スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
入園祝い
甥っ子用の入園バッグがようやく完成しました\(~o~)/
『トーマスとトミカがいい!』との注文だったので、がんばってみましたよ
IMG_0044s.jpg

大きい方が布団入れ、小さい方が絵本バッグ
トーマスはパーツが多くて大変でした
IMG_0036s.jpg

うらはトミカ柄のポケット
実際には車のワッペンの横に名前が入っています。

時間がなかったんですが、がんばりました。
これで『叔母ちゃんの株』が上がるかな

入園式までに会うことが出来ないので、これから送ってきます!
喜んでくれるといいな

Comment - 8

mari

さすが、ちいさん!!

こんにちは、ちいさん様!!mariです。
遅くなりましたが、蝶のクリップありがとうございました!!早速今日は昼過ぎからお出かけなので使ってみっようと思っています。

ちいさん、洋裁まで簡単にこなせるんですねー!!すごいっ!!私は娘の時に必死で頑張って以来、後はミシンはあまり使っておりませんー。
プリザのレンタルBOXに敷くマットを作った時くらいかな?このレンタルBOXも、もう次の更新はしない予定です。利益無しくらいの値をつけないと売れないので、赤字の大元になっていたので。
でもネットショップは続けていくつもりです。

それと、今メインクーン専門のブリーダーになろうと必死になっています。今日のblogにも自分の思いを載せました。是非、時間のある時に読んでみてくださいね!

2007/03/30(Fri) 13:43

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!
洋裁と言っても最近は雑巾縫いか、子どもたちが必要なバッグを縫うくらいですね。
子どもが生まれる前はいろいろ作っていましたが、やはりキチンと習ったことがないのでいつまでたってもちゃんとしたものにはなりませんでした(^^ゞ

レンタルBOXもなかなか難しいんですね。
私もいろいろと考えてはいますが、なかなか物を作りためることが出来ずにいます(-_-;)
のんびり、でも前を向いて行こうとは思っているのですがね(^_-)

2007/03/30(Fri) 15:19

Edit | Reply | 

fijico

可愛い!!ちいさんって何でも出来るんですね。
うちのボクちゃんもトーマスが大好きだったので幼稚園、小学校入学前に色々と作ったけどミシン針を何度も折りました。トーマスの生地って他よりちょっと高め・・・(泣)でも今でも上履き入れやピアニカ入れなど使ってくれてますので元は取れたかと??ちいさんのようにアップリケするなんて思いもしなかったので↑画像見て、ビックリしちゃいました!!さすがです。

2007/03/31(Sat) 08:52

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんにちは!
誉めていただいてありがとうございますm(__)m
男の子はトーマス好きですよね(^O^)
キャラクターの生地は高いですよね(+_+)
本当はキャラクター生地で作るほうが簡単だったんですけど、今回は妹の希望で無地にトーマスのアップリケになりました。

自分の子どもの時は出来るだけパーツの少ないキティちゃんとかプーさんとかにしたんですが、甥っ子にたのまれたら断れませんでした(^^ゞ

2007/03/31(Sat) 10:10

Edit | Reply | 

とくちゃん

幼稚園グッズ、可愛らしいですね。
なつかしいな~。
子供達にも張り切って作った事を、思い出しました。
甥子さんお喜びでしょうね。(^_^)

ヘアクリップもとっても綺麗ですね。
ピンクのは今の季節にピッタリですし、蝶チョウは
色の雰囲気がステキです。(*^_^*)

2007/03/31(Sat) 12:37

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

こんにちは!
以前とくちゃんさまのBLOGで拝見した子供さんたちへの幼稚園バッグはとても丁寧に作ってあったように記憶しています。
バッグは今朝甥っ子のところに届いたようで気に入ってくれたようです!

ヘアクリップも誉めていただけて嬉しいです。
やはり春にピンクは合いますね♪

2007/03/31(Sat) 16:53

Edit | Reply | 

にゃごかあさん

トーマス。
やっぱり男の子はトーマスですかね?(笑)
4月。入園したての男の子がバスが来るのを待つ姿を見ると微笑ましいです(^-^)
次女の通う幼稚園は「トーマス」バスと「パーシー」バスで送迎です。
『まま~!!!きた!きたよ!僕の乗るトーマスだ!!』←可愛いです(^-^)

それにしても、アノ細かいパーツ・・・頑張りましたね!
甥っ子さんも喜んだでしょう?('-'*)フフ

2007/04/13(Fri) 10:29

Edit | Reply | 

ちいさん

にゃごかあさんさま

こんにちは!
幼稚園バスが『トーマス』と『パーシー』ですか?!甥っ子が見たら絶対にその幼稚園に行くということでしょう(^^ゞ
うちの子たちが通っていた幼稚園はフツーのマイクロバスでしたが、それでもすごく嬉しそうでした♪

トーマスのアップリケ...大変でした(~_~;)
妹に『もう二度と作れない!!』と宣言してきました(笑)

2007/04/13(Fri) 19:56

Edit | Reply | 

What's new?

