  •  --, -- --:--
ランチ♪
とうとう6月になっちゃいましたね。
いよいよ梅雨の季節の到来です

今日はいつもの友だちと買い物に出かけ、友だちが一度行ってみたかったと言うそこからちょっと足を伸ばしたところにある隠れ家的なお店でランチしてきました
フリーペーパーには看板が出ていると書いてあったのですが、途中には全く案内がなく看板は本当にお店への入り口のところにあって見落としそうになりました
からお店への入り口
IMG_0634s.jpg

細い道が続き...
IMG_0630s.jpg

ようやくお店の入り口です。緑がたくさんでとっても雰囲気のあるお店です。
IMG_0629s.jpg

入り口も中もフツーのおうちを改装してあるようでした
お料理は、まず食前酒から...あまーーい梅酒かな??
IMG_0614s.jpg

次にサラダジャコのカリカリ感が良かったです。
IMG_0615s.jpg

お待ちかねの料理!!たくさんの料理にどれから食べようか迷ってしまいました。器もとってもステキでした。
IMG_0619s.jpg

さらにデザート!!あんみつです~黒蜜が効いていて美味しかった!
IMG_0623s.jpg

友だちはあんこが苦手なので抜いてもらいました
IMG_0625s.jpg

お腹いーーーっぱいで大満足でした

隣には器や甘味などが販売してありました。
もともとお団子などを作ってらっしゃった甘味屋さんだったようです。
友だちが誘ってくれなかったら絶対に知らないお店でした!感謝!!
また誘ってね~

Comment - 8

fujico

わ~ぁ、おいしそうですね♪
思わず画像を拡大して見てしまいました。お店の入り口も素敵ですし、普通のおにぎりも竹のカゴ+竹の葉で、豪華に見えるんですね。ちょっとマネしてみようかな?ランチもなかなか勉強になりますよね(笑)

2007/06/02(Sat) 20:47

Edit | Reply | 

ちびhacchi

すごいランチですね。
とてもリッチに見えますが、実際の方は・・・?

リッチなランチしてみたいな・・・♪

2007/06/02(Sat) 21:55

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様へ

こんにちは。mariです。
やっと静かな日々がやってきました。これで、又いつもの日常に戻れる。
何があったのかは、再開したblogで、是非見て下さい!
私も、こんないい雰囲気の店で、ホッとしたいな♪
でも、今はもうすぐ居なくなってしまう子猫達と過ごすのが何より優先かな?

2007/06/04(Mon) 09:02

Edit | Reply | 

ちいさん

>fujicoさま

こんばんは!
とってもお洒落なお店でしたよ!
横のお店には竹カゴも売ってあってちょっと欲しくなっちゃいました(^^ゞ
自分ではこんなにお洒落になんてなかなか出来ないですけどね...

>ちびhacchiさま

こんばんは!
はい、一人1,500円。主婦にはちょっとリッチなランチでした(^^ゞ

>mariさま

こんばんは!
お帰りなさい!!ネコちゃんたちとのんびりゆっくり「なんくるないさぁ」でいきましょうね(^o^)丿

2007/06/04(Mon) 21:50

Edit | Reply | 

ricopi

おしゃれなお店ですね。田舎のうちの周りには、絶対ありえない~!
昨日のシェルのネックレス、涼しげで素敵ですね。
私も夏には絶対使うビーズです。

2007/06/05(Tue) 20:46

Edit | Reply | 

優輔

雰囲気が良いところですね~
色々食べれて見た目も豪華だし良いなぁ~…

器がまた良いですね。
あんみつも良さそうですが、サラダジャコってのが気になりました(^ー^)

2007/06/06(Wed) 10:22

Edit | Reply | 

mikako

ステキなお店ですね
豪華ランチうらやましい~
心まで満腹かな?

2007/06/06(Wed) 20:28

Edit | Reply | 

ちいさん

>ricopiさま

こんばんは!
最近はいろんなお洒落なお店が出来ていますね。
このお店があるところも結構田舎ですよ(^^ゞ

シェルは今年初挑戦でしたが、なかなかいい感じに出来て早速つけていますv( ̄ー ̄)v

>優輔さま

こんばんは!
そうそう!!器が良かったんですよ♪
いろんな形の器が使ってあって、同じ物が入っていても私と友だちでは全く違った感じの器に入っていたり...
サラダのジャコはカリカリでお豆腐はトロトロで美味しかったです(^○^)

>mikakoさま

こんばんは!
はい!心もお腹も大満足でした(^_^)v
連れて行ってくれた友達に感謝です!!

2007/06/06(Wed) 21:05

Edit | Reply | 

What's new?

