  •  --, -- --:--
子どもたちと近くの公園に遊びに行きました
200704021839012

遊具などはない公園でしたが、子供たちは四葉のクローバーを見つけたり(たくさん見つけました)、花飾りを作ったりして遊んでいました。
20070402183901

たくさんのすみれやタンポポが咲いていました。

Comment - 11

JYマム

ここ数日、ぐっと温かくなりましたね^^
花が咲くともう春!って思いますね♪
シロツメ草で花飾り!
小学生時代良くやったなぁ・・
写真を拝見してすごく懐かしい気分になりました。

2007/04/02(Mon) 19:37

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

こんばんは!
私も子供の時は近くに原っぱがたくさんあったのでよく花飾りを作って遊んでいました。
最近は「原っぱ」がないんですよね~
うちの子たちも最初は遊び方がわからず、ただ花を摘むだけだったのですが一つ作ってやったら真似して作っていました。

2007/04/02(Mon) 20:01

Edit | Reply | 

mikako

シロツメ草・・懐かしいですね
写真もとてもステキです
春だなぁ
こういうあそびって、夢中になれますよね

2007/04/02(Mon) 23:10

Edit | Reply | 

とくちゃん

お子様達も、春休み真っ盛りですね。
四月って、何か新しい事が始まる、ワクワク感のある
月の気がします。(^_^)

↓の「ハワイアンガール」可愛らしいですね。
丸小は、私には最近小さすぎて、目が・・・^^

2007/04/03(Tue) 09:34

Edit | Reply | 

ちいさん

>mikakoさま

こんにちは!
私も久しぶりに花飾りを作りました。最近はシロツメ草だけでなくレンゲも少なくなりましたね。
この公園にはスミレがたくさん咲いていたんですよ!!
スミレって可憐でかわいいですよね♪

>とくちゃんさま

こんにちは!
4月...子供たちは新しい学年に進級するのでわくわくみたいです。

丸小モチーフは何度かテグスを通しているうちにだんだん通らなくなってくるので大変です。
でも出来上がったらかわいいんですよ♪

2007/04/03(Tue) 15:26

Edit | Reply | 

fijico

シロツメ草の花飾り・・・本当に懐かしいです。
娘が幼稚園の頃、園庭にたくさんあったシロツメ草を
毎日、毎日、ビニール袋に採って来てくれてましたが花飾りの編み方を思い出せず、ただ水に挿してばかりでした。
お正月の懐かしい遊びを伝授する記事と繋がりますが子供にこういうのを教えてあげるのって「いい事」ですよね!!

2007/04/04(Wed) 08:13

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

おはようございます!
そうそう子供の頃さんざん遊んだはずなのにやり方を忘れてるってありますね~
今子供たちはプロミスリングを作ることに熱中していますが、私が子供の頃はリリヤンが流行っていました。左手にかけて右手で編むはずなんだけどどうしても思い出せないんですよね(涙)

2007/04/04(Wed) 09:39

Edit | Reply | 

優輔

良いですね~
自然素材のブレスレット。

よく子供のときに作ってもらった記憶があるんですが、自分じゃ作れないんですよね~…

春色の写真ですね。
雰囲気が出てて良いなぁ~

2007/04/06(Fri) 01:32

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

こんばんは!
昔からある素朴な遊びって今の子たちでも喜ぶんですよね。久しぶりに作ったら作り方を思い出すのに時間がかかりました(-_-;)

携帯で撮った写真ですが、なかなかいい感じに撮れてるでしょ(自画自賛)(^^ゞ

2007/04/06(Fri) 23:03

Edit | Reply | 

優輔

携帯ですか!

全然携帯の画像って感じがしませんね~
デジカメで撮ったみたいに見えますよ~。

2007/04/06(Fri) 23:33

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

最近の携帯はちょっとしたデジカメですよね~
この日は予定外に公園に行くことになったので買ってもらったデジカメは持っていっていなかったんですよ(+_+)
今日もそうだったんですが、いつもデジカメは持ち歩くべきなのかもしれませんね(^^ゞ

2007/04/07(Sat) 00:03

Edit | Reply | 

What's new?

