  •  --, -- --:--
ブラウンシェルネックレス
先日買ってきたビーズを使って早速ネックレスを作りました。

シェルを使ったロングネックレスと短めのネックレス
IMG_0658s.jpg

ブラウンシェル、チェコオーバルの他はアクリルビーズなので軽い付け心地。
シンメトリーにしなかったので、ビーズの配置の仕方が難しいですね

短いネックレスだけでも使えるようにしています。
IMG_0664s.jpg


買ってきたビーズはまだまだあります。今度はどんな物を作ろうかな?

Comment - 14

yoko

このネックレス好きだわ~!!
私も最近はロングのネックレス作ることが多いので アシンメトリーに配置して動きを楽しむ事が多いです。
アシンメトリーの方がオシャレっぽい気も・・・。
長・短で作っておくと便利だし 文句なしね!
私の洋服にもとっても似合いそうなんですけど。素敵~♪

2007/06/16(Sat) 18:14

Edit | Reply | 

ちびhacchi

私もネックレスを作ろうと思い、
シェルを買ってきました。
これはTピン使って、繫げてあるのですよね?

今ビーズ・金具パーツをどれを使おうかと思案中なんです。
天然石も使いたいし、悩みだすと中々まとまらないですね。

でもどんな感じにしようかな?

2007/06/16(Sat) 18:28

Edit | Reply | 

ちいさん

>yokoさま

こんばんは!
誉めていただいて嬉しいです(^○^)
私も最近ロングネックレスが多いです。流行ってますしね。
アシンメトリーはバランスが難しいけれどつけると変化があって面白いですよね! 

>ちびhacchiさま

こんばんは!
このネックレスはピンを使ってつないでいます。
シェルの穴が微妙な所にあいていたりするので、丸小をプラスして二重に丸めています。

ビーズを買ってくるとどんな物を作ろうかといろいろ考えますよね!特に気に入って買ってきたものはあれにもこれにも使いたくなって(^^ゞ

ちびhacchiさんの新作も楽しみにしています♪

2007/06/16(Sat) 20:42

Edit | Reply | 

fujico

ロングネックレスと短いネックレスと二通りの使い方が出来るって所がいいですね♪夏のお出掛け準備は万端ね!!
それに白いブラウス(?)よく見ると所々に金の糸がスーッと入って可愛いブラウスだわ!!

2007/06/16(Sat) 21:11

Edit | Reply | 

ricopi

素敵なネックレスが出来上がりましたね!
シェルで、ロング&ショートでアレンジができて、アシンメトリーで・・・。
私のストライクゾーンです!

2007/06/16(Sat) 21:12

Edit | Reply | 

ちいさん

>fujicoさま

こんばんは!
今回のシェルもいろいろ使い勝手の良さそうなネックレスになりました。
このブラウスもお気に入りの一つです(^○^)

>ricopiさま

こんばんは!
ricopiさんにも誉めてもらえるなんてうれしいです!
次は天然石を使ってみようと思っています。

2007/06/16(Sat) 22:11

Edit | Reply | 

takoちゃん

二重にするといいですねー!
別々でも使えるのもGOOD(≧∇≦)ノ
とっても参考になるわあ(゚ー゚☆キラッ

お願いがあるのですが、ブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか??
よろしくお願いしまーす(人´∀`).☆.。.:*・°

2007/06/16(Sat) 23:31

Edit | Reply | 

ちいさん

takoちゃんさま

こんにちは!
まだまだロングネックレスが流行っているみたいなので、つい長い物を作ることが多くなりますが、いろいろ使えるようにセットで短い物を作ってみました。

リンク喜んで!!こちらからもリンクさせて頂いていいでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

2007/06/17(Sun) 16:45

Edit | Reply | 

takoちゃん

もちろんリンクお願いします!!
嬉しいです(≧∇≦)ノ
私も早速リンクさせていただきまーす!
これからよろしくお願いします(^-^*)

2007/06/17(Sun) 20:10

Edit | Reply | 

ちいさん

takoちゃんさま

こんばんは!
早速リンク貼らせて頂きました!!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

2007/06/17(Sun) 21:31

Edit | Reply | 

優輔

ネックレス。
シェルパーツと合わせると夏らしくて可愛らしいですね~

雰囲気も良くて素敵です。


眼の方、とりあえず早くゴロゴロ感がなくなると良いですね。

眼は大事ですので。
僕は乱視じゃなかったのに、眼鏡屋でチェックしてもらった時に乱視扱いになってたなんて事もあったので…

疲れていても乱視のように見えてしまう場合もあるそうなので、十分休息させてやってください。
ブルーベリーとか、アントシアニン系の物はとったほうが良いですよ~^^

2007/06/17(Sun) 23:39

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

こんばんは!
ご心配ありがとうございますm(__)m
目薬をもらってずいぶん良くなりました。アレルギーなので天気などに左右されるようで、この2-3日雨なので症状も治まっているのかも...(^^ゞ ビーズなどで目を酷使しているので、気をつけて休息しないといけませんよね。

2007/06/17(Sun) 23:48

Edit | Reply | 

mikako

かわいい~!!!とってもステキ
ナチュラルなブラウスとばっちりですね
いままでの作品の中で一番好きです!!

2007/06/18(Mon) 19:42

Edit | Reply | 

ちいさん

mikakoさま

こんばんは!
うわぁ~!!mikakoさんにそんなに誉めてもらえるとうれしいです(●^o^●)
またがんばって作らなきゃ!!

2007/06/18(Mon) 19:47

Edit | Reply | 

What's new?

