食べてみたい気が・・・。
流行のロングネックレス重くなってしまうと疲れるんですよね!見た目も素敵で軽いなんて言うことなしですね!

2007/07/03(Tue) 19:45

Edit | Reply | 

ちいさん

yokoさま

おはようございますm(__)m
くろすけパンは結局私の口には入りませんでした(^_^;)
パン屋さんに行ったらまた探してみようと思っています。

ロングネックレスはそれなりに重さがありますよね。
先日ビーズを買いに行ったときに見たデパートにあったロングネックレスは全部天然石で、かなり重そうでしたよ(ーー;)

2007/07/04(Wed) 08:50

Edit | Reply | 

優輔

パン、面白いですね~

竹炭なんて聞くと、ちょっと高そうなイメージですが…

お味が気になるところです(笑)


ネックレス、涼しげですね~

ここ最近はめっきりビーズアクセを作らなくなったので、流行からだいぶ遅れてる感がありますが、ニットボールとのミックスも良いですね~

2007/07/04(Wed) 10:50

Edit | Reply | 

ちびhacchi

こんなかわいいパンあるんですね^^
こちらはアンパンマンの顔したチョコパンが
売ってるんですよ。
下の子が好きなんです。でも、お値段が・・・

ネックレス、ロングなんですね
私も『作ろう』と思いながらも、
中々ビーズを触ろうとしてないです。
早く作らないと夏が終わってしまいそう・・・(^^;

2007/07/04(Wed) 19:38

Edit | Reply | 

ちいさん

>優輔さま

こんばんは!
面白いパンでしょ~ 1個100円で微妙な値段でしたが、まぁケーキを買ったと思えば安いもんですね(^_-)
たまにこんなおやつはとても喜びます。

デパートには夏に向けて天然石のネックレスなどがたくさん並んでいましたよ。

>ちびhacchiさま

こんばんは!
アンパンマンパンこちらでも見たことあります!アンパンマンなのにチョコパンなんですね(^_^;)

旦那様退院されたみたいですね!おめでとうございますm(__)m
ちびhacchiさんもゆっくり休んで元気になったら新作作って見せてくださいね(^o^)丿

2007/07/04(Wed) 20:43

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/04(Wed) 22:30

Edit | Reply | 

megumam。

昨日は雨がすごかったですねーー!!
うちの周辺も大変でした・・・

真っ黒のパン!!!
おもしろいですねーー(*´∇`*)
初めて会いましたぁ~

涼しげなネックレスですね☆
今からの季節に活躍しそうですね~▼*゚v゚*▼

久しぶりにプレ企画やっています!
よかったら遊びにきてくださいね♪

2007/07/05(Thu) 14:25

Edit | Reply | 

ちいさん

megumam。さま

こんばんは!

くろすけパンはうちの近くの「ゆ○タウン」のパン屋さんにあったんですよ!竹炭入りって初めて見ました!

夏はアクセサリーが活躍する季節!
いろんな物をチャレンジしたいですね(^o^)丿

プレ企画遊びにうかがいますヽ(`◇´)/

2007/07/05(Thu) 22:54

Edit | Reply | 

優輔

まっくろパン

1個100円ですか~!?
意外だ~

てっきり結構お高いのかと思ってました。。。

見た目こった感じのやつって、結構良い値段するイメージがあるんですよね~

2007/07/05(Thu) 23:33

Edit | Reply | 

壁カジ

遅くなってしもうてすんません。
めっさ解りやすいご教授と
「これは!!♪」というような参考ページのご紹介
超ありがとうございました(^^

なるほどな~と毎日眺めて勉強しております。

ところでこのパン、イイ!
三遊間を綺麗に抜けていったヒットですなあ(笑)
食べるのもったいないなあ(笑)

2007/07/06(Fri) 02:21

Edit | Reply | 

ちいさん

>優輔さま

おはようございます!
安いですか?大きさは小さめのシュークリームって感じでしょうか... 子どものおやつにちょうど良いサイズでしたよ。
目の所はアイシングとチョコクリームだったので、気が付いたら目が取れていたりしてました(^_^;)

>壁カジさま

おはようございます!
参考になったんでしたら良かったです(^o^)丿

このパン壁カジさんの「すすわたり」みたいでしょ♪
私も食べるのかわいそうだなぁと思っていましたが、子どもたちは「わぁー!かわいい!!」と言いながら思いきりかぶりついていました。

2007/07/06(Fri) 09:13

Edit | Reply | 

What's new?

