スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ビーズの買い物
6月に入ってもなかなか雨が降らず真夏のような陽射しが続いていたのですが、こちらもようやく昨日から梅雨入りしました。
頭痛持ちで雨はあまり好きではありませんが、やはり降るべき時期にちゃんと降ってくれないといろいろと困りますもんね。

そんな雨の中今日は友だちと買い物に出かけてきました。
今日の収穫
IMG_0646s.jpg

夏だから(??)白っぽいビーズをたくさん買ってきました。

その後郷土のデパート○屋に行ってスカートを探しました。
普段は基本的にジーンズが多い私ですが、娘たちが「授業参観などの時はスカートで来て!」というので年に一度くらいはスカートを買うんです。でも最近はなかなかいいものを見つけることが出来ないんです
まぁもともと私にあうサイズがないってこともあるのですが、でも、今年は特にチュニック+レギンスやワンピースが流行りみたいで、スカートってとても少ないんですよね
結局気に入る物がなくてウインドショッピングだけで終わっちゃいました。
どこかいいもの売っていないかなぁ~(もちろんお手ごろ価格で

おまけ!
先日ふと思いついてうちにあるビーズで作ったネックレス
IMG_0642s.jpg

おはじきみたいなビーズで涼しげに

Comment - 8

ちびhacchi

梅雨の季節になりましたね。
親はなんか気分はすぐれない季節だけど、
子供(下の子)は日頃はけない長靴・かさが使えて喜んでいます。
こんなんで喜びの幼稚園の間だけかな?

ちいさんもたくさんのビーズや金具パーツ買われたのですね。
もう少し天然石類を買ってこれば良かったと少し後悔しています。

参観日、女の子はお母さんの洋服て気になるのですね。
幼稚園は大丈夫だけど、小学校行くようになったら
ウチの子も言うのかな・・・?

ネックレス、夏にピッタリな作品ですね。
これから肌も出すお洋服を着る事が多いと思いますが、
小麦色のお肌にこのネックレスつけると、いい感じかもです。

2007/06/15(Fri) 09:21

Edit | Reply | 

とくちゃん

こちらも梅雨入りしました。
水不足にならないように、ホドホドに空に御願いしたいです。^^

ビーズ、流行のリンクですね。
どんな風になるのでしょう?楽しみにしてます。

白いブラウスにスカート、水色のネックレス!
ピッタリ参観日のお洋服になりそうです。(^_^)

2007/06/15(Fri) 10:18

Edit | Reply | 

yoko

たくさんビーズ買われましたね!
どんな新作出来上がるのかしら・・・ブログアップされるの楽しみにしてます♪
夏にピッタリのブルーネックレスですね!
私は最近 夏向きのブレスレット作りました☆

2007/06/15(Fri) 17:46

Edit | Reply | 

ricopi

ビーズ、たくさんgetできましたね。新作のブルーのネックレスに、白のビーズで作ったアクセをあわせると素敵かも。

私も、スカートは参観日くらいしかはかないですねぇ。スカート欲しくて探しても、いかにも”ダブルボトムではいてください”っていわんばかりの短さのものばかり。足を隠したいオバサンには無理!で、私も普段はジーンズが多いです。動きやすいしね。

2007/06/15(Fri) 20:34

Edit | Reply | 

ちいさん

>ちびhacchiさま

こんばんは!
小さい子って長靴とか傘が大好きですよね!! うちの子たちも晴れた日でも長靴を履きたがっていましたね(笑)

女の子はやはり母親の格好が気になるみたいです。
友達同士でチェックしていたりする子たちもいるみたいですよ(ノ゜⊿゜)ノ!!
まぁ私自身の頭が古いのか、学校にあまりカジュアルすぎるのもどうかな...?と思っているもので(^^ゞ
できるだけワンパターンにならないように数少ないスカートを穿いていっています。

さぁこれから昨日GETしたビーズで何か作ろう♪

>とくちゃんさま

こんばんは!

今年はリングを使ったアクセサリーが多いですね!
なかなかうまく使いこなせないのですが、手作りだからこそ安く流行のものを取り入れることが出来ます。

来週は参観日!何を着ていくか(どのスカートをはくか)今から悩んでいます(+_+)

>yokoさま

こんばんは!

ビーズ屋さんに行くとあれもこれもと目移りして気がつくとたくさん買っています(^^ゞ 
どんなものが出来るのかまだ思案中ですが、まずは今度の参観日用かな...??
夏用のブレスレットですか!ぜひ今度blogにUPしてください!!

>ricopiさま

こんばんは!

そうそう!どれをみてもスカートが短いんですよ!!
さすがにもうひざを出せる歳ではないので困ります(T_T)

ビーズをたくさんGETしてきたので、がんばって作りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2007/06/15(Fri) 21:28

Edit | Reply | 

takoちゃん

パーツクラブですね( ̄ー+ ̄)
私もよく行きます・・・って言うか今日も行きました(笑)
ビーズを見に行くと、あっという間に時間が
経っちゃいます( ̄▽ ̄;)
「シェル」を使って、ネックレス作りましたよ!!
なかなかお気に入りのものができました(^-^*)
また、作品出来たら見せてくださいね♪

2007/06/16(Sat) 00:34

Edit | Reply | 

fujico

たくさんのビーズ!!
以前の福袋などのビーズなど、どのように収納していますか?良かったら教えて下さい。

うちも参観日・・・「これを着て来て!」とリクエストありましたが姉弟で違う服を指定するので参観日前日は喧嘩になった事もありました(>_<)今は大きくなったから参観日に来なくてもいいと言う時もあります(笑)


2007/06/16(Sat) 09:46

Edit | Reply | 

ちいさん

>takoちゃんさま

こんにちは!
はい!パーツクラブです。私が住んでいるところにはたくさんのビーズが置いてある所は大手の手芸店以外パーツクラブくらいしかないんですよね...(小さなお店はありますが...)

takoちゃんさまのシェルのネックレス見たいです!!
ぜひblogにUPしてくださいね(^○^)

>fujicoさま

こんにちは!
ビーズの収納でしょ~(+_+)難しいですよね~
今はまだ試行錯誤中ですが、大きめのビーズは小さいチャックつきビニール袋に入れてそれを100均のファイル式カードケースに入れてます。←わかりにくいですね(^^ゞ機会があればblogにUPしますね。

兄弟で違う服...ありますよね。
うちは女の子二人なので何とか妥協点を見つけてそれで治めています(^^ゞ
いつから学校にこなくて良いよって言うようになるんでしょうか??

2007/06/16(Sat) 10:53

Edit | Reply | 

What's new?

