スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
また行っちゃった(^^ゞ
GW2日目!
旦那さまは釣りに出かけたので、私と子どもでお留守番
先日私だけで行ったビーズグランプリ作品展に子どもたちも「行きたーーい!」と行っていたので行ってみることにしました。

子どもたちは展示の方ではトンボ玉を見て興味津々
「このお花はどうやって入ってるの~??」などなど・・・
それからちばさんの遊園地を見て大感激
「これすごーーい!」の連続でした。

ちばさんのブースでお姉さんは「ビーズドールハウス」の本、チビゴンは「ビーズモチーフワールド」が欲しい!!と言って買っちゃいました。
その後ちばさんにお会いして子どもたちそれぞれの名前を入れてサインまで頂いちゃいました
IMG_0392s.jpg

「がんばって作ってお母さんのblogに載せてね!」と言われ二人ともやる気満々です。

他にかわいいビーズをGETしてきました。
IMG_0394s.jpg

一番左はおたまじゃくしピン!カエルくんとストラップにしようかな

それからカフェモロゾフでお茶
子どもたちを連れてお茶なんて初めてじゃないかな??
チビゴンはフルーツや生クリームののったプリン、お姉さんはコーヒーゼリーパフェを見てまたまた大感激
二人とも大満足で帰ってきました。

今は二人ともそれぞれ本を見てどれを作ろうかといろいろ夢見ているようです。さぁ出来上がるかな~

Comment - 7

fijico

子供も楽しめる展覧会ってなかなかないので、楽しめて良かったですね。オシャレな所でお茶すると喜ぶのは、さすが女の子!!ビーズの本も眺めているだけでも可愛いし三人で盛り上がっているのでしょうね。
そして今夜はまた大漁のお刺身かしら?!

2007/04/29(Sun) 20:22

Edit | Reply | 

ぷうちん

はじめまして、ぷうちんと申します。
ちば先生からお名前をお聞きしていたので伺いました。
今日いらしてたんですね?
私も講習会に参加して2時頃までいました!!
お会いしたかったです。
最終日にまた行く予定です。
よく考えたら二日に一回はグランプリ展に行ってます・・・。
重度のビーズバカです。

2007/04/29(Sun) 21:57

Edit | Reply | 

ちいさん

>fujicoさま

こんばんは!
女の子でキレイな物や手作りするのが好きなので楽しかったみたいですよ。
もともと“夢見る少女”なお姉さんにとっては、『夢のような一日』だったようです(^^ゞ
明日は早く片付けを済ませて早速ビーズを作る!とはりきって寝ましたよ。

PS:今日の魚も美味しかったです(^O^)

>ぷうちんさま

はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
ぷうちんさまは講習会に参加されていたんですね!!うらやましい(^。^) 私は予定があわず参加しませんでした。

2時くらいまでいらっしゃったんですか??お会いしたかったです。
それくらいには○屋に着いていたのでどこかですれ違っていたかもしれませんね。私の周りはビーズをやっている人がいないので、こちらでビーズをやっている方とお知りあいになりたかったのに(^_^) 最終日にも行かれるんですね。最後まで楽しんでらしてくださいね!!

よかったらまたblogに遊びにいらしてくださいね(^o^)丿!!!

2007/04/29(Sun) 22:28

Edit | Reply | 

ゆめいぷる

はじめまして。履歴からたどりつきました。
ビーズには、あまり詳しくは無いのですが色々な種類があって、きらきらきれいですよね。
いろいろビーズつくっている方がいらっしゃるようで、皆さんすごいなぁーと関心しちゃっています。
私は、バレエティアラが主で、お手伝いで作っている程度です。ウェディングティアラもやれば出来るかとは思いますが....。誰かから依頼があるわけではないので、気ままにやっています。
良かったら、バレエティアラだけのブログ画あるのでのぞいてください。

http://blog.livedoor.jp/yumetiara/

2007/04/29(Sun) 23:40

Edit | Reply | 

ちいさん

ゆめいぷるさま

はじめましてm(__)mコメントありがとうございます!
ティアラを作ってらっしゃるんですね!
私は趣味程度ですのでのんびりゆっくりペースの更新ですが、よかったらまた遊びにいらしてくださいね(^o^)丿

2007/04/30(Mon) 00:06

Edit | Reply | 

とくちゃん

しばらくです。
充実したビーズ生活を送っていらっしゃいますね~。
私も、気に入ると何回も足を運んでしまう方なので、チイさんの、楽しさがとっても良くわかります。(^_^)
お嬢さんもきっと、物を作る楽しさを味わってくれますね。
すずめさん、かわいい!^^

2007/05/02(Wed) 10:19

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

こんばんは!
ビーズの展示会は初めてだったので作品のゴージャスさに圧倒されました!
娘たちはあれから連日のようにビーズをさわっています。

2007/05/03(Thu) 21:38

Edit | Reply | 

What's new?

