スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
メロディオンバッグ
幼稚園の時から使っているメロディオン
チビゴンが1年生の終わりごろになって『メロディオンのケースが壊れた』と言ってきたので替わりになるバッグを作ることになりました。

鍵盤の部分とチューブの部分をどうやって入れようか考えていたのですが、いろいろとネットで探ってみたらケースごと入れるバッグが多いようでした。
なるほど!!ってことで留め金が壊れたケースごと入れられるバッグを作ることにしました
出来上がったのがこちら
IMG_0274s.jpg

無地がチビゴン、チェックがお姉さんの物
お姉さんのケースは壊れていなかったのですが、作るんだったら一緒にってことでお姉さんの分も作りました。

それにしても3年も長く使っているお姉さんの物ではなくチビゴンのから壊れるってどうしてなんだろう...????????

Comment - 7

yoko

ちいさんは縫い物も得意なんですか!
私は全然だめなので すごいな~♪羨ましい限りです。
うちも姉の傘は壊れないのに 弟の傘はすぐダメになります!(笑)

2007/04/16(Mon) 14:02

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
チビゴンの方のケースが先に壊れちゃったのは、きっとすっごくメロディオンが好きで、好きで、ついつい力をいれちゃったからかな?

でも、ちいさん様さすがっ!!いいなー洋裁ができるって。子供って、お母さんが作ってくれたかばんって、すごく喜びますもんね!

チビゴンとお姉さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。

2007/04/16(Mon) 14:18

Edit | Reply | 

ちいさん

>yokoさま

こんにちは!
縫い物が得意と言うわけではないのですが、嫌いではないですね(^^ゞ お姉さんが産まれる前はいろんな物を作ったり、ベビードレスを作ったりしていましたが、最近はミシンを出す回数がめっきり減りました。

>mariさま

こんにちは!
さすがmariさん優しいですね♪
ご存知のとおりチビゴンはお姉さんより雑というか元気がいいというか...そこが彼女の良い所でもあるんですけどね(^_-)

今までのケースがハードケースで荷物が多い時は持ちにくかったみたいなので、「持ちやすくなった!」と喜んでくれました(^o^)丿

2007/04/16(Mon) 19:35

Edit | Reply | 

fijico

トーマスバッグから勢いに乗っていますね(笑)
うちの子供の学校では入学時にケースごと入れる手提げ袋を用意(作るか買うかは自由)するよう言われているので遠い過去に私も作りました・・・。
一緒にお姉さんの分まで作るというのが、ちいさんのスゴイ所ですよね。ケースの持ち手は握るだけなので手提げで腕や肩に掛けたりした方が安全ですし、良かったですね♪

2007/04/17(Tue) 08:10

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

おはようございますm(__)m

洋裁は好きなんですけど一度ミシンをしまうと次に出すまでかなり時間がかかってしまうので(+_+)作り出したら一気に作ってしまうんですよ(~_~;)
お姉さんの分まで...ってスゴイわけではなく上と同じような理由で一気にやっつけた方が楽なもので(^^ゞ

ようやくミシン仕事が終わったのでビーズ復活しなきゃ!!

2007/04/17(Tue) 09:25

Edit | Reply | 

とくちゃん

新学期だ始まったのですね。
お弁当作りにミシンにと、お母さん業全開ですね。^^
メロディオンて、ピアニカの様なものかしら?

↓のお魚さん、お刺身にさばけるなんて、ちいさん
すごーいです。
(私は鯵までデス。)(~_~;)

2007/04/17(Tue) 13:37

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

お母さん業もっと早く始めていればこんなにあせらなくて済むのでしょうけど、締め切りギリギリになって慌てていました(+_+)
メロディオン=ピアニカですよ!!
たしかどちらもメーカーの商品名ではなかったかな?!

>↓のお魚さん、お刺身にさばけるなんて...
いえいえ、私はさばいていません。旦那さまがさばいてくれるようになってから私は殆どさばかなくなりました(^^ゞ

2007/04/17(Tue) 19:51

Edit | Reply | 

What's new?

